<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016 大晦日

c0212336_19144579.jpg

玉串川より

2016年最後の日は快晴!

穏やかな青空

c0212336_19144623.jpg

朝、山の向こうの(奈良 平群)ごはんやハレさんに

お節をとりに峠越え

あー、いい眺めです

今年最後のドライブ

c0212336_19144759.jpg

掃除はいつも通り

お正月準備は煮しめを炊く…で

今回は終わり

今日から旦那さんと三男くんは

丹羽ははのところへ

うちには私、長男くん、次男くん、母

今回はごはんやハレさんのお節を

二つ予約

お持たせもできて

我ながらいい案だ。(笑)

2日に集う準備もぼちぼちやり

明日はキッチンに立ち通しかな

これも楽しみ

お正月飾りはでき

これから紅白みて

大晦日を楽しみましょう

今年も元気に過ごせ

色んなことを楽しみ

たくさんの人にお世話になり

ブログを見ていただき

関わって頂いた方、すべての人に

感謝です

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

また、来年
[PR]
by k-ship104 | 2016-12-31 18:58 | 日々のこと | Comments(0)

年の瀬、恒例の...。

c0212336_1939389.jpg

今年もお客さまの竹屋のTさんが竹をとりにきて~...

ってことで

potagerさんと一緒にとりに伺う。

お正月用にと青竹で器をつくっていただき

ありがたいことです

毎年、これをいただき

年の瀬を感じてます

potagerさんと歩きながら話をして

この時間も好きです

Tさんのお家でちょっとお茶時間
 
お二人の話を聞くのは

人生のいいお勉強

これからのいいヒントになったり

気づきです

今年もありがとうございます


家に帰ってhimmingbirdさんに会いに...。

おっ、今日はマドレーヌがあるー。

全部、くださいなー。

お気に入りのクッキーもたくさん買えました。
 
今年もお世話になりました。

この後、丹羽ははのところに行く前に

お腹がすいてたので
c0212336_19545582.jpg

おいしいー!!

車の中で旦那さん、次男くんも

大絶賛。

今日の予定、お買い物、一部終了。

これは明日も少しあります。

さてさて

明日は大晦日

紅白をゆっくりみるぞー!!

また明日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by k-ship104 | 2016-12-30 20:02 | 日々のこと | Comments(2)

掃除と家族じかん

c0212336_201213100.jpg

昨日の宣言通り

今日は店の大掃除

酉の注連縄は昨日飾りましたよー。

店の片付けは棚の中のものから出して

店の中、一時、飛んでもない状態に

私、こういうとき

もう、いいわー

これ、いる?あげるわー。...なーんてなります。

子どものころは私のモノはすっきりし

いる!という妹にモノがいく...ってことよくありました。

今日、誰かがお店に来ていたら

そんなことになってたかも...。(笑)


掃除している間に、次男くんも帰ってきて

お昼ごはんから、家族みんな勢揃いです。

わたくし、主婦ですので

おさんどん、やらねば...。

とりあえず、夕方、きれいになりました。

福袋ならぬ、お片付け袋が棚に並びました。

明日は買い物だな...。

2日に14人勢揃いしますので

これからメニュー考えます。

そして、頭の中で段取りをシュミレーション。

私、こういう作業、好きなんだなー。

2016年もあと二日。

元気に笑顔で動きます。

また明日!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by k-ship104 | 2016-12-29 20:22 | 日々のこと | Comments(0)

六甲へ

c0212336_20272582.jpg

今日は今年最後の六甲へ

...そうです、あの方に会いに

...とその前にちょっと六甲散策

可愛いお店を発見

何のお店かわからぬままに入る

Aランチ

ガレット、スープ、ドリンク

スープは可愛い器に入ってきて

蓋をとると、湯気がたち

おーー、

ここに入って、良かったー。

ガレットも美味しい!

六甲のいいお店、またまた、みーつけた!


そして、大好きなmatocaさんに
c0212336_20544964.jpg

只今、奈良の彫金作家perleさんの作品が展示販売中です。

ここはいつお伺いしても

やさしくて、あたたかいお店です。

居心地がいいんですよー。

そして、ここで出会うお客さまとのおしゃべりが楽しいです。

一期一会だったり

また、再会したり

そういうのって楽しいですね

matocaさんが作るお店だからこそ

楽しめるんだなーと思います。

 
また、来年も楽しみに行きたいです。

帰りの阪急電車、先頭車両をみると

初詣の看板がついていて

デパートの入り口には門松が並び

あー、お正月モード

我が家も本日、先日のゆい子さんの教室でつくった

酉の注連縄を飾りました。

さてさて、明日はお店の掃除の予定。

年末ですねー。

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2016-12-28 21:27 | おでかけ | Comments(2)

花あそびの会

c0212336_20103754.jpg

久しぶりに先生から連絡

朝いち、花あそび

お正月のお花を生けます

花材を見ると

おー、お正月!

クリスマスの緑からお正月の緑

違うんですよねー。

年の離れたお姉さまたちとの時間は

大切で

大好きな

豊かな時間

今年はケガをされたり

体調を崩されたり…で

花あそびが少なかったけど

年の終わりに

新年の準備をみなさんとできて

嬉しかったー。


c0212336_20103858.jpg


[PR]
by k-ship104 | 2016-12-27 19:58 | 日々のこと | Comments(0)

異空間へ

c0212336_19550614.jpg

可愛いケーブルカーにのり

降りたった場所は宝山寺

昭和にタイムスリップしたような場所

今日は可愛いお友達uniちゃんとの

おでかけ

目的地は

MAHO-ROBA forest さん

生駒の山を散策しながら

今年最後のお山かな

uniちゃんも楽しんでくれて

よかった

c0212336_19550780.jpg

ここは何度、足を運んでも

はっとする場所で

ご一緒した誰もが

テンションが上がる場所

美味しいものにも毎回、はっとする

今年のMAHO-ROBAさんしめくくり

uniちゃんとたっぷり楽しめました

帰りはケーブル下山を徒歩にしました

生駒駅まで、急な坂を

建築好きのuniちゃんと

坂に立つ素敵なお家を

きゃっきゃ、言いながら…

あー、ふくらはぎ、きてるー

明日は筋肉痛かも

あははは

この後も場所を変え、楽しみました

次男くんを呼んでね(笑)

楽しいおでかけ、でした。
c0212336_19550888.jpg




[PR]
by k-ship104 | 2016-12-26 19:39 | おでかけ | Comments(0)

穏やかな一日

c0212336_18461697.jpg

今日はいい天気

次男くんと旦那さんが剣道に行ってる間

三男くんと部屋を片付け

昼ごはんをつくり

二人が帰ってきて

昼ごはんを食べて

お茶じかんをして

今日は予定はなく

次男くんは夕方に帰るというので

来年2月に閉店する

隣町にある西武百貨店に

4人ででかける

できて35年だそうだ

なくなるのは寂しいな

今日は冬休みにはいり

クリスマス

おまけに日曜日だから

家族連れが多く

賑わっていて

なんだか懐かしい気持ちになる

子どもたちが小さいときは

家族で百貨店に出かけたもんだ

旦那さん、息子たちが服を買い

私はお付き合い

滞在時間、1時間半

ちょうどいいわーって感じ

穏やかな心地で家に帰る

メリークリスマス的なことはなく

ゆっくり

気持ちいい休日でした





[PR]
by k-ship104 | 2016-12-25 18:28 | 日々のこと | Comments(0)

Thanks Christmas

c0212336_20101123.jpg

久しぶりにsoraちゃんが来てくれた

出会ったときは3歳

そら、6才になったよ。

えー、もうすぐ小学校やん。

早いです。

弟kaiくんとお母さんも一緒で、

クリスマスプレゼントをもらう

カード、嬉しいなー。

うらに、にわさんへ、と書いてくれている

お絵かき、大好きなsoraちゃんは絵を描く…といい

描きだす

kaiくんも描きだし

楽しいじかん

お母さんにはその間にゆっくり見てもらう

夏から配置替えをして

医療棚をなくした

そこに机を置く

医療棚、見せたいところだが

今はこれがいいな

今日が今年最後の営業ということで

来てくださったみなさま

ありがとう

嬉しかったです

来年のこと

これからのこと

少し、考えるのに、ちょうどいいお休みになりそうで

なんだか、嬉しいんです

みなさん、休みは大事です。

カレンダーが真っ黒のより

赤い数字が入ってる方が好きです。

ほっとするんです。

でも、赤い数字ばかりは嫌ですね。

頑張ったら休むんだ。

私、頑張った…ってことで

明日から1月8日までお休みします。

よろしくお願いします。
c0212336_20101286.jpg








[PR]
by k-ship104 | 2016-12-24 19:46 | 日々のこと | Comments(0)

あと1日...。

c0212336_19304962.jpg

 
昨日、天気予報士さん、こんなもんじゃないですよ...って

言ってたけれど

大丈夫でしたよー。暖かい一日でした。

昨日、macokumaさんのマスキングテープのお知らせをみて

マスキングテープを求めて来てくれて

急いで、macokumaさんに連絡。

明日、追加入荷!

よろしくお願いします。


遠いところ、嬉しい知り合いの方々が来てくれ

今年もありがとう

来年もよろしく...と帰りに挨拶をする。

なんだか、ぴーんと来ない。

でも、いよいよ、2016年のk-shipも

あと一日です。

こうやって来てくださることに感謝です。

 
では、明日も笑顔でお待ちいたしておりまーす。

また明日



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by k-ship104 | 2016-12-23 19:42 | 日々のこと | Comments(0)

あと2日...。

c0212336_11184544.jpg


念願のmacokumaさんの

シロクママスキングテープができました。

本日、入荷。

可愛いわー。

美しいわー。

いいわー。

お待たせいたしました。

欠品していた、同じ柄のマグカップも

入荷しましたよー。

k-shipの営業は23日、24日のあと二日。

年内に....とお考えの方はお早めに。

今日は生暖かかったですね。

明日はこんなもんじゃないです。と

天気予報士さんがいってました。

寒くなるのでしょう。

クリスマスだもんね...。

週末に向かい、寒くなってくるのかな?

あと二日

元気にお店開けてます。


ではでは

また明日
c0212336_111932100.jpg

[PR]
by k-ship104 | 2016-12-22 19:33 | 日々のこと | Comments(0)