<   2016年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ありがとう

c0212336_1958492.jpg

4年に一度の2月29日

本日、一か月間、楽しませてくれた

「カタカタ暮らし」の

最終日でした。

最終日にふさわしく

今日は知り合いの方が続々、やってきました。

マキさんのカバンが気になって、悩んでおられたお客様、そこに

マキさんがきて、作っているマキさんと実際、あってもらえた

このタイミング、嬉しかったなー。

夕方はたくさんの作品を作って楽しませてくれた マキさん

sabotenのケイコさん、macokumaさんが

一緒になり、sabotenのケイコさんの差し入れ

お好み焼きサンドをみんなでいただき

軽く打ち上げ的な一幕も....。

ジャンルのちがうお仕事している4人ですが

こんな感じで時間を共有するのは

とっても楽しいです。


マキさんの丁寧な仕事

自分の好きな形を大切にしている仕事

作品から感じることを

たくさんの方に伝えたくて

見てほしいなーと思ったこの企画

昨年に続き

今年も大好評でした

足を運んできてくださった皆さま

ありがとうございました。

片付けのあと、マキさんと

余韻に浸りながら

次にむけてのお話を

来年のことを少しね...。

またまた、楽しいことになりそうで

にこにこ、嬉しくなってきます。

2016年2月29日

ありがとうございました。
[PR]
by k-ship104 | 2016-02-29 20:27 | 日々のこと | Comments(2)

花が咲く

c0212336_19294862.jpg


先日、ゆい子さんから頂いた

こぶし

蕾をみるのは初めてで

「ネコヤナギ??」と思いました。

キッチンにおいていて

今日、花が咲いて来ている様子に

びっくりでした。

蕾のようすからは想像できない姿

こぶしーのはーなが咲くでしょうー(^^♪

保育士をしていたときに

卒園式で保育士が歌う歌詞に

このフレーズがあります。

コブシときくとこの歌を心のなかでうたっています

今年は閏年なので2月はもうあと一日ありますね。

明後日からは3月

卒業シーズンです。

1月、いく。2月、逃げる。3月、去る。

やはり、一日一日、早いです。

「カタカタ暮らし」も明日までとなりました。

マキさん の丁寧な仕事、暮らしを感じ

豊かな心地で最後の一日、過ごしたいと思います。

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2016-02-28 19:46 | 日々のこと | Comments(0)

春に向けて

c0212336_19422656.jpg

「yaomania」が昨日、届きました!

今号は八尾の若ごぼう特集。

若ごぼうをみかけると春がやってきたなーと

感じます。

そして、今号のなかにHARUGOTOのことが

掲載されています。

1月に取材をうけたものです。

私たちがとりとめない話をした内容を

きっちりまとめられていて

5回目の節目となる年に

すてきなお知らせとなったことが嬉しいです。

お店に少しお配りできるものがありますので

気になる方はお声をかけてくださいね。

HARUGOTOのことは「」こちらで

お知らせしていきますので、チェック、いいね!を

よろしくです。
[PR]
by k-ship104 | 2016-02-27 19:59 | 日々のこと | Comments(0)

春の便り

c0212336_19212468.jpg

昨日から春の日差しが店にとどく

今日はポストを覗くと

あら、まあー

嬉しいお便りが

春いっぱいのハガキ

くんくん、においたくなるような

うきうきしてくるような

小学生の女の子からのハガキ


2月もあと3日

いよいよ、動き出す3月がやってくる

がんばりますよー♪

一か月、k-shipの棚を素晴らしい姿にしてれた

「カタカタ暮らし」

あと3日です。

気になる方はお急ぎくださいませー。


■明日、27日(土)は12:30~のopenとなります。

よろしくお願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2016-02-26 19:32 | 日々のこと | Comments(0)

ミモザのお届け

c0212336_21171062.jpg

今年も届きました

同級生のsawakoちゃんのお庭のミモザ

可愛いです。

大量。

ミモザ好きの方々にご連絡

みなさんに喜んでいただきました。

春のおすそ分けは

パワーになりますね。

sawakoちゃん、今年もありがとう。

今日はお店の中はたくさんの陽がはいり

気持ちいい一日でした

お客様もつづき

たくさん、お話ししましたね。

春に向かっているような

ふんわりふんわりの

心地でした

また明日



c0212336_21354979.jpg

[PR]
by k-ship104 | 2016-02-25 21:37 | 日々のこと | Comments(0)

macokuma Box vol.7 「しろはる」

c0212336_2054077.jpg


macokuma Box vol.7 「しろはる」

2016.03.28(mon)~04.25(mon)

今年もやってきますよー♪

桜の季節にガラスケースをキラッキラに

してくれるmacokuma Boxが

今回で7回目です。

今回は「しろはる」と題し

キャンドル、落雁、布小物が

各段に並びます。

お楽しみに~。
[PR]
by k-ship104 | 2016-02-24 21:01 | イベント | Comments(0)

ゆい子さんの教室「花の日」

c0212336_2045536.jpg

今年、初めてのゆい子さん(月草sousow)の教室は

「春を束ねる」

春の花がたくさん届きました。

ゆい子さんチョイスの花はどれも素敵です。

春の香りをかぎながら

心地よく

思い思いに花を束ねます
c0212336_208425.jpg


今日の花材は
スプレーストック、ミモザ、ラナンキュラス、

フリージア、チューリップ、コアニー、ユーカリ

午前の部
c0212336_20101284.jpg


午後の部
c0212336_20113723.jpg

花材は同じだけど

できあがったブーケは

それぞれで

みーんないいんだなー。

そして、みんな、じぶんにご褒美みたいな

ブーケを手にして

ご満悦

いい笑顔

c0212336_20154669.jpg

for me!

私が束ねた、私に贈るブーケ

うきうきです。

一足早い、春のようなうきうき...。


参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

ゆい子さん、楽しい時間をありがとう。。

次回はハーブのブーケ....。楽しみだー。


また明日
[PR]
by k-ship104 | 2016-02-23 20:24 | ワークショップ | Comments(0)

ひな人形

c0212336_19345295.jpg

お気に入りのひな人形は

保育士時代の職員旅行でみつけた

伊賀組みひものひな人形

自分で自分のために買いました

お土産にしては高価なものだけど

あの時に買ってよかったなーと思う

きらびやかなものは苦手で

子どものときから

シンプルなものが好き

好きなものは

今も変わらないなー。


明日は ゆい子さん の「花の日」

”春の花を束ねましょう”

どんな花が届くのかな~

楽しみだ。ご予約いただいた皆さま

お待ちしておりますね。

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2016-02-22 19:42 | 日々のこと | Comments(0)

ありがとう

c0212336_21123818.jpg

今日はzabotenさんで

丹羽ははの一日遅れの

バースディーを

食べたいものをあれこれ注文

すると

こんな感じのサプライズが...

sabotenのケイコさんのアイデア

素晴しいー

素敵ー!!

感謝、感激でございます。

さりげなく春の設えもしてくれて
c0212336_21172827.jpg

嬉しかったです

母も喜んでくれました。

sabotenさんと出会って

お好み焼きが

もっともっと

好きになりました


また明日
[PR]
by k-ship104 | 2016-02-21 21:23 | 日々のこと | Comments(0)

雨の日の語らい

c0212336_19391111.jpg

お内裏様とお雛様のように

美しく寄り添うカヌレ

カヌレ堂のカヌレをいただきました。

毎月、内容が変わるようで

興味津々

たいへん美味しゅうございました。


朝からしとしと雨の中

知り合いが続々つづく週末

語らいの時間です

ずーーーーっと

お話ししてました。

ノンストップです。

話をきいて

話をして

思いを言葉でつむぎ

心に届く言葉に

喜びを感じ

雨の日でも

心、晴れやか

いい一日でした


また明日
[PR]
by k-ship104 | 2016-02-20 19:47 | 日々のこと | Comments(0)