k-ship文化祭は明日より...。

c0212336_16465895.jpg

c0212336_16470492.jpg

とりあえず、明日の搬入(食品)以外は

全て

k-shipの棚に美しく並びました。

今年もたくさんのみなさまに見ていただきたいです。

こんなに素晴らしいのに

やさしいお値段

文化祭価格ですよー。

数に限りがございます。

気になる方はお早めに...。

上の写真は私が文化祭用につくったものです。

ポリフポーチの中には

洋酒ケーキが2個はいってます。

ほかに、編みバッグ?に洋酒ケーキが入ったものもご用意しました。

centのものは文化祭仕様の懐紙セットとレターセットがあります。

mikiさんのイラスト素敵です。

お楽しみに...。

明日は11時より開始です。

近隣の駐車場、駐輪場(山本球場)をお使いいただければ幸いです。

狭いお店です。

ご迷惑をおかけいたす場面もあるかとは思いますが

笑顔で参加していただければ...と思います。

よろしくお願いします。





[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-07 16:46 | k-ship文化祭 | Comments(0)

k-ship文化祭

c0212336_19372211.jpg

k-ship文化祭美味しいモノご紹介


ひよこ珈琲 (ちっちゃい焼きドーナッツ)


ひよこ珈琲さんでお出ししている焼きドーナッツのちっちゃい版。

可愛いんですよねー。美味しいんですよねー。

8日、焼きたてがならびますよー。

ひよこ珈琲さんは10月よりお休みを変更。

水、日曜日になったので、今年の文化祭は少しみれるかなー。

8日、文化祭に来られる方はひよこさんでは珈琲のめないです。悪しからず。

9月末、焙煎機を移動し、席の様子もかわり

リニューアル、かっこいいですよー。

8日のみの販売となります。よろしくお願いします。





kasi (焼き菓子)

奈良の茗荷から来てくださいます。

ロケーション抜群のお店で、河瀨直美さんの映画のロケ地でも

使われたところが近くにあります。

なかなか、こちらからはお伺いできないので、今回、来てくださることになり

誰より、私が喜んでおります。(笑)

昨年のHARUGOTOに出展してもらい、その時は遠方からファンが来られていて

納得です。美味しんですよね。

今回、お楽しみのBoXも販売されるようで、わくわく....。

kasiさんは8日、k-ship前で販売してくれます。

よろしくお願いします。





コモモベーカリー(パン)


コモモがk-shipに帰ってきます。

懐かしいですよねー。まだ、お店を構える前に店先や

棚にパンを並べ販売してくれました。

昨年2月、実店舗を持ち

今ではすっかり町のパン屋さん。

お店では毎日、たくさんの種類のパンを並べ、お客様を楽しませてくれています。

今回、k-shipではいつものパンと文化祭特別のBox(写真)が

限定で並びます。お楽しみに。

コモモベーカリーの販売は9日のみです。

お間違えの無いように。

よろしくお願いします。




いよいよですねー。
明日、7日(土)は文化祭準備のためk-shipはお休みです。
よろしくお願いします。










[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-06 19:36 | k-ship文化祭 | Comments(0)

gohandesuyoo

c0212336_19360131.jpg

gohandesuyoo、本日、無事、終わりました。

参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。

今回は前回、夏休み期間で参加できないかたもいたようで

同じ内容の教室でした。

初参加の方が多かったのですが

みなさん、喜んで頂き、嬉しかったです。

マキさんレシピはすごいです。

405さんとレンタルスペース山本で

料理教室とかしたいなー。

肩肘はらず、毎日の食を大切にするための

エッセンスとなるような教室を…

そんな事を考えていた時にヒガシカワマキさんと出会いました

料理だけでなく

設えのセンス抜群のマキさんから学ぶことは

たくさんあり、

毎回、楽しみでした。

2015年夏から始まり

12回の教室。

春夏秋冬レシピは9部。

どの教室でも、どのレシピも参加者みなさんを

ハッとさせてくれ、楽しませてくれました。

この度、次のステージに向かうため

一区切りすることとなりました。

次回を楽しみにして頂いていた方々には

申し訳ないのですが、ご理解のほど

よろしくお願いします。

マキさん、ありがとう。

マキさんが考えてくれたレシピは形に残る

大切なものとなりました。

りえちゃん、アシスタントに入ってくれてから

gohandesuyooはより、充実して楽しい教室になりました。

ありがとう。

また

いつか

どんな形でか、再会できたら

面白いやろうなーと

ワクワクな気持ちで

gohandesuyoo‼︎

また明日

[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-05 19:35 | 日々のこと | Comments(0)

104

c0212336_18572757.jpg

今年の誕生日104は

中秋の名月と重なり

いい月夜

いい一日を過ごしました。

朝いちから友人たちのお祝いメッセージが

続き…


ありがとう

家族は誰も気づかず

まっ、それでいいわー。

晩ご飯は誕生日メニューでなく

お月見メニューにしました。

里芋の煮っころがし!


朝の掃除のあと

気になってた映画「関ヶ原」を

観にいきました。

石田三成が主役というのがね…。

教科書で習ったときは

深く掘り下げられず、さらりと

関ヶ原=石田三成みたいな感じでした。

405さんが、小4の娘さんと観て良かったようで

後押しに…。

観て良かったー。

教科書ではわからなかったこと

深く、広く知ることができたような

歴史が楽しくなりました。

配役さんたちも良かったなー。


終わったあと

ランチ、お茶…とか思ってたけど

ここは主婦となり

買い物してまっすぐお家

あり合わせの昼ごはんを食べてると

友人からメール

お店、休み?

来るなら開けるよ…ってことで

おしゃべりタイム

ランチしてたら、会えなかったなー。

良かった。

いい一日やったわー。

最後に国民的アイドルからの

メッセージを

パソコンでみて

104、しめます。

また明日



明日、5日はヒガシカワマキの料理教室

gohandesuyooのため、お店はお休みです。

よろしくお願いします。

[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-04 18:57 | 日々のこと | Comments(0)

k-ship文化祭 vol.7

c0212336_19030215.jpg

革もの工房tickleさんの個展

今日も遠方から...、ご近所さん、常連さん

たくさんの方に見ていただき

気にいっていただき、嬉しい時間でした。

写真の箱は

tickleさんが作られたもの。

かっこいいんですよー。

見てくださいね。


k-ship文化祭まで一週間をきりました。

実感ございませんが

ワクワクはしてきております。

では

参加者のご紹介を




macokuma (和菓子)

今年も和菓子屋さんできますよー。

一回目からのお楽しみ....。どら焼きから始まったんだなー。

毎年、内容が変わり、どれも美味しくて...。

macokumaさんはシロクマをモチーフにして

様々な作品をつくられます。

どの作品にもしっかり向き合い、責任もって...

意識の高さを感じ、でも、本人は軽やかでさらり....。

そのすべては愛なんです。今年の和菓子も楽しみだー。





nest (革もの)

nestさん...聞いただけで笑みがこぼれる。

彼の言葉のチョイス、文章力、センス

一度、読めば虜になります。

また、あほなことゆうて...なんだけれど

仕事はきっちり、まじめな彼。今は奥様が一緒に工房に入られて

お仕事されていて、掛け合い漫才な仕事場なのかなーって

想像したり...。奥様のセンスがまた楽しい。

チャーリングという作品ができたときは驚いた。

なるほど!!こりゃ、便利ってのをつくられます。

今年はふたりでせっせと色々つくられたようで、どんだけー...と楽しみにしています。




cent(紙モノ+)

サンといいます。フランス語です。

100を意味します。-happyな100のことーを

キャッチコピーに道明寺手づくりの市に出展しようと

生まれました。私と私のパソコンの先生mikiさんのユニット。

文化祭では懐紙、ポストカードの紙モノと

先日、お知らせした洋酒ケーキをうふふなラッピングでお届けいたします。

お楽しみに....。







[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-03 19:02 | k-ship文化祭 | Comments(0)