<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

村のヒュッテで集う

c0212336_20153446.jpg

今日はリカちゃん(Fu-ka)さんの工房にて

久しぶりの村のヒュッテチームの集い

リカちゃんが豚汁を用意してくれ

みんなで持ち寄り
c0212336_20153517.jpg



美味しいものを前に

話ははずむ

みんなの笑顔が集まるテーブル

薪ストーブが部屋を優しく温めてくれ

居心地よすぎて

動けない

昼から集まり

気がつけば

外は真っ暗

話は尽きないけれど

春の約束をして

山を降りてきました

春が楽しみ

c0212336_20153590.jpg

久しぶりのケーコさんのコーヒー

美味しかったー

また明日



[PR]
by k-ship104 | 2017-01-31 20:04 | おでかけ | Comments(0)

大人な頂きもの

c0212336_19264567.jpg

お客さまのIさんから頂きました
c0212336_19264635.jpg

お家にできる鬼柚子で作られた

手づくりチョコ

家にあるものでラッピングされたとか

大人の頂きもの

これは紅茶で頂きましょう

大人のお茶じかん

うふふふ



明日は千早赤阪村に向かいます

耐寒登山ではございません

村のヒュッテメンバー、集合です。

k-shipはお休みです。

よろしくお願いします。

また明日



[PR]
by k-ship104 | 2017-01-30 19:15 | 日々のこと | Comments(0)

おこもり休日

c0212336_19314364.jpg
一昨日から旦那さまは剣道の審判講習にてお泊り

今日は家族みんながお休みで

ゆっくり寝よう...と決め

な、なんと...8時の起床。

こんなにゆっくり寝たのはどんだけぶりでしょう...。

今日はどこにも行かない...と思っていたら

ラップがないので

近所のドラッグストアに買い物

あとは、一日おこもりです。

春に向けての準備

3月の道明寺の手づくりの市、centの一員ででます。

ミシンかたかた♪

楽しい時間です

上では三男くんがビューインと

2月のワンフェスで並べるのを作っています。

本日はこんな感じで

おこもり日でした。

私って、意外とおこもりしている方が多いんですよ。

あっ、信じられへーん...て

誰かいってるでしょ。(笑)


お知らせ

1月31日(火)都合によりお休みです。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by k-ship104 | 2017-01-29 19:52 | 日々のこと | Comments(0)

まぁー!

c0212336_20585337.jpg
先週のお出かけ(大人の遠足)で買った

ムスカリ

小っちゃくて可愛いお姿でした

それが、急にびゅーーーんと

首を伸ばしているような

想像しなかったお姿に

これも自然な成り行き

成長なのでしょう

面白いです

えー、こんなはずじゃーなかった.....より

えー、おもしろいやん.....と

思う

成長はこんな感じで見守りたい

また明日


----------------------------------------------------------


[PR]
by k-ship104 | 2017-01-28 21:12 | 日々のこと | Comments(0)

ビビッ

c0212336_20104829.jpg

あら、そこにすーっと立ってるのは

ちょっと配置がえ

そこで、普段は仕入れないだろうなー

って感じのボトル

この前の仕入れでビビッときて

仕入れたものを並べました
c0212336_20104949.jpg

洗剤とか、柔軟剤とかの入れ替えボトル

なんか、シンプルでいいなー

ムーミンママの洗濯干しのイラストも

いいなー、裏は
c0212336_20105047.jpg

ビビッときたので並べ

早速、ひとつ、お嫁いり

気にいってもらえて、嬉しいな

ビビッの感覚

大事です

また明日


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[PR]
by k-ship104 | 2017-01-27 19:56 | 日々のこと | Comments(0)

春の チーズケーキ と はな

c0212336_20340999.jpg
ちょうど、一カ月後に開催。

春のチーズケーキとはな

出張してくれるのはtentonさんとゆい子さん

ご案内ができました。

三男くんと一緒に

あーここ

段ひとつあけよう

パソコンに向かい

私は言うだけ

三男くんはじゃぁ、こうしよう...と

マウスを動かし

できました


楽しみやなー

k-shipの箱

春がやってきますよ!

また明日








[PR]
by k-ship104 | 2017-01-26 20:45 | イベント | Comments(0)

cafe百音

c0212336_19435950.jpg
cafe百音

本日、openしました。

百音さんの思いが形になりました。

カフェをやってみたい...という話をきいてから

道のりは長かったような

短かったような

やっぱり

色々、あって長かったよね。

でも、この形にしたことはブラボー!!

お店の随所に百音さんの思いが詰まっていて

それが心地よくて

清々しくて

素敵です

今日は405さんと一緒にお邪魔しました。

百音さんからお話しを聞いて気になっていた

TRUCKさんのソファーに

座らせてもらいました

ゆったりして

405さんとの話も弾み

時を忘れてしまいそうです

いいお店

百音さん、おめでとう!






[PR]
by k-ship104 | 2017-01-25 19:58 | おでかけ | Comments(0)

lemon

c0212336_20533164.jpg
今日も寒かったですね

時々、雪がちらほら

小さいお友達がおかあさんと一緒にきてくれました

あったまりー、といってヒーターの近くに連れて行くと

ヒーターに手をグーンと伸ばしている

その姿がかわいい

外に出ると、手がきゅんと冷たくなりますね

保育士時代、子どもたちと散歩したあとに

手が冷たそうで

バケツにぬるま湯をいれて

そこに順番に手を入れるようにして

温めさせたことを思い出しました

夕方、ゆい子さんが頼まれものを持ってきてくれました

そして、

「これ、初めて実をつけました..。」と

お家でできたレモンをくれました。

シンシンと冷たかったです

レモンはずーっと外でたくましく育ったんだなー。

明日からは寒さ少し緩むとか...

また明日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by k-ship104 | 2017-01-24 21:53 | 日々のこと | Comments(0)

冷えるーーー。

c0212336_21180346.jpg
今日は朝から冷えましたねー。

一日中、冷えましたねー。

ぶるぶる

夕方、お店を閉めてから

リビングのヒヤシンスをみると

おぉー、伸びてるぞー

たくましいです

ぶるぶるしてられないなー

ぐんぐんのびろー

明日も冷えるようだけど

がんばるぞー


また明日


ーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by k-ship104 | 2017-01-23 21:30 | 日々のこと | Comments(0)

ガレット・デ・ロア

c0212336_19162224.jpg
楽しみにしていたフランス菓子ひなた堂さんのガレット・デ・ロアが届きました。

ガレット・デ・ロア  王様のお菓子という意味だそうです。

以前、友人宅にお邪魔した際

このお菓子がでてきました。

中にフェーブという小さな陶器がはいっていて

これを当てた人には幸運が訪れる...とききました。

そして、切り分けて食べてみると

引き当てたのは、なんと、そのお菓子をつくった友人に...。

なんか、そんな思い出のあるお菓子

私としてはお菓子はともかくフェーブに興味があり...でした。

そして、今日はこのフェーブが誰の元に

分けてみたところ

手ごたえ無し、うまく切り分けました。

一斉に食べはじめました。

うん、これ旨い。

なに、この香り。

甘みのあとのすっきりさ...。

一同、大絶賛!!

フェーブどころじゃないわー。

この、お菓子おいしい!

ひなた堂さん、素晴しい!

あっ!
c0212336_19263539.jpg
c0212336_19273790.jpg

すずらんです。

花言葉は「幸せの再来」

引き当てた方は
c0212336_19290253.jpg
三男くん...でした。

ひなた堂さんから、同封の王冠をかぶってくださいね....との

メッセージを頂いていたので

お約束通り、かぶっていただきました。

よっかたなー、いいことあるよー、三男くん。

また明日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by k-ship104 | 2017-01-22 19:33 | 日々のこと | Comments(3)