<   2014年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

9月30日....。

今日のお休みの計画

①自動車運転免許の更新

sabotenさんで次男くんとランチ

ひよこ珈琲さんで最後のコーヒーゼリーを食べる。


計画実行のためすること

①コーヒーゼリーの予約。

②9時過ぎに家を出る。



計画通りいきました

楽しいおまけもありました。
c0212336_185322.jpg

次男くんに車を運転してもらってでかける

はじめましてのsabotenさんを気に入り

出てくるお好み焼きがすべて美味しくてリーズナブルなことに

大絶賛でした。

美味しく食べていると...どこからか、聞きなれた声

なんと、お客様のOさん....。

以前から行きたい行きたい...とおっしゃっていて

本日、デビュー

そんな日に遭遇するなんてご縁がありますね。


そして、家に戻って「ひよこ珈琲」さんに

道明寺の話などきく

今年、最後のコーヒーゼリーを食べていると
c0212336_18212656.jpg

恩智のNさん登場。

ご一緒する。

楽しい日曜日の話で盛り上がる

夕方になって

キャンドルの灯をともすkiyoshiさん

「今日はキャンドルつけようと思っていたんです...。」

そうだよね

あの日から2年 「

2年の月日が流れたんだ―

家で平原綾香さんの「明日」のCDをかける

9月30日

みんな元気




また明日
[PR]
by k-ship104 | 2014-09-30 18:24 | 日々のこと | Comments(2)

朝いち、みつけた....。

c0212336_1923246.jpg

昨日、ここで市があったんだー(道明寺天満宮)

お店を開ける前に用事があって天満宮に

今日はさすがに車です....(笑)

昨日の賑わいが夢物語みたいです

静けさが漂っています

c0212336_1951274.jpg

この書は榊莫山さんでは....

やはり、そうだ

榊莫山さんはご近所にすんでいた方らしく

彼の書は良く目にし、好きだからすぐに目に留まる

ここにあったんだーと静けさの中でみつけた
[PR]
by k-ship104 | 2014-09-29 19:13 | 日々のこと | Comments(2)

10月のお休み

■10月のお休み■

2日(木) 東京に仕入にいっているのでお休み

11日(土)k-ship文化祭準備のためお休み

18日(土)都合によりお休み

19日(日)ワークショップ「秋のピクニック」のためお店はお休み

26日(日)ワークショプ「ぺパニカをつくろう」のためお店はお休み

31日(金)「みつかる文庫&k-shipべつばら」準備のためお休み


火曜日、水曜日は定休日
[PR]
by k-ship104 | 2014-09-29 19:01 | お休みのお知らせ | Comments(0)

めっちゃ、楽しい!!

お帰り...道明寺手づくりの市

今日は恩智のNさんと恩智駅で待ち合わせて

自転車部隊でGO!!

...ってふたりなんだけど、「隊長!」と呼ばれ

隊長は案内いたします

もうすぐ、始まります
c0212336_20292833.jpg

ひよこ珈琲」さん

有言実行

この日を迎えられましたね

先のことはわからないけれど

ここで、また、ひよこと出会えたことは嬉しい

なぜか、三男くんがここに一緒にたっているのは

不思議で...でも、嬉しい

お世話になりました(母としてご挨拶)


手づくりの市では初参加の方もたくさんいて

なかなか、興味深いものがあり

作られた方とのお話しも楽しかったです
c0212336_20362542.jpg

c0212336_203657100.jpg

みたり、お話ししたり...でお写真、とり忘れ...

この2枚だけでしゅみませーーーーん

知り合いとも合流し

市では食べ物が全部、売り切れ

デリ菜」さんにいくと


弁当はなく、コロッケ、メンチカツはありました

そこで、ひらめきました

ここで、コロッケを買って、向かいのスーパーでパン買って

ついでに、サラダを買って

c0212336_20433743.jpg

コロッケサンドできあがりー

ひよこ珈琲さんでホットコーヒーを注文して

テーブル席でパーティーです

参加者はNさん、くーねるさんゆい子さんmacokumaさん
ゆうじゅさん親子、私。

美味しくて、楽しくて、愉快。

この楽しみ方、上級者じゃない?(笑)

この後もまたゆっくり市を楽しみ

終わりの時間が近づき

Nさんを次の場所に案内

「すみれ」さん、「coccoya」さんを教え

沢田神社、古室神社、古室山を抜け(ローカルでしょ)

目的地の「ふじいでら手作り市」

葛井寺と辛国神社で行われてます。

知り合いの「lalanico」さんと「TERRA」さんでお話し
c0212336_213958.jpg

さてさて、予定終了

自転車部隊もどりまーす、チリンチリン♪

Nさんをぐるぐるまわらせてしましました(笑)

自転車部隊、初級コース終了!!

めっちゃ、楽しかったー!!

今日、私に関わってくれたみなさーーん、ありがとう。



また明日
[PR]
by k-ship104 | 2014-09-28 21:08 | おでかけ | Comments(8)

color

c0212336_17414324.jpg

今日はopenと同時に

お客さまが来られて

その後はずーっとだれかがそばにいてくれる

楽しい一日

旬なものをいただく

自然の色は美しい


color

色をもつこと

私の色はどんな色

野菜のように見えることはないが

色を感じることはできるかな...?

感じた色

私の色はどんな色


野菜の色をみていると

そんなことを考えた



明日はお休みです

一年ぶりの道明寺の手づくり市に遊びに行きます。

もちろん自転車で....(笑)

私が隊長

後につづくのは.....?。


また明日
[PR]
by k-ship104 | 2014-09-27 17:49 | 日々のこと | Comments(0)

また....。

c0212336_19301435.jpg


なんか、また、思いだしたように

ぱかぱか....と

作りだした

小さいのがいいなー

本来の作り方と少し変えて作ってみる

なるべく小さく

しばらくぱかぱか

つくってみよう



本日、「みつかる文庫」さんが本の入れ替えに.....

今回は“心と体と暮らし特集”です。

早速、お気に入りをお持ち帰りの幼稚園ママさん

「安い!」とびっくりされてました。
[PR]
by k-ship104 | 2014-09-26 19:41 | 日々のこと | Comments(0)

「そばけいた」(名張)さんへ

c0212336_17451252.jpg
 
c0212336_17453020.jpg

c0212336_17475311.jpg


今日は来月、出張の「ヒンメリと珈琲」でお世話になる

「そばけいた」さんへ「ひよこ珈琲」のkiyoshiさんを

連れて、ご挨拶に....。

はじめましてのkiyoshiさんはかなり気にいってくれて

ここを、コラボ一回目の出張にしてよかったーと

ホッと安堵。

ゆうじゅさんと待ち合わせして

3人でおそばをいただく。

ゆうじゅさんと「なつやすみのしゅくだい」の楽しかった

話になる。

終わったばかりなのに搬出したら

ずいぶん前のことにも思えて

不思議な感じです。

これからの楽しいことを3人で話したり

ゆうじゅさんが先に帰られてからも

しばらくまったりする

閉店時間はすでに過ぎ

気がつけば私たち3時間くらいここにいる。

来月、この場所でできることが

ますます、楽しみになってくる


....でも、その前に楽しいこと盛りだくさん

よーし、元気に突っ走るぞー。

って、私、短距離は苦手で長距離が得意でした。

マラソンだ。

あの呼吸法で楽しもう。

すっすっはっはっ.....。(笑)


明日から通常のお店です。

よろしくです。

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2014-09-25 18:03 | おでかけ | Comments(0)

秋のならいごと...。

c0212336_19402347.png


芸術の秋...なにか作りたくなる秋

出かけたくなる秋....美味しい秋。

10月からのイベント情報

■k-ship文化祭   12日(日)、13日(祝月)

■秋のピクニック   19日(日) 「
                    まだ、空きがございます。
                    ご興味ある方は是非、k-shipまで

■ペパニカをつくろう  26日(日) 「
                      午前の部は定員になりました。
                      午後の部はまだ空きがございます。

■「ヒンメリと珈琲」   29日(水) @「そばけいた」さん
                      定員になりました。



※明日は打ち合わせに名張まででかけますので、お休みです。
[PR]
by k-ship104 | 2014-09-24 20:02 | news | Comments(0)

伊勢にGO!

いい天気

祝日とお店の定休日が重なったので

予定のない旦那さま、三男くんを誘って

突然の伊勢にGO!

c0212336_21211980.jpg

写真を撮りたくなる建物(山田旅館)

c0212336_21263021.jpg


c0212336_21302076.jpg


空は青く

空にぐーんと伸びる木々

パワーをもらいます

白馬もみることができました
c0212336_21315515.jpg


そして、今回の最大の目的は

405さんから教えてもらってずーっと気になっていた

五十鈴茶屋のカキ氷をたべること

こちらの黒糖カキ氷にはあんこと豆とわらびもちが入っているのです。

たまらん美味しさですよ~。

わらびもち入りというのがいいです。

あと、伊勢うどん、若松屋のひりょうず。
c0212336_21365341.jpg

ちょいと美味しいプチ旅行気分です。

片付けをあとまわしにしてのおでかけ

明日はしっかり働きまする....。



また明日
[PR]
by k-ship104 | 2014-09-23 21:40 | おでかけ | Comments(0)

「なつやすみのしゅくだい」、終わる。

c0212336_20185220.jpg

最後の日を迎える、open前に

ひとり積み木遊びを楽しみながら

並び変える

たくさんの積み木があったのに

こんな感じになりました

みなさんのおうちで

積み木は立ったり、寝転んだりしているんだろうなー


今日は穏やかに迎える最後かな...とおもっていたら

滑り込みセーフって感じで

遊びにきてくれました

そして、そして、みんなが気になっていた

「鼻の長い人もいます。」が

あの方のところに

私は改めて彼女の感性を知った

なかなか、いいよー
c0212336_20271350.jpg

lalanicoさんです。

彼女の今後の活動が楽しみだー。


並木舎」さんがくる

彼女は今日が誕生日。

おめでとう....。

あなたにぴったりな積み木です。
c0212336_2031223.jpg

バースディーケーキの裏はおめでとう

この日までここにいたのは

そういうことだったんだと思った

モノと人との出合いはドラマです

みつかるさんが来て

sabotenのケイコさんが来た

ケイコさんに宿題を出していたのが

出来たようで持ってきてくれました

ではでは、ここでプチパーティー
c0212336_20382347.jpg

お好み焼きサンド、みなさん大絶賛です

ケイコさんやりましたねー。

「HARUGOTO」で頼みますよ~。

ケイコさんはこちらを
c0212336_20422664.jpg

お家の絵の裏はかえる(帰る)、そしてカエルけろけろ

ケイコさんはこれを持って急いでお店にかえられました。



最後の日まで楽しみました

私がゆうじゅさんに出した「なつやすみのしゅくだい」は

特上の花まる。

先生はうれしいですよ~。うるうる...。

ゆうじゅさん、ありがとう

足を運んでいただいたみなさん、ありがとう

みんな楽しんでくれてありがとう




さてさて、余韻にひたっているわけにはいきませぬ。

k-ship文化祭のことに向けて

進まないと

楽しい秋だから.....。


また明日




■25日(木)都合によりお休みです。
[PR]
by k-ship104 | 2014-09-22 20:56 | イベント | Comments(8)