<   2017年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

だんだんと…

c0212336_07332805.jpg

昨日の休みは

一日、家にいて

朝、猫の額ほどの花壇しごと

あれー、あれあれー

竹蘭の下をのぞくと

たけのこみたいなものがニョッキ

木になるんだー

春の芽、発見!

葉が落ちた薔薇に

なんとも言えない素敵な色のバラ

春に咲くバラではなかったけど

暖かかったからかな?

クリスマスローズは只今、真っ盛り

大きな葉に隠れ

はにかみながら花開いてます

見事に育ったヒヤシンス

花が枯れ、土に返しました

花壇の土は温かく

だんだんと春がきたような

今日で2月は終わり

2月は逃げた…感じ?

3月は去る…

3月はしっかり春しごとの準備かな。

今日はいい天気

いい一日になるぞー
c0212336_07332963.jpg


[PR]
by k-ship104 | 2017-02-28 07:17 | 日々のこと | Comments(0)

春のチーズケーキとはな

c0212336_20575354.jpg

春のような暖かな一日

ゆい子さんがたくさんの

春の花を搬入

棚の中、設えが始まる

お店の外にも

春の花が並び

設えて行く姿を楽しく拝見

だんだん春が近づいてくるように

だんだん春の花が設えられ

tentonさんが春のチーズケーキを

持ってきてくれ

チーズケーキboxには

ゆい子さんの春の花が入り

素晴らしいコラボでした

朝早くからたくさんの方々が

来て下さり

嬉しかったー。

ありがとうございます。

遠方からも来てくださっていて

tentonさん、ゆい子さんの

素晴らしさだなーと感じました

自分の仕事にまっすぐという姿勢

作られたものを食べ

作られたものをみれば

わかります

一緒に過ごせてよかったー。

また、楽しみたいなーと思いました

春の始まり

次はHARUGOTO

また明日


明日は本日の代休をいただき

お休みです。

よろしくお願いします。




[PR]
by k-ship104 | 2017-02-26 20:38 | イベント | Comments(0)

明日、春が届きます 「春のチーズケーキとはな」

c0212336_19414126.jpg
ゆい子(月草sousow)さんが

春の花を届けてくれて

球根の花もならびますよ。

春を告げてくれるこの季節のお花、

可愛いですよね。

私は大好きです。

棚の中にゆい子さんの世界が広がります。

これを見られることがまた、楽しみ。

c0212336_19435087.jpg
tentonさんが春のチーズケーキを

届けてくれます

tentonさんは今回、初めて箱入りを

つくりました

プレーン、イチゴ、チョコの3種いり

おかげさまで、予想を上回る

たくさんのご予約をいただきました。

少しですが、当日、買っていただけることも

できます、お早めに。

狭い店内ですが、

笑顔でお待ちいたしております。

春をみつけに

遊びにきてくださいね。

また明日


明日はイベントでお店をあけます、翌、月曜日(27日)

k-shipはお休みします。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





[PR]
by k-ship104 | 2017-02-25 19:55 | イベント | Comments(0)

HARU…

c0212336_11345416.jpg

c0212336_11345428.jpg

c0212336_11345506.jpg

春の準備をぼちぼちと

…っていうか、やり出すと一気に

そんな感じで楽しんでます。

3月20日の道明寺手づくりの市で

並べる紙もの

大人女子のべっぴん

考えてます。

春はやはり桜から

桜と言えば

HARUGOTO

先日、オッキャーリオガさんに

チラシを持っていったら

こんなお話を

丹羽さん来たら、HARUGOTOやー

春が来た!と思うわー。

僕にとって春一番とか桜の開花とか

花粉が来たとかで春が来たとは

感じなくて

丹羽さんがニコニコして、ちょっと

申し訳なさそうにお金もらいに(協力店さんに広告費)

来はるとき今年も春が来た!って。

あっ、借金とりが来たー、やろ。(笑)

春みたいな笑顔で協力してくださる

ご近所のお店に

HARUGOTOチラシ配布しました。

ぜひ、お手にとって見てくださいね。

暖かくなったり

寒くなったり

三寒四温を繰り返し

春が近づいてきているような

だんだんと

春が

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2017-02-24 11:17 | 日々のこと | Comments(0)

cent (サン)

c0212336_19362333.jpg

3月20日(祝月)

道明寺手づくりの市

出展しまーす。

今日はパソコンの日

…っていうか、centの活動

今さらですが、centは

パソコンの先生であるミキさんと

私の二人で活動。

それぞれが作ったり、二人一緒に

作ったり

二人一緒の時の活動場がパソコン教室

最近はパソコンより二人で

考えたり、作ったりを楽しんでます

今回は春をお届けするを軸に

春を包むをテーマに

作ってます

折る、結ぶ、包むを

発信します。


お楽しみに
c0212336_19362405.jpg


[PR]
by k-ship104 | 2017-02-22 19:03 | news | Comments(0)

HARUGOTOチラシ

c0212336_19531014.jpg

出来ましたよー。

HARUGOTOのmapチラシ!

今回は毎年、出張写真館を

して下さってるキトキさんにお願いして

表紙の写真はできました。

キトキさんがHARUGOTOで撮影して

くれた写真

桜の春の笑顔です

map、お店の案内は405さんが

構成して作ってくれました。

毎年、わかりやすいチラシです。

本日より、協力して下さったお店に

配布しております。

どうぞ、手にとって見てくださいね。


c0212336_19531168.jpg

東京から仕入れてきたもの並んでます

春の美味しいものも届いてますよー。

らんらん♪

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2017-02-21 19:42 | 日々のこと | Comments(0)

チーズケーキbox

c0212336_20390308.jpg

昨日のブログでお知らせしました

2月26日 「春のチーズケーキとはな」

で、tentonさんが持って来てくださる

セットが上の写真。

写真はプレーンばかりですが

実際はプレーン、イチゴ、チョコの

3種が入ってます。

この写真をみて

かなり、テンションが上がりました。

早速、ご予約も頂いてます。

k-shipでは23日(木)17:00まで

予約、承ります。

よろしくお願いします。








[PR]
by k-ship104 | 2017-02-20 20:27 | news | Comments(0)

チーズケーキのこと

c0212336_19211221.jpg

いよいよ来週の日曜日です

「春のチーズケーキとはな」

2月26日(日) 11:00〜16:00

tentonさんのチーズケーキの

内容が決まりました。



プレーンと苺とチョコの3種類を箱入れ

にして、一箱1500円での販売。

チーズケーキは、カットの形が変わるの

で、いつものカットよりは若干分量が多

くなります。

今回、初の試みです。

お楽しみに。

ご予約、承ります。

当日、来店して、買うこともでき

ますが、数に限りがありますので

ゆっくりの来店なら、予約を

おすすめします。

k-shipの方でも、予約できます。

店頭、お電話、メールでお願いします。

その際、お名前、セット数、ご連絡先を

お知らせください。

24日まで、ご予約、承ります。

「」 「」 「」 「」 「」 「」 「」



[PR]
by k-ship104 | 2017-02-19 19:03 | news | Comments(0)

愛宕神社

c0212336_20253205.jpg

今回の東京のお宿は

虎ノ門ヒルズ近くの東急REIホテル

何度か使っていて

毎回、気になってたのがホテル横にある

愛宕神社入り口

奥にNHKの博物館もあるようで

昨日は早めにお宿に到着…なので

三男くんを誘い、お参りに

結構、急な坂をくるくる

ここって、車道?

いや、後には引けぬ

軽く登山?

…で到着。
c0212336_20253301.jpg

何人かお参りしてる人もいた

境内をうろうろ

あれ?あっちからも行けるようだ

帰りは道を変えよう

…と帰り、びっくり急な石段

これも引けぬ、覚悟!
c0212336_20253472.jpg

無事、降りてきました

そして、こちらが表門であることを

知りました
c0212336_20253502.jpg

えー、出世の石段!

あかんやん、私たち、降りてきたやん

登らなあかんやん。

それで、今朝、やはり気になり

三男くんと登りました

登りは息があがりました

降りるほうが楽やなー。

と二人でしみじみ感想を。

出世するのは息があがるほど

厳しいものなんですね。

また明日


[PR]
by k-ship104 | 2017-02-18 20:07 | おでかけ | Comments(0)

春一番の東京

c0212336_17335116.jpg

東京に仕入れにきています

今回は三男くんが東京に用事があり

行きは一緒

長男くんは今日、仕事が休み…って

ことで、待ち合わせ

仕入れに付き合い

お昼ごはんを一緒に

長男、焼肉たべたーい…とのこと

ぶらりと歩いてたら

いいお店を発見

七輪で焼けるし

定食もあるお店

山形肉を使われていて

美味しくて、リーズナブル。

満足したのか、長男くんの顔がほころぶ

その後は私が気になってたお店に

お腹も満たされ、一駅、二駅は歩けます

ここからはウォーキング

春一番が来た東京

かなりの強風

風にも負けず

行きたかったお店は台東区鳥越にある

蕪木(kabuki)

珈琲焙煎師、チョコレート技師である

蕪木祐介さんのお店

c0212336_17335204.jpg

中の様子が全くわからず

…なので見つけられず

息子たちが見つけてくれて

おそるおそる中にはいる

全く、みたことのない空間

絶句

店主さんの素晴らしい手技に絶句

道具ひとつひとつがかっこいい

いえ、店主さんの大切にされているものが

道具をかっこよくしている

c0212336_17335298.jpg

珈琲とチョコレートの関係が絶妙

今日はラッキーなことに「かもがや」

というチョコレートを作られていたので

そちらを頂けた

三男くんはこのチョコレートにかなり

どはまり、酸味がいいと

こんなに珈琲に合うと思わなかったと

長男くんはホットチョコ

カウンターに座ったので

作られるのをじっくり見た

いや、見たつもり…であった。

三男くん、いやー、ミルクを入れてからの

温度調節、すごかったわー。

あれが大事なんやな…と

えー、そうやったー。

私はどこを見ていたのか(汗)

長男、背筋のばす店やな…。

彼はもう、行かないだろう。

母に連れられ

息子たちよ

勉強してほしい

好きなこと

仕事と向き合うこと

色んな社会があること

私も伺うところで

いつも学ばせてもらっているんだよ

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2017-02-17 17:01 | おでかけ | Comments(0)