<   2014年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

12月の準備

c0212336_19443241.jpg

c0212336_19445121.jpg

11月最後の日は

暖かい一日、明日から12月、季節は冬...というのに


でも、明日からは寒くなるようです

冬を感じることにしましょう

そんな中、夕方、couer. yaさんが搬入にきてくれました。

先日、ガラスケースの中を採寸に来られ

用意してきてくれた台はばっちりあっています。

繊細な彼女の作品を引き立たせています

見ていて、とても勉強になります。

テーマは雪の名前

彼女のコメントを読み、また、彼女のことを知ります

文学です

文学と芸術の融合

また、がらりと変わったアンティークガラスケース

お楽しみに


2014年最後の月にぴったり

プレゼントに

自分のご褒美に

いいですよ...

うれしいのは、かなりお買い求めやすいアクセサリーであることです。

お早めのご来店、おすすめです....。


macokumaさんの個展、明日までですよー。

よろしくね....。

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2014-11-30 19:58 | 日々のこと | Comments(0)

c0212336_23344996.jpg
c0212336_23345996.jpg


今日はお店のopenを遅らせ

久しぶりに池田優子さんの工房に行ってきました。

東京南青山にある「スパイラル」での個展を無事、

終えられ、東京でのお話を伺いました。

池田さんの久しぶりの工房

すごくテンションがあがりました。

今回はたくさんの器をチョイス。

12月からのnestさん、couer ya.さんの

個展に合わせ、店内の雰囲気をまた、がらりと

変えます。

お楽しみに...。


macokumaさんの個展は12月1日月曜日までです。

滑り込みでどうぞ....。

お待ちしております。
[PR]
by k-ship104 | 2014-11-29 23:43 | 日々のこと | Comments(0)

本日の営業

29日(土)の営業時間は

都合により14:00〜のopenです。

よろしくお願いします。

[PR]
by k-ship104 | 2014-11-29 12:37 | 日々のこと | Comments(0)

本日も快晴!

c0212336_20324967.jpg


今日も穏やかないいお天気でした

月曜日からは12月

師走ですよー

この暖かさはおかしい

きっときゅっと寒くなるよー。

冬がやってくるんですからね

macokumaさんの展示は12月1日までです。

まだ、見てな方はお急ぎくださいね。

癒されますよ~。

そして、12月4日から、nestさんのスツール展

「まあ、すわりんさい」が始まります。

お楽しみに。


アンティークガラスケースの方は12月1日から

coeur. yaさ(彫金作家)による

「雪の名前のブローチ展」が始まります。

ブローチだけでなくピアスetcアクセサリーを展示。

乞う、ご期待....。



■明日29日(土) 13:00~のopenとなります。

よろしく、お願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2014-11-28 20:54 | 日々のこと | Comments(0)

つくる...。

c0212336_2024090.jpg

本日、快晴!!

暖かい一日、洗濯日和!!

花壇をみると、トグサがのびのび

そして、いろんなところに広がっている

チョキンと切って、飾りましょう
c0212336_2026044.jpg

切っていくうち、思いつく

ヒンメリオーナメントをつけるとクリスマス飾りになった

お店のディスプレイになりました

そのあともヒンメリを作ったり

リースの教室で出たゴミ??

いえいえ、まだ使えそう....

残ったもので作ってみる
c0212336_20292232.jpg

緑はいいな~

色々、近くにあるもので作るのは楽しいです
[PR]
by k-ship104 | 2014-11-27 20:31 | 日々のこと | Comments(0)

動く...。

c0212336_19114776.jpg

今日はヒンメリ教室のご依頼をうけて

出張です

電車から見える馴染みの二上山はパッチワークのよう...

きれいに紅葉していました

今日、向かった先は奈良、新庄にある「恵古箱」さんです。

何度も足を運んだ場所ではありますが

ここで教えるのは初めてです

動いたからにはきちんと責任をもって...

忘れ物はないか...と何度も確認して

設えて、参加者さんをお待ちしました
c0212336_1917269.jpg

和やかな教室となりました

ヒンメリを気に入っていただいて

嬉しいです
c0212336_19182452.jpg





自分で決めて自分で動くときより

人を動かす方が

より、責任があります

動く


今、いろいろ、動いています
[PR]
by k-ship104 | 2014-11-26 19:44 | ワークショップ | Comments(0)

「Noelのしたく」  月草sousow

c0212336_19155584.jpg

c0212336_19181740.jpg

c0212336_19164065.jpg


今日はゆい子さんの教室でした。

足元の悪い中、参加者のみなさま、ありがとうございました。

このレッスンが来ると季節を感じます。

クリスマスなんやーってね。

今回は私もリネンを使っての星を提供させていただき

うれしい、思い出に残る教室となりました。

ゆい子さん、ありがとう。



一日中、k-shipの箱の中

針葉樹の香り...

私の大好きな香りでテンションあがっておりました

そして、参加者みなさんの作品をみていて

幸せな思いでした

きっと、お家に持ちかえられて

家族のみんなが作品をみて楽しい思いになることでしょう

家族の誰かが手を加えるものがお家にあることって

大切なことだと私は思います


今日はゆい子さんが思いついてひつじを作りだし

みんなもつくりたくなって

めぇーーーー

c0212336_19301293.jpg

来年はひつじ年ですものね

おまけもあって楽しい教室となりました。

次回、ゆい子さんの教室は12月25日(木)

杉玉つくり(お正月飾り)です。店頭告知でほぼ、うまり

午後の部(13:30~)に1名に空きがございます。

ご興味ある方はk-shipまで、お問い合わせくださいね。
[PR]
by k-ship104 | 2014-11-25 19:34 | ワークショップ | Comments(2)

うれしいな....♪

c0212336_19164849.jpg


嬉しいチラシが届きました。

12月に出張でお邪魔する七穀ベーカリーさんから

ワークショップのチラシが....。

ヒンメリ教室、k-shipのことが紹介されています。

こんな経験はじめてで、嬉しいな...。

お店に置いています。

ご興味ある方、持って帰ってくださいね。

三連休の最後の日も穏やかでぽかぽかの一日。

お昼はまったりしていたのですが

夕方からお客様が続々...

はじめましてのお客様

ご近所さん

遠方からのお知り合い

お久しぶりさま

「すごいですねー」

「いえいえ、いつもはそんなことないです....。」

「いえ、誰かいつもいてはるー。」

「たまたまですよ....。」


暇な店を強調する店主もいないでしょうが

謙遜でもなく

こんな感じはたまに....です。

うふふふふ....。



明日はゆい子さんのクリスマスリースの教室です。

参加予約された方、お待ちしております。
[PR]
by k-ship104 | 2014-11-24 19:32 | 日々のこと | Comments(0)

「小さな展示会」

c0212336_21275017.jpg


product by 38_WORKS.
2014 - 15  W/S  小さな展示会 at 38_Field.
November 23 sun - 24 mon holiday


今日は同級生のakemiさんをお誘いして

38_WORKS.の「小さな展示会」にいきました。

木の皿」さんによるおやつの会もあり

このお話を聞いた時、即、行きたい~と思いました。

c0212336_213382.jpg

c0212336_21335740.jpg
c0212336_21342889.jpg

c0212336_21441748.jpg


とても素敵な小屋

38_WORKS.さんの作る世界

あらゆるところがきらりひかり

どこをきりとっても絵になります

そして「木の皿」さんのおやつ
c0212336_21365018.jpg

c0212336_21372494.jpg


美味しいー。

至福の時間

友と語らい

充実の時間

今日はいい日

c0212336_21451896.jpg

[PR]
by k-ship104 | 2014-11-23 21:48 | おでかけ | Comments(0)

「樅とヒンメリとシュトーレン」

c0212336_2312057.jpg

今年で3回目を迎えます

「樅とヒンメリとシュトーレン」

今までの2回はお天気に恵まれなかったけれど

3度目の正直というのでしょうか

今日は暖かく、いいお天気となりました。


朝早くから、また遠方からたくさんのお客様が来てくれて

嬉しいことです。
c0212336_23145293.jpg

c0212336_2315842.jpg

c0212336_23152233.jpg


一足はやいNoelのしたく

ゆい子さんは香り豊かな針葉樹や緑の木々、

あまり見かけない白い花、木の実、毎年人気の白いヒヤシンスの球根etc

lichetteさんはシュトーレン、クグロフ、マフィン、季節のワッフル、ジャムetc

お二人とも素敵なチョイスでk-shipの店先を飾ってくれました

感謝です


macokumaさんは本日プラバンブローチをもってきてくれました。

とってもかわいい白い動物たち。


いつもと違うこの光景

みんなが喜んでくれるこの光景を

見ているのが好きです


仲間に支えられまたひとつ楽しい思い出。

今日、お越しのみなさま、ありがとうございました



■明日23日(日) お休みです。よろしく「お願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2014-11-22 23:32 | イベント | Comments(0)