<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「真夜中のおはなし」

c0212336_211208.jpg

整えて待ってます...。

いよいよ、明日となりました。

作品を並べる棚はすっきりさせました。

ここにゆうじゅさんの作品が並びます。

“眠りについたこどもたちに小さくみじかい

お話しひとつ”

絵と詩のてんらんかいです。

私もまだ、出来上がりをみてません。

明日が楽しみでこどものように

わくわくして

お話しを待ちたいとおもいます。

明日はゆうじゅさんも一日、k-shipにいて

看板屋、表札屋になっていただきます。

私もお願いする予定です。

そちらも楽しみ~♪

明日から12月14日までの開催ですが

展示販売で追加はないので

お早目のご来店がいいと思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2013-11-30 15:04 | news | Comments(0)

ペーパーナフキン

c0212336_1629323.jpg

 ペーパーナフキン(ドイツ)  ¥735


いつもは使わないけれど、みんなが集う時

これがあれば「おっしゃれー♪」になりますね。

でも、いつも使わないから存在を忘れてしまう

そうだ、お食事のときだけ...と考えるからいけないんだ

このナフキンは少し、大きめなので

ラッピングで大活躍

来月はしっかり働くペーパーナフキン!
[PR]
by k-ship104 | 2013-11-29 16:42 | 日々のこと | Comments(0)

数字

c0212336_151823.jpg

昨日、ご近所の「potager」さんでの個展に....。

我が家にもカップ、お船の花器があります中野ゆみこさんの個展です。

今回の作品は赤と青のいろがはっきり出ていて

雰囲気が変わっていました

上の写真の器を購入。

ちょこっとおやつとか、薬味とかいれるのにいいかな~。

そんなかわいいものです。

数字が中にかいていて

その時は5.6が飛び込んできて

決めました。

数字ものは大好きでみたらときめきます。

macokumaさんの個展では「10」を選んで

恵古箱さんのところの個展では「4」のノートを選んで

今回は「5.6」

数字はまだまだ続きます

でも、ほどほどにせねば.....。
[PR]
by k-ship104 | 2013-11-28 15:35 | おでかけ | Comments(0)

お祝いはここで...。

c0212336_19501330.jpg

OMOTENASHI

おもてなし

この言葉をすでに大切にされていた場所

SHOOT UP」さんで

来週、12月3日(火)にopenする「ひよこ珈琲」さんを

ご招待して、「お疲れさま&おめでとう」のランチを.....。

毎回、お連れするはみなさまはみんな

驚きと感動のおもてなしのお料理に大満足です。

今日もひよこさんにとっても気にいっていただき

嬉しい限りです。

「SHOOT UP」さんありがとうごさいました。

今の形にしたくて

おもてなしのためのお店にされたのが2年前

そうなんです

今年の流行語大賞にノミネートされている

あの「お・も・て・な・し」より

前ですよ~。


さてさて

今は心軽く、穏やかな気持ちのひよこさん

スタート前のコンデションはバッチリです

ここから始まる道のりは

長い長いものだからまわりの景色を楽しみ

歩いていってくださいね


これから....の人が近くにいる風景はいいもんです

刺激になって

もっと楽しもうと思い

わくわくします


来週は私の箱も楽しくなるよ~♪


絵と詩のてんらんかい

「真夜中のおはなし」     ゆうじゅ

2013.12.1 sun-12.14 sat

[PR]
by k-ship104 | 2013-11-27 20:16 | おでかけ | Comments(0)

長男くんと...♪

c0212336_20261319.jpg

今日は長男くんとおでかけ.....。

目的地は阪急六甲。

...といえば、みなさま、おわかりですね。

そうです。

matoca」さんです。

写真はmatocaさんで頂いた

「有機オレンジシナモンラム・ソイカプチーノ」

美味しいですよ~♪

matocaさんは我が家の息子のことを

ブログであげることを楽しんでくれていて

いつか、会わせよう....と思い

まず、次男を以前、連れて行きました。

今日は長男。

このタイミングしかないと思い

実行です


学生といわれた間は

一緒に歩くとか

一緒に電車にのるとかを

好まなかった長男

シャイなもんでね...。

成人して少し大人になり

電車で並んで座るようになり

話しかけても

嫌がらず答えるようになり

まあ、順調に育ったわけです


matocaさんではおしゃべり弾む母の横で

嫌な空気はださず

美味しいものに

満足顔

matocaさんのカンテレというフィンランドの楽器を

見せてもらう

初めての楽器

音を鳴らしてもらう

想像以上の美しい音色

「カンテレ....っていうねんよ。」

長男「関西テレビの...。」と嬉しい顔でぼそっ。

こんなことを大人たちの前でいうんだー。

すこし、嬉しくなりました。

この後、母に連れられグランフロント大阪に...。

お買いものエリアも同行してくれるとは....。

まあ、よく付き合ってくれました。(笑)
[PR]
by k-ship104 | 2013-11-26 21:00 | おでかけ | Comments(8)

12月を迎える前に...。

c0212336_193437.jpg

今週で11月が終わります。

12月に入りましたら

k-shipの箱は少し変わります

2週間ほどね...。

すでにご案内しましたように

k-shipが一部ギャラリーになります

ゆうじゅさんの世界です

絵と詩のてんらんかい
              
「真夜中のおはなし」


販売スペースが小さくなりますので

ご了承ください。

なので、お探しものは今週中がお薦めです。

よろしくお願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2013-11-25 19:47 | news | Comments(2)

ゆい子さんの教室「Noelのしたく」

c0212336_2074520.jpg

今日はお楽しみの ゆい子さん のレッスンです。

クリスマスのレッスンは3年目となります。

今年はリースとキャンドルアレンジの内容です。

実はクリスマスリースは今年初なんです。

他の花材をつかってのリースは何度も教えてもらっていますが

クリスマスではリース以外のモノをつくっていました。

午前のリースの教室。

皆さま、無...となり楽しんでいらっしゃいました。

この時間..私、好きやわー....の言葉に一同納得。

充実していて喜びの時間

素敵なリースが出来上がり

また、嬉れしくなって

お帰りになられるその姿に

私は喜びを感じます

c0212336_20163431.jpg



午後はキャンドルアレンジ。

こちらは初めてのレッスンです。

まず、用意されている材料をみて

参加者はテンション、あがりました。

午前のリースのようなワイヤー作業はないので

少し気持ちが楽なような...

おしゃべりしながらの作業でした。

材料は同じだけど、

出来上がったものはみーんなちがう

それがいいんだなー。

c0212336_2024405.jpg


参加者のみなさま、クリスマスがとっても楽しくなりますね。

本日はご参加ありがとうございました。

ゆい子さん、楽しく素敵なレッスン、ありがとうございました。


c0212336_20275793.jpg



■次回、ゆい子さんのレッスンは12月28日(土)お正月飾りです。

今年も〆縄をつかっての飾りをつくります。

10:00~    定員4名

13:30~    定員4名

参加費     ¥3800

参加ご希望の方はk-shipまでご連絡ください。


昨年のレッスンのようす 「● 
[PR]
by k-ship104 | 2013-11-24 20:37 | ワークショップ | Comments(0)

余韻...。

c0212336_16352279.jpg

昨日のランチ

felt」さんで頂いたクロックムッシュはおしゃれで

美味しかったな~。

なーんて余韻にひたっていると

昨日のコンサート会場にいたお友達Fちゃんがきて

コンサートの話となり

楽しくく盛り上がり

余韻にひたる

意見はいろいろあるでしょうが

私は思います

プロってやはりすごい

誰でもできることではないんだ



そうこうしていると

知り合いがつづく

みんなが口をそろえていうことは

「ダンスって嵐やったんやー。」

「そら、練習するわ~。」

あはははは、そうなんです。

一曲、躍りたい方は御遠慮なく挙手してくださーい!!

お教えしますよ~♪



■明日、24日(日)はゆい子さんのお花教室「Noelのしたく」が

ありますので通常の営業はお休みとなります。

御予約頂いた方は、ハサミ(ワイヤーを切るのでキッチンバサミなどがいいです)

お持ち帰りのふくろの用意をよろしくお願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2013-11-23 16:44 | 日々のこと | Comments(0)

向かいます…♪

c0212336_2373513.jpg


いよいよ…♪

青空です。

会場に向かう前に計画したことを実行

ランチ、先月、八尾にopenされた「felt」さんに

いいお天気だから歩いて…

30分…みつかるさんと待ち合わせ

ここは二人の知り合いのお店。


次に向かうのが奈良富雄の「チロル」さんまさきときよこさんの

カレンダー展に向かいます。


そして、本日のメインイベント

「嵐のコンサート」です。

昨日、友達が4時間並んで買ってきてくれたペンダントライト(写真)

今回はみんなでダンスが一曲。

なんでやねん…て感じたけど

なかなか、チケットが取れないのに

当たったのでそこはしっかり参加せねば…

というわけで配信された画像をみて

練習。

楽しんで

向かいますわ…♪
[PR]
by k-ship104 | 2013-11-22 14:14 | Comments(2)

新商品

c0212336_13115171.jpg

小窓月付き紅茶袋   各¥339

スウェーデンのものです。内側がビニールになっているので

湿気から中身を守ってくれます。

食品だけでなくいろんなものをいれてもかわいいですね。


c0212336_13143550.jpg

木のカトラリー  ¥399~

スウェーデンのシンプルな木製カトラリーです。

素材はジェニバーというヒノキ科の樹木で、その果実から

エッセンシャルオイルがとれるほどの脂の多い木なので

水に強くほのかによい香りがします。


c0212336_13191175.jpg

ストライプひも (10m巻き)  各¥420

北欧の雑貨店などで備品として使われているのを

よくみかけます。

スウェーデン製のストライプひもです。

プレゼントのラッピングに使ったり、編んだり縫いつけたりして

手芸材料としてもお使いいただけます。(コットン)



お待たせしていましたCINQのブリキ丸缶(coffe、teaロゴつき)

もはいりました。


やっといいお天気になりました。

ここ2日間、ほんと、へんなお天気でしたね。

ぽかぽか南からあたたかい日差しがお店に入る中

新しくきたモノを配置していると

気持ちいいです。




■22日(金)あすは都合によりおやすみです。

いよいよ、ダンス発表(笑)なんです。
[PR]
by k-ship104 | 2013-11-21 13:30 | news | Comments(0)