<   2017年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

7月最後は東京

c0212336_18301964.jpg

7月最後は東京でゆっくり

久しぶりの長男宅に二泊

ゆっくりしてきました。

まだまだ、夢を追いかけてる長男

帰りは遅いので

作りおきとすぐに食べれる食材を

冷蔵庫にびっしりつめときました

親としてできることはこのくらい

迷いや

考えることは色々あるけど

自分で結論をださないといけないだろう

自分で一生懸命、貯めたお金を

崩さないと生活できない仕事って…。

なんなんやろう

彼が選んだ仕事

「そんなんやめときー!」とは

言えず

私も夢をみたりする

お米は日曜日に5合たいて

おにぎりにして冷凍し

出勤前に解凍、お昼ご飯に持って行く様子

ギリギリのところにいても

1日3食は意識しているようだ

これは私も意識して、生活していること

大事にしてほしい

さて、只今、新幹線…

明日より8月!

リフレッシュもいたしました

暑い夏を乗り切ります。

カタカタ暮らし

8月8日までです。

気になる方はお早めに。

また明日







[PR]
by k-ship104 | 2017-07-31 17:59 | 日々のこと | Comments(2)

キラキラ

c0212336_23191413.jpg

今日はこちらの会場に…。

さーて、何が始まるのでしょうか…?
c0212336_23191575.jpg



ほんと、こんな機会が…。

彼女との出会いはお店で…。

当時、3歳になった頃

あれから7年

彼女は10歳になり

トランポリンを頑張っている

トランポリンだけでなく

なんにでも一生懸命、頑張っていて

キラキラ

一度、トランポリンをみてみたい…と

思ってたら

今回の仕入れの時に

全日本トランポリン競技全国大会が

千葉県にあるキッコーマンアリーナで

あるということで

調べてみたら、長男宅から一時間ちょっと

で行けるので、go!

予選を通過し、決勝戦が今日、行われ

初めて彼女のトランポリン姿を目にする。

高く高くしなやかに跳ぶ姿に

感動と喜び。

みんな

キラキラ

当日まで、毎日練習を積んできても

途中、止まったら(中断)そこで終わり

最後まで続けられない悔しい場面を

何度もみて、厳しさを目の当たりにした。

この中に東京オリンピックに出場する子も

いるんだろうなー。

楽しみだなー。

Aちゃんのおかげで

今日は素晴らしい光景に出合えた

いい一日でした。

また明日



[PR]
by k-ship104 | 2017-07-30 22:45 | おでかけ | Comments(0)

東京の朝

c0212336_08303557.jpg

おはよー。

東京の朝

くもりから雨

昨日は夕方から雨

観光に来たわけではないからいいのですが…。

昨日は朝イチ、仕入れをして

NHKの朝ドラ「ひよっこ」が気になり

長男宅に直行

東京の人です。

掃除から始まり

昼寝、買い物、夕食づくり

長男のリクエストは

「肉!」の一言。

帰りが遅いので

前の銭湯に

雨がぽつり…だけど

露天風呂にまはいり

お決まりのフルーツ牛乳を飲んで

ふー。

私にとっては東京では美味しいものを食べたり

素敵なものを探すより

ここ、「久松湯」に行くのが

至福の時…です。

写真は長男宅のベランダからの光景

木のあるところが久松湯です。

昨夜は人生初、夜10時半から肉、焼きました。

東京の人(私)はフリーです。

今日はこの後

人生初のものを間近でみて

応援に…。

みなさま、素敵な1日を。
[PR]
by k-ship104 | 2017-07-30 08:15 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入り

c0212336_20073041.jpg

5(サンク)より、入荷

使いやすくて形のいい道具

イギリスからやってきたティーポットと

ケーキクーラー。

大判ハンカチ、TEA缶は日本のもの。

ピーラーはスウェーデンから。

並べてみたら

やっぱりいい
c0212336_20073154.jpg

気になる方は

見にきてね。

明日より東京に

久しぶりに長男宅に。

仕入れをしたあとは

ゆっくりしようかと…。

楽しみです。

29日(土)〜31日(月)はk-ship

おやすみです。

よろしくお願いします。


[PR]
by k-ship104 | 2017-07-28 19:52 | 日々のこと | Comments(0)

gohandesuyoo 夏

c0212336_13461558.jpg

お待たせしました。

ヒガシカワマキの料理教室

gohandesuyoo 夏の日程が決まりました。

「優しくかおる多国籍料理」

日時: 8月29日(火) 11:00〜14:00

場所:レンタルスペース山本

参加費: ¥4000

持ちもの: エプロン、筆記用具など

申し込み: k-ship@kawachi.zaq.ne.jp

もしくはk-ship店頭にてお願いします。

申し込みの際、参加する方のお名前、

連絡先を知らせてください。

尚、食材調達の関係上、前日キャンセル

より、料金は発生致しますこと、ご了承ください。

よろしくお願いします。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __


優しくかおる多国籍料理

キーンと冷やした白ワインが欲しくなる、

たっぷり夏野菜にスパイスとハーブを使っ

た多国籍料理をお届けします。

メニューは、

ハルワ食堂さんに教わった

モロッコ料理 野菜と鶏肉のクスクス

砂ずりのコンフィ

茄子のハーブマリネ

インドのサラダカチュンバル

アジアン風冷製スープ

を予定してます。

仕入れ状況により、食材や一部メニューが

変更となる場合があります。あらかじめご

了承ください。
[PR]
by k-ship104 | 2017-07-27 13:29 | news | Comments(0)

夏休み

c0212336_14092704.jpg

カタカタ暮らしは8月8日までです。

よろしくお願いします。

////// ///// ///// ///// ///// /////

お休みのお知らせ

7月29日(土)〜31日(月) 仕入れの為、休み

8月11日(金)の営業は15時まで

8月12日(土)〜16日(水) お盆休み

よろしくお願いします。




[PR]
by k-ship104 | 2017-07-25 13:55 | news | Comments(0)

出張Chifoll

c0212336_19434073.jpg

美味しい楽しい日曜日

無事、終わりました。

足を運んでくださったみなさま

ありがとうございました。

シフォルさん、ありがとう。

シフォルさんのシフォンケーキ、

スコーンを初めて食べた方から

早々に「美味しいー!」と連絡がありました。

嬉しいわー。

午後からはマキさんも在廊してくれて

美味しい楽しい空間は

大賑わい

カタカタ暮らしとシフォンケーキ

なんとも贅沢な空間でした

シフォンケーキがアンティークガラスケースに

しっくり馴染んでました。

夕方、空っぽになってちょっびり残念

いつもにもどりました

また、新たな気持ちで

カタカタ暮らし

明日より、始めます

よろしくお願いします。

また明日

[PR]
by k-ship104 | 2017-07-23 19:30 | イベント | Comments(0)

美味しい楽しい日曜日

c0212336_20233602.jpg

明日、7月23日は日曜日

夏休みに入って最初の日曜日。

いつもなら、定休日なのですが

東生駒より

シフォンケーキて有名な「Chifoll」さんが

出張販売に来てくれます。

ヒガシカワマキさんの

「カタカタ暮らし」は2週目に入っていて

美味しい楽しい日曜日

明日、23日は

k-ship、開けます!

k-shipは11:00〜17:00

出張販売は11:00〜16:00ですが

なくなり次第、販売終了となります。

ご了承ください。

よろしくお願いします。

ではでは

明日、笑顔でお待ちしてまーす♪


[PR]
by k-ship104 | 2017-07-22 20:11 | イベント | Comments(0)

梅を干す

c0212336_20121492.jpg

昨日、梅雨があけました

今日から三日間の天気予報

なんだか濃い濃い赤の晴れマーク

猛暑だ!

雨はなさそうやね

梅を干そう

昨年、初めて簡単な梅干しの作り方を発見、

ジップロックに梅と塩を入れて

空気を抜いて作ります

土用の頃に

天日干し

すごく、上手くできて、感動しました。

それで、今年も作りました。

梅ジュースの方は一足先にできました。

暑い夏

梅のパワーが嬉しいねー。

また明日



[PR]
by k-ship104 | 2017-07-20 20:04 | 日々のこと | Comments(0)

曽爾高原

c0212336_19122868.jpg

久しぶりにゆうじゅさんからの誘い

相談したいけとがあるの…

わかったよー

どこで会う?

彼女は名張

どこでもいいよ。

曽爾高原でしたいことがあって

そこをみて欲しい…。ってことで

名張までいき、そこから車でドライブ

高原に着いて

歩き出してびっくり

ススキの曽爾高原しか知らない私

もう、この緑に

テンション上がる

いいやん!ここ、いいやん!

ゆうじゅさんが好きな場所らしい

ススキの前の緑がいいと。

山の天気は変わりやすく

歩いているうち晴れてきて

向こうの木の下にベンチがあるから

あそこで話をしようとなる
c0212336_19122977.jpg

木陰になってるところの

ちょうどいい場所にテーブルとベンチがある

だーれもいない

話ているうち

3、4人、人が通るくらい

平日でこの季節だからか

高原ひとりじめ感です。

ひとりであれこれ考えるより

話をしているうち

いろんな案がでてきて

楽しいですね。

話しているうち雨ぽつり

急いで下山

車で下っているうち激しい雨

…と思えば、雨が降ってない場所もあり

山の天気はよめません。

今日、曽爾高原に行って

よかったー。

ここ、私も好きになったー。

また、行きたいなー。

ススキの前に行きたいな。

また明日

[PR]
by k-ship104 | 2017-07-19 18:52 | おでかけ | Comments(0)