<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

突然に...。

c0212336_2021132.jpg

久しぶりの「畑のつづき」

ここには地産地消、フレッシュな野菜、花が並ぶ

今日、真っ先に飛び込んできたものが

この巨大なあじさい、ドライにもできますとのこと。

アナベルです。

野菜をかごにいれ、この花を手でもってレジに並んでいる間

数人のおばさま方から質問攻め

遠く離れた方も近くに来て質問

これ、何?

これ、どうするの...?

最後にはこれ、どうやって食べるの?

いえいえ、きれいなグリーンだけど、食べれませんよ...。

みなさまの反応にびっくり!!

みなさんはこれを買った私にびっくりだったようです。

とてもリーズナブルに買えたんですよ。

そして、これを使って、リースを作ろう。

土台になるものがない。

どうしようか、と思いつきました。

我が家のハナミズキの枝を少し拝借

ワイヤーは白いのがあったからクレヨンで色を付け
c0212336_20112892.jpg

準備OK.

あとは、アナベルを子房にわけて、ブーケをつくり

土台にワイヤーでくくりつけます

じゃーん!!
c0212336_20143530.jpg

ほぼ、全部使い、贅沢に使ったので

ボリューミーなリースができました。
c0212336_20155687.jpg


あの巨大なアナベルが残りこんな感じに
c0212336_20164349.jpg

満足です。

今日は突然の「花の日」となりました。



本日も天気のややこしい中、「ワイヤーと秋色のまち。」の

作品を見に来ていただきました。

ありがとうございます。

明日、明後日は定休日

その次の3日(木)東京に仕入れに行ってるのでお休みです。

よろしく、お願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2015-08-31 20:20 | 日々のこと | Comments(0)

「ワイヤーと秋色のまち。」

c0212336_19245665.jpg


いよいよ、本日から始まりました。

jiyuじかん
さんによるワイヤー作品の展示。

アンティークガラスケースがまた新たな感じになりましたよー。

Jiyuじかんさんが考えてくれたディスプレイ、素敵です。

たくさんの方に見ていただきたいです。


お天気の悪い中、jiyuじかんさんの大ファンが遠方から

一番にかけつけてくださいました。

k-shipでもなじみのある仲良し母娘さま。

嬉しかったです。

初めての場所での個展はどきどきするものです。

お客さまに感謝です。


9月27日(日)まで開催しております。

ご興味ある方はお早目のお越しを....。


また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-08-30 19:37 | イベント | Comments(4)

夏休み日記

c0212336_1955920.jpg


soraちゃん家族がやってきた

お父さん、お母さん、soraちゃん、taiyouくん、kaiくん

soraちゃんは幼稚園帰りに来てくれる女の子

夏休みの間はなかなか会えなかったけど

今日はみんなで来てくれる

3人そろうとパワー全開

アヒル釣りの準備をして

3人で遊んでもらうことに...

最後は水遊びになったけど

喜んでもらえてよかったー。

その様子は夏休みの日記の1ページのようでした。


さてさて

明日からですよー。

jiyuじかん さんによる「ワイヤーと秋色のまち。」

素敵なワイヤー作品がアンティークガラスケースに並びます。

お楽しみに....。

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-08-29 19:23 | 日々のこと | Comments(0)

また

c0212336_1919270.jpg


朝、たくさん野菜を蒸した

こうして、常備においておけば時短料理に便利

でも、ほかほかを食べたくなって、

ちょっとひらめいて粒マスタードを付けて食べる


美味しいー、これいけるぞー。

夜ごはんのときに、家族にすすめる。

うんうん、いけるなー。

また、やってみよう。



お店を開ける準備と同時に自転車に乗った男の人がこちらに...。

「うちに...?」

「はい。」

急いで準備、

学生さんのような...?

「どちらから?」

「喜志から。」

「えーーー、自転車で」

話をきくと、香川出身で今年から大学に通うためきたようす。

三男くんと同じ大学だ。

どうして、こちらに?誰かにきいたの?

ホームページをみて...。

えーーー、そうなんだ。

土地勘のない、ここにきてくれて嬉しいんだけど

男子大学生さんが喜んでくれる店なのだろうか??

なんだか、もうしわけないような。

ホームページにもかいてるように狭いお店でしょ...。という店主。

近くの案内もしたけれど

また、季節のいいときにきてくれたなら

お茶でもだして、ほっとしてもらおう。


また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-08-28 19:43 | 日々のこと | Comments(0)

ここで...。

c0212336_200452.jpg


2016年のカレンダーやスケジュール帳がお盆明けに

届きました。

季節の先取り、秋からはイベントの目白押しなので

雑貨界は先取り先取り

ぐずぐずしてたらいい仕入れができないんだなー。

早いのですが、店頭に並べてます。



今日は午後、izumiちゃんが一人でふらり

大きなリュックサックを背負って...

クラブの帰りらしい

通学、電車を乗り継ぎ片道2時間くらい

ほんと、頑張ってます。

夏もクラブでほぼ、学校に行っていたらしいです。

忙しそうだけど

学校が楽しいーと笑顔で話してくれます。

9月のカレンダーをかいてから

学校の話を中心に聞かせてくれます。

キラキラしてます。

こんなに弾んだ話、久しぶりだなー。

中学生になって、5か月

彼女の環境はずいぶん変わったようです。

新しいこと全てをものすごい勢いで吸収しています。

頑張ってるな...と思いました。

4才の時に出会ったかわいい女の子が

13才になりました。

出会ったときから、ずーーっとおしゃべり時間を楽しんでます。

ここで...。

中学校になったら忙しくて、来られないだろうな...とお母さんに

以前、話をしたら

いえ、この子はたぶん、来ると思いますよ...と。

その通りになりました。

来ることはizumiちゃんに任せていて

約束はしていません。

ここで、彼女と過ごす時間は

嬉しいことに

これからも....。



9月のizumiちゃんカレンダー

なかなか、面白い!



また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-08-27 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

風がとおる家

c0212336_21115738.jpg

今日は友人宅に...。

ここにお邪魔するとすーっと心地よい風を感じる

一緒にごはんをたべる

食べながら近況報告をして

お茶をのみながらいろんなことを話して

彼女が作ったシフォンケーキを食べながら

ちょっと先のことを話して

時間が経つのを忘れるくらい

いえ、忘れてました

その間に息子くんはお昼寝をぐっすりして

旦那さまが隣の部屋にいらしても

気にせず、おしゃべり

生活の中の1ページ

穏やかな一日

いいお休みでした


また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-08-26 21:24 | おでかけ | Comments(0)

打合せ...。

c0212336_19525289.jpg

今日は打合せのために市内に行くので

その前に打合せ場所の近くにある「ダイヤメゾン」さんへ

はじめて、こちらで食事をしました。

只今、台湾ごはん定食が限定であり

coeur yaさんから美味しいから是非...と先日、お話もあったし

迷わず、台湾ごはん定食を...。

初めてのお味あり...、美味しかったー。

今回、初めて店主さんとお会いしました。

何やら色々、繋がっていて、やっと....という感じです。

なんと、母校(高校)が同じだったり....。

ダイヤメゾンさんでは只今、「シマシマ展」開催中。

色んなシマシマがありますよー。

台風の影響で風は強いけど雨はなんとかまぬがれて

打合せ場所に...。

お相手は、ペパニカのギンちゃんです。

HARUGOTOでペパニカの新聞取材があり、それから

テレビ取材がつづき

反響が大きくなり、大忙し...。

また、八尾で...。

お待ちかねのみなさん、11月29日(日)に

レンタルスペース山本で「cafe papernica」開催決定!!

ギンちゃんの知り合いのハメッシュさんがカフェ担当。

20405企画でまいります。

詳細はまた、後日、ご連絡いたしますね。

11月までに秋はイベントの目白押しなので

お見逃しなきよう。

「gohandesuyoo」は両日、定員となりました。

ありがとうございます。


ではでは

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-08-25 20:21 | おでかけ | Comments(0)

気になる色

c0212336_20292725.jpg

インスタで見つけた気になる色

気になるものでなくて、色でした。

お店にあるふきんの色と同じの箸袋。

インスタで気になる色の写真を撮った人は誰だ...と探すと

雅姫さんでした

えーーー、やっぱり...って感じでした。

お店を始める前、かなり彼女のテイストが大好きで

出される本も次々に買ったもんです。

彼女のお店、ハグオーワーの一番最初のお店を見て

この場所を見つけたときここで、お店ができる...と直感した。

なんか、いろんなことがぐるぐるして

そんな思いでお店のふきんを拝借して早速、作りました。

今、気になる色です。

そうしたら

偶然なんだけど

CO:COONさんから頂きもの
c0212336_203916.jpg

気になる色がやってきた

中は私の大好きなアールグレイ
c0212336_20401597.jpg



気になる色はつづき、happy!

箸袋、簡単、手縫いです。

気になる方は遠慮なく、きいてください。

ちゃっちゃとお教えしますよ。



また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-08-24 20:48 | 日々のこと | Comments(0)

嬉しいなー。

c0212336_19103341.jpg



お店の前に親子組が集まっている

うーん、なんだ、なんだ?

しばらくして入って来られる

入ってきた女の子としばし、おもちゃで遊ぶ

こまを回したり

車を走らせたり

その間にmamaたちはお店のものをみてくれる

狙いはヒンメリだったようで

聞けば、ご近所に遊びに来て

そのお家でゆらゆらしていたヒンメリが気になったようで

お店によってくれました。

この後、バギーを押して電車で帰られたmama

ちゃんと、帰れたかな...。

一気にヒンメリがお嫁いり

気に入ってくれて嬉しいな

ゆらりを楽しんだり

ヒンメリの影を楽しんでほしいなー。



嬉しいこともうひとつ

先日、告知いたしました、「gohandesuyoo

おかげさまで、9月29日(火)は定員となりました。

10月6日(火)はあと2名です。

告知の翌日から一気に参加予約のご連絡をいただきました。

ありがとうごさいます。

ご興味あるかた、日程が合えば、お早目に...。
[PR]
by k-ship104 | 2015-08-22 19:07 | 日々のこと | Comments(0)

デリシャス!!

c0212336_19322265.jpg

おーーーー

これは重ーい。

でも撮影ポジションはこれがいい

しばし、我慢、片手にカメラ、片手に1㎏を超えるぶどう。

このぶどうの名前は「リザマート」

皮ごと食べられます。

ぱくっ。

甘ーい!

美味しいものを頂いた。

こういう日はテンションあがりますね。

ごちです。
[PR]
by k-ship104 | 2015-08-21 19:44 | 日々のこと | Comments(0)