<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

はじめまして

c0212336_2259361.jpg

豊中にある雑貨屋「soraji」さんに

友人のakemiちゃんとcoeur ya.さんと

行きました

なぜ、このメンバーになったか

うふふふふ

私の知り合い...ってことで

知らない町をバスをつかっての散策

なんだか楽しい珍道中

途中の大きなお家にテンションあがり

よかった~3人のリアクションが同じで

sorajiさんはとても素敵なところでした

ご縁でつながり、coeur ya.さんのピアスがおいてます

ここで、ゆっくりおしゃべりして

店主さんにお気に入りのカフェを教えてもらい

バスにのってお昼ごはんを食べに

「cafe 308」さんに
c0212336_2365251.jpg

sorajiさんがおススメされていたのがわかります

美味しいランチ

珈琲も

ケーキも

ここでもゆっくり、ゆっくりできました

帰りはモノレールを使い....。

3人寄れば会話は弾みます

遠いお出かけだったので

家に着くころには夕方です

楽しい一日となりました



本来、水曜日は定休日ですが、明日はopenします。

かわりに3日(金)お休みします。東京に仕入れにいってきます。

お間違えのないように...。
[PR]
by k-ship104 | 2015-03-31 23:15 | おでかけ | Comments(0)

「カタカタ、暮らし」 TORORU 最終日

c0212336_19275138.jpg

TORORUさんからお預かりしたこのこ

毎日、水やり、枯らさないように...

嬉しいことに新芽がひょっこり

この空間を気に入ってくれたようで、嬉しいです


TORORUさんのかばん、布ものを

たくさんの方に見ていただきました

お気に入りをみつけていただきました

足を運んでいただいた

みなさま、ありがとうございました


TORORUさんの手仕事を伝えることが

できたこと

嬉しかったし

楽しかったです


「カタカタ、暮らし」

いいですね

丁寧な暮らしをされているTORORUさんから

たくさんの刺激をいただいた日々でした

TORORUさん、ありがとう



さてさて、明日は定休日

そして、4月にはいります

1日(水)はお店を開け、3日(金)、お休みします。

3日は東京に仕入れにいってきます。
[PR]
by k-ship104 | 2015-03-30 20:08 | イベント | Comments(0)

HARUGOTO vol.4  二日目

c0212336_2119493.jpg

朝、目覚めた時、雨が降っていなくて

いけるんちゃう...

でも、やはり、雨が降ってきて

やっぱりな...

でも大丈夫と思い

会場に向かうと、出店者さんが

ほぼ、徹夜でつくられたたくさんの食べ物をならべていて

たくさんの人に喜んでもらいたい...という気持ちが伝わり

お客さまが雨でも来てくれることを

ただただ、願いました
c0212336_21231726.jpg

そんな心配をよそに

たくさんの人が来てくれました

感謝です

がんばること

一生懸命であること

真摯に向き合うこと

そこには必ずこたえてくれることがあり

認めてもらえることがあるのだなーと

思いました

今回、初めてペパニカのワークショップ
c0212336_21463215.jpg


スタート時はゆっくりだったけど

この後、大盛況ですごいことに...

neneroroさん、お疲れ様でした。ありがとう。

本日は雨でリュックサックマーケットができず、残念でしたが、

昨日は初の試みのマーケットができ

今後につながるものとなりました。

参加者のみなさん、ありがとうございました。

HARUGOTOに参加していただいた出店者のみなさま

HARUGOTOに協力してくださった地元の方々

HARUGOTOに遊びに来てくださったみなさま

ありがとうございました

来年は5年目を迎えます

今年の反省を生かし

また、HARUGOTOを楽しみたいと思います


今年のキャンドルナイト
c0212336_21293560.jpg

最後はこれで〆ます

macokumaさんが美味しいモノをつくってくれました
c0212336_2131793.jpg




玉串川の桜はこれからピークを迎えます

お花見のお客様でいっぱい

まだまだ、春をたのしみます

TORORUさんの

「カタカタ、暮らし」はいよいよ、明日が最終日

気になる方、遊びにきてくださいね。

macokumaさんが今日、キャンドルを追加してくれました。

みてくださいね。

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-03-29 21:36 | イベント | Comments(0)

HARUGOTO vol.4  一日目

c0212336_19494729.jpg

青空、晴天に恵まれ4回目を迎えるHARUGOTO

はじまりましたー。

こんな青空のもとでできるのは初めてかも....

そしてリニューアルされたレンタルスペース山本は

お日さまがサンサンとはいり

出展されるみんなのおかげで

素敵な会場となり

テンションが上がりました

ゆっくり写真がとれず

一部ではありますが
c0212336_19535439.jpg

c0212336_19541112.jpg

c0212336_1954236.jpg

c0212336_19543857.jpg


開店の10時を迎えると

お客様がどんどん来られ

入り口で、ご迷惑をおかけしたようで

申し訳ありません

今回は、初の試み「リュックサックマーケット」を行いました。

初めてで手探り状態ではありますが

やっていくなかでこれだ...という形ができるようなものかな...とも

思います。

そんな中でのスタートでしたが参加していただいた方

ありがとうございます

そして、なにより、リュックサックマーケットのヒントを頂いた

じゆう時間さんが明石より息子さんと来てくれ、

息子くんが参加してくれる...というサプライズ

何より、嬉しかったです。


11時前にk-shipにもどると

キトキさんは出張写真館をスタートしていて

k-shipのお店もopen

Kramさんがお店の準備をはじめ

それからはどんどんお客様さまが続き

途切れることなく

お花見客というより

HARUGOTOからのながれで来てくれて

HARUGOTOも認知されてきたのかな...と思うと

嬉しくなりました

明日もHARUGOTOが続きます

本会場では新しい顔があり

美味しいモノがまたまた、たくさん来ます

k-shipでは本日、たくさんmacokumaさんのキャンドルが

お嫁入りしたので

明日、追加してくれるようで楽しみです。

明日はペパニカのワークショップがありますよー♪

春を楽しみましょう

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-03-28 20:15 | イベント | Comments(4)

HARUGOTO前日、いよいよです。

c0212336_204965.jpg

桜、一気に咲いてきました

さて

いよいよです

一年のうちで一番、にぎやかになります

はるごとにじぶんの町がすきになる

HARUGOTO

今日はお店のopen前に本会場になります

レンタルスペース山本で

明日の準備

送っていただいたフラッグを飾りました。

雰囲気をグーンと盛り上げてくれます

お楽しみに

TORORUさんが新しいバッグを持ってきてくれました

明日、たくさんの人に見てもらいたいです

macokumaさんのキャンドルも明日、追加してくてるようで

k-shipのHARUGOTO準備も整いました

あっ、そうそう、毎年恒例のレモンケーキ、仕入れてきました。

明日、お店にならびますよー。

プシプシーナのショウガ糖、水だしコーヒーも届きました。

明日はKramさんがお店の前に来てくれます。

こちらもわくわく楽しみだー。


明後日のお天気の予報.....

やっぱりかー、でも、大丈夫。

春のお天気を味方につけて

晴れても、くもっても、雨でも

楽しみたいです


明日は11時前まで本会場にいます。

k-shipにもどるのが少し遅れるかもしれませんが

お店のまえでは

キトキの出張写真館とKramの市は始まってますからね~。

よろしくです。

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-03-27 20:26 | 日々のこと | Comments(0)

「macokuma Box vol.6」

c0212336_20201248.jpg
c0212336_20202143.jpg

c0212336_20204537.jpg


今年の春もやってきました

macokuma作品

あれれれれー

なんだかいつもと違います

そうなんです

シロクマくんがいないんです

キャンドルmacokuma誕生

春の草花

美味しい果物

キャンドルにぎゅっと飾られてます

キャンドルをともした後は

ランタンとして仕えて

ずーっと素敵なシルエットを映してくれます

キャンドルを飾ってくれているリースは

ゆい子さんが作ってくれたものです

色をそえています

春キャンドル

楽しんでくださいね


また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-03-26 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

ゆらゆら...

c0212336_20424519.jpg

久しぶりにヒンメリをつくりました

お店でゆらゆらしています

お客様に選んでいただき

少なくなっていたので少し、増やしました

ゆらゆら


今日は一日、家仕事

仕事は少々だったかな

お家でゆらゆら

ごろごろではないですよ

ゆらゆら...(笑)

予定通りの一日

ゆらゆら終了

さて、明日より

始まりますよー。

「macokuma Box vol.6」

piccoの花かんむり

明日はmacokumaさんが13:00まで在廊

お楽しみに...
[PR]
by k-ship104 | 2015-03-25 20:57 | 日々のこと | Comments(0)

気持ちを整える

c0212336_20145440.jpg

保育所の卒園式では必ず、卒園児が退場のときに

プレゼントされるカーネーション

カーネーションって、母の日と

私にとっては卒園式

昨日、次男がこの花束をもらってきた

ちなみ次男は保育所を卒園したのではなく

無事、大学を卒業した

クラブの後輩から贈られたようです

一緒に卒業式に参加する予定はなく

いってらっしゃーいと昨日は送った

今朝、カーネーションをみて

じんわりしてきた

最後の卒業式だったんやなー

4月からはいっちょまえに先生やるんや

これまで通り

前に向かってやればいい



午前中にHARUGOTOのことを片付け
c0212336_20351282.jpg


午後からは26日から始まるmacokumaさんの

「macokuma Box vol.6」の準備

アンティークガラスの中をきれいにして

搬入を待つだけ

楽しみだー

お店を片付けて、ボスとを見に行くと

私に興味あることを教えてくれるmakiさんからの

小包が、中をあけると
c0212336_20405237.jpg

めっちゃかわいい、ポリフのフラッグ(ガーランド)が...

私達が先日つくったものと一緒に

HARUGOTOのリュックサックマーケットの会場を

飾りますね

準備は整い

気持ちも整っていきます

いいぞー

おーっ!!
[PR]
by k-ship104 | 2015-03-24 20:46 | 日々のこと | Comments(4)

今年も.....。

c0212336_20294243.jpg

今年もsawakoちゃんがお家のミモザを

抱えきれないくらいたくさん

持ってきてくれました

うれしいーーー!

ありがとう

今年もつくりますよー

大きな大きなリースを...

どどーーんとね
c0212336_20325338.jpg

家族の反応が楽しみだー。

うしししし。


「カタカタ、暮らし」

前半、無事、終了。

充実の日々です。

楽しみにしてきてくださるお客さまに

TORORUさんの作品を

思いを

つたえることが

私は楽しいです

定休日明けも

楽しんでお伝えしますよー。

定休日の二日間は

HARUGOTOのこと

確認していきます

いよいよ、今週末ですよー。

玉串川沿いの桜がちらほら咲きだしました

いい感じですよー。

お楽しみに....。
[PR]
by k-ship104 | 2015-03-23 20:41 | 日々のこと | Comments(0)

陽気な一日

c0212336_19335231.jpg

k-shipのopenは11:00

道明寺手づくりの市の開始10:00

ぎりぎりまで考え、やっぱりGO!

どこでもドアがない限り自分の力でなんとかせねば...なんだ。

少々、テンポアップでいきましょう。

シュミレーションはできてます

往復時間1時間

滞在時間30分でまいりましょう。

行きは予定より少し早めに行けました。

会う人に会って

お話できる人とお話して

「丹羽さーん...」の声

405ファミリーだ

椅子に座ってみんなで美味しいものを食べて....

スタートの早い405ファミリーのなせる技

この時間、そんなに余裕で休憩されている方はございませんよー。


神戸六甲のmatocaさんで個展をされていた

kana:kanaさんが初出店

お会いして話したかったんです

ここでお気に入りもゲットです。
c0212336_19445017.jpg

アンティークビーズのイアリング

つけているところは決まっているんです。

うたたねさん、くーねるさんにご挨拶したかったけれど

お客さまがたくさんいたので

断念して

帰ることに...

休憩していたくーねるさんの旦那さんをみつけ

まっ、これでよし

Saiさんによって、コロッケと弁当をかって

お店にーダッシュ。

11:02

おーー、お店をあけると

お客様がご来店

そのあとも

ずーっと続き

陽気な一日

心躍ってました

そして、夕方

パンの差し入れが続きます

道明寺では私が差し入れ

お店では私が差し入れてもらい

陽気な一日
c0212336_195231100.jpg

Hさんから1mくらいのウィンナーパン...陽気でしょ。

美味しかったー。


c0212336_19551085.jpg

Oさんから、特別なカンパーニュを...。

Oさんからは毎回、発見で...ありがたいです。


ごちで陽気な一日

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2015-03-22 20:00 | 日々のこと | Comments(2)