<   2017年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

てざわりとぬくもりと tickle

c0212336_19475198.jpg

本日、革もの工房tickleさんの個展

てざわりと ぬくもりと

無事、終わりました。

この1ヶ月、たくさんの方に

見て頂き

手にとって頂き

ありがとうございました。

tickleさんの真っ直ぐな姿勢は

作品に表れていて

私はこの子たち(作品)が愛おしくて

にやにや

革の香りに包まれ

k-shipは優しいぬくもりいっぱいでした。

tickleさん、ありがとう。


明日が定休日

2日〜4日は東京仕入れ

…なので、次のopenは

6日、月曜日からとなります。

38_WORKS.さんの

「包むもの/包まれるもの」が

始まります。

東京からのものも並び

可愛いものも並びます。

お楽しみに。

c0212336_20004189.jpg




[PR]
by k-ship104 | 2017-10-31 19:47 | 日々のこと | Comments(0)

tickleさんの個展は、明日まで

c0212336_19175098.jpg
木枯らし1号が吹いたようで

一気に寒くなりましたね。

玉串川の桜は所々、紅葉しています。

10月は雨が多く

天高く馬肥ゆる秋を

なんだか、感じられず

晩秋を迎えているような

明日も寒いようです。

体調、崩しませぬように

10月最後の日

明日がtickleさんの個展最終日

あっ、あれ気になってたんだーって感じで

滑り込みのご来店、お待ち致してます。

お知らせ

11/2(木)〜4(土)は東京仕入れのため

お休みです。

11月のスタートは6日からとなります。

よろしくお願いします。

[PR]
by k-ship104 | 2017-10-30 19:17 | 日々のこと | Comments(0)

休日

c0212336_18430564.jpg

今日はね

実は伊賀で行われる暮らしの森マルシェに

出展されるゆうじゅさんのお手伝いに行く予定だったけど

ゆうじゅさんが体調を崩し、参加しないことを決め

どうしようかなー

でも、家族で行く段取りをしていたから

雨だけどとりあえず、外に出る

次男くんをまず、送り

すると強い雨が降り出し

遠出はやめようか…

じゃあ、とりあえず、ABCクラフトに用事があるから

阿倍野のキューズモールに

欲しかったものをゲット

ここで、ごはん食べて帰ろうか…となり

久しぶりにビュッフェスタイルのお店に

そう、90分食べ放題

旦那さん、三男くんはたぶん

もととってるなー

私はこういうとこでもとはとれない

でも、たまには、いいか…。

女子連れならおしゃべり弾みだろうけど

ご一緒するのは男ふたり

ただただ、バグバグ食べる

1時間もたてば

ふーっ、満腹!

もー、晩ご飯、軽めで…とのこと。

でも、お茶漬けというわけにはいかず

帰りスーパーに寄り

激しい雨の中、無事、帰宅。

ではでは

ほかにすることないし

お昼寝、たっぷりできました。

すっきり。

穏やかな休日

また明日

[PR]
by k-ship104 | 2017-10-29 18:42 | 日々のこと | Comments(0)

村のヒュッテ 2017 秋

c0212336_20373423.jpg

村のヒュッテ、無事、終わりました。

急な場所変更、足元の悪い中

たくさんの方には足を運んで頂き

ありがとうございました。

急な対応に快く、場所を貸してくださった

レンタルスペース山本さんには感謝です。

今日の準備はテント張りから

まさか、部屋の中に白テントが中に張られるとは

みなさん、想像してなかったみたいで

びっくりー!と楽しんで頂きました。

ランチやデザートを頂く席はゆっくりして頂けるように…。

ゆったり楽しめて頂けたかな。

千早赤阪村には行けないけれど

山本だから、来ることができた…の声に
ほっ。

k-shipのお客さま、たくさん、来て頂きました。

ありがとうございます。

千早赤阪村に勝る景色ではなかったのですが

ここで、できることはしっかりできたかと…。

なにせ、奇跡のメンバーなので

奇跡、起こします。(笑)

のそらちゃん、多福ちゃんのメニュー最高
c0212336_20590764.jpg

みなさんが食べていた、ランチ

めっちゃ、気になってました。

終わってから、軽く打ち上げ

二人が用意してくれていて

スープで乾杯!
c0212336_21013678.jpg

今回の記念写真はこちら。

次は春

千早赤阪村で会いましょう。

素晴らしい一日を

ありがとう

[PR]
by k-ship104 | 2017-10-28 20:36 | イベント | Comments(0)

村のヒュッテ

c0212336_18490376.jpg

緊急告知です。

明日、千早赤阪村で開催予定していました

「村のヒュッテ」

開催場所をHARUGOTOでお世話になってる

レンタルスペースyamamoto で開催します。

時間などの変更はありません。

ほんとにギリギリまで悩みました。

村のヒュッテはあの場所で生まれもの

あの場所だからできる

みんなに木々に触れてほしい…。

ところが、雨が続き、台風21号がやってきて

山の地盤が緩んでいるだろうところに

台風22号が発生

明日は雨予報。

中止は考えられません。

この日の為に、のそらちゃんが北海道から帰ってきていて、

多福ちゃんと二人でランチとデザートメニューを考え

リカさんがランチやデザートで使うお皿を焼き

ほかのみんなもこの日のために楽しいこと

考えてくれていて…。


場所を変えて、開催することにしました。

あの場所で…と思っていた方には申し訳ないですが

ご了承よろしくお願いします。

でも、明日はアッというようなスペースに

なってますよー。

お楽しみに。

レンタルスペースyamamoto 

八尾市山本町南1-4-11 1F

近鉄大阪線 河内山本駅より徒歩2分







[PR]
by k-ship104 | 2017-10-27 18:48 | イベント | Comments(0)

秋晴れの日は

c0212336_20114519.jpg

今日は朝からいい天気

気持ちいいー

いつものように掃除機をかけながら

あっ、扇風機、洗おう

羽根とか洗い…

あっ、網戸、洗おう

網戸を外して、洗い…

あっ、エアコンの網、洗おう

そんな感じで、無計画にお店を開ける前に

さくっと、やっちゃいました。

こんな感じで、家事が進められることは

嬉しいことやわー。

やらなあかんこと、あったかもしれないけど

思いつき行動でまっ、いいね。



さてさて、週末のお天気

どんな感じなんだろう。

28日(土) 村のヒュッテ

雨天決行ではありますが、場所が千早赤阪村です。

ギリギリまで、仲間で考えます。

このまま、晴れていてくれること祈ります。

また明日




[PR]
by k-ship104 | 2017-10-26 20:09 | 日々のこと | Comments(0)

受注展示会

c0212336_19223521.jpg

目的地到着すると

目が覚めるようなキラキラな青空をバックに

ステキな小屋が

友人と一緒に

小屋のまわりを散策

心弾みます

小屋の中に
c0212336_19301148.jpg

おー

素晴らしい設え

miyaiさんの服に

shikafucoさんの作品(陶)

cocoroさんの植物

心踊る世界観

毎年、楽しみにしている受注展示会

今年はパンツ!

いいの、みーつけた!

知り合いにもたくさん出会う。

思わぬ出会いは嬉しいなー。

パンツを決めてから

また、ゆっくりじっくり

作品を見る

一緒に行った友人と楽しめました。

最後にこの日のことを思い出す作品に出会う
c0212336_19383987.jpg


3人の合作

袋、陶、実をそれぞれ選びました。

なんだか、お守りみたいです。

採種


miyaiさんには11/6よりお世話になります。

包むもの/包まれるもの のDMを

預かりました。

k-shipに置いてます。

よろしくお願いします。






[PR]
by k-ship104 | 2017-10-25 19:21 | おでかけ | Comments(0)

育つ

c0212336_19523070.jpg

我が家のオリーブ

鉢植え20年目…くらい

今年はたくさん実がついた。

色づきがばらばらだから

今、楽しいですよー。

育ちました!

昨日、次男くんがひょっこりやって来る。

土曜日、学校があったので、代休らしいです。

ちょうどひなた堂さんの焼き菓子があったので珈琲時間

久しぶりのおしゃべりタイム

彼とは深い話ができる。

教育

仕事

世間

こういう話は旦那さんとはしないんだなー。

次男くんとは語られる

たぶん

私たち、語ること好きなんです。

ここは似てるところ。

久しぶりに話ができてよかったわー。

息子たち、三人三様

それぞれに相手してもらいましょ。

また明日



[PR]
by k-ship104 | 2017-10-24 19:52 | 日々のこと | Comments(2)

雨の日にやること

c0212336_18491007.jpg
予報通り、雨は降っているけれど

朝早くに投票所になってる

近所の小学校に

徒歩5分だから、まだ、私はいいけれど

今日の選挙はたいへんだ!

やることやった後は

家でおこもり

CDを聴きながら
c0212336_18542469.jpg

28日の村のヒュッテの準備

c0212336_18553935.jpg

ヒンメリつくり

c0212336_18570403.jpg

お楽しみ袋つくり

いよいよ、今週土曜日です。

ラストスパート

頑張りまーす。

また明日

[PR]
by k-ship104 | 2017-10-22 18:48 | 日々のこと | Comments(0)

追加搬入 @tickle工房

c0212336_20212063.jpg

本日、tickleさんが

新しい作品を追加搬入してくれました。

またまた

使いやすいバッグが入り

店内がぐっとしまる

秋モード

雨、よく降りますね

雨の日は

語り合う日(笑)

tickleさんとゆっくりお話できました。

これからのtickleさんにワクワク

tickleさんの個展は今月末までです。

バッグなど、気になる方はお早めに。


台風の動きが気になりますね。

被害がでませんように。

また明日

[PR]
by k-ship104 | 2017-10-21 20:19 | 素敵なモノ | Comments(0)