<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「イトウサトミのお茶道具展」

c0212336_17403251.jpg

本日より始まりました。

イトウサトミのお茶道具展」

日本茶を頂くなら急須。

紅茶はティーポット。

彼女の作品はどちらにも使えそうです。

そこで“お茶道具”となりました。

今回は「Rap Rap」さんとのコラボ作品もあります。

持ち手が真鍮となっています。

すてきなシルエットです。
c0212336_17473441.jpg

c0212336_17481030.jpg

c0212336_17484630.jpg


イトウさんの作品はお財布にやさしい価格です。(¥2500~¥5000)

6月末までの開催予定ですが商品がなくなり次第

終了させていただきます。

ご興味あるかたはお早めに....。
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-31 17:55 | news | Comments(0)

「豆大福」

c0212336_2084795.jpg

これ、豆大福。

でも、なんかに似ている。

えーーっと、宮崎作品にでてくる....。

次男に写真を見せる。

「これ、何かに似てない?」

「コダマ?」

「あっ、そうや。」

すっきり

長男くんが頂いた3個の豆大福。

私におすそけしてくれる。

ラッキー!

美味しい。

ごちです。
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-30 20:15 | 日々のこと | Comments(0)

じぇじぇっ!

c0212336_20152462.jpg

じぇじぇっ!

毎朝「あまちゃん」見てるから

最近、びっくりしたときは

この言葉がでる。

昨日は梅雨入り....早すぎる!

今日、届いたのは

クリスマスこものと来年のカレンダーのカタログ

じぇじぇっ!

早すぎやろー。

でも、毎年なんだな~。

このごろ感じる長さ

一日は早く

一週間は長く

一年は早い


一週間前のことはなぜかもっと前に感じるです

単位の感じ方かな?

さてさて

この梅雨は

長く感じるものになるかな

一年に一度の梅雨も

楽しみましょう
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-29 20:25 | 日々のこと | Comments(0)

「美容柳  ビヨウヤナギ」

c0212336_2032981.jpg

朝、ヨーガ教室に向かう

あっこさんのお家です

ヨガマットを肩からさげて、てくてく

玉串川沿いをあるく

家から5分の距離です

近いのがありがたい

4月は桜

5月は白い藤

今はビヨウヤナギ

玉串川は季節の花が順次、咲いております

気持ちいいです

ヨーガで気持ちよくなって

お昼からは部屋のそうじ

本の整理

かなりの本なんです(ほとんどが絵本)

絵本は処分できません

でも生活の本は思いきって整理

すっきりさせます

この調子で

明日もすっきり楽しみます
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-28 20:42 | 日々のこと | Comments(2)

「いちごと粉舎」

c0212336_20304822.jpg

c0212336_20311450.jpg

先日の「LIFE」という番組で放送された

ぴんぽんパンさんからDMが届きました。

仲間のmintaさん、lichetteさんと一緒に

k-shipに来てくれますよ~。

楽しみ♪


テレビを見て頂いた方からたくさんの

メールやお声が....

何度も登場していた私と くーねるさん

お店に来てくれる子どもたちが

「k-shipさんやー!」

「丹羽さんやー!」って

テレビに向かっていってくれてたようで

うれしいやら

お恥ずかしいやら

でも、テレビに身近な人が映るって

よかったかな....?

ではでは

6月16日(日)

粉舎さんたちのイベント

お楽しみに~。
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-27 20:42 | news | Comments(0)

JAPAN

c0212336_20223442.jpg

季節のごはん

「えんどう豆ごはん」

池田優子さんの器とよく合う

JAPAN

日本っていいな

食から感じる



k-shipでお世話になっているクレイアート作家のMiMiさん

旦那さまの仕事で今は山梨にいます

MiMiさんの旦那さまがこの雑誌に
c0212336_20312081.jpg

「nid」

ニッポンの イイトコ ドリ を楽しもう。

という意味をこめた雑誌に登場。
c0212336_20334279.jpg

c0212336_20335975.jpg

LOOP&WEFT

国産で着心地のいいものをつくりたいとたちあげられたブランドです。

衣から感じる

日本っていいな

JAPAN
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-26 20:49 | 日々のこと | Comments(0)

手前○○です。

c0212336_19372574.jpg

これ、なーんだ?

外の瓶はあーーー!と知っている方もいるかな?

....で、中身は?

知る人ぞ知る....「エジプト塩」です。

私、これにはまってるんです。

でも、私よりもっともっとはまっている方から

頂きました!

「エジプト塩」を昨秋、友人からいただきました。

料理家の「たかはしよしこ」さんて方がこれを作られたんです。

友人からはレシピとともに頂き

それを参考に蒸したじゃがいも、サツマイモを炒めて

エジプト塩をぱらぱら

めっちゃ美味しかったんです。

レンコン炒めにぱらぱら...

クセになって欲っするお味です

家族ではまりました

そして、使っているうちなくなって

お店でも欠品で

そしたら昨日

「丹羽さん、これ...。」と

渡してくれたのが

陶器ブローチでお世話になったイトウサトミさん。

彼女はこれをみんなに広めたい...というくらい

はまって

自分で作ってるんです

凄すぎ~!

また、あの味にであえるぞ...。

味といえば

初めてつくったお味噌ができました
c0212336_19505393.jpg

重石と一緒に記念撮影。

私んちは毎朝、味噌汁をつくるので消費量が半端なく

作るのはおいつかない状態ですが

ちょっとつくってみよう...と

思い立ち、道具はあるもので

なんとかできました

美味しいです

手前みそ。

私にとっては特別ですが

家族にとってはそこまで....の気持ちはないかな?

「家でつくったんやー、何でも作るなー。」

という感想でした。

いえいえ、何でも作るのはイトウさんです。

来週、お待ちかねのイトウさんのポット展します。

「RapRap」さんとのコラボもあるようで

楽しみです。

入荷したらお知らせします。

乞うご期待!
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-25 20:14 | 日々のこと | Comments(2)

「みつかる文庫」

c0212336_20133594.jpg

本日、「みつかる文庫」さんが本の入れ替えに

今回は

“旅したくなる特集”

いつもながらのネーミングセンスの良さにバンザーイ!

ほんと、みていたら旅したくなりますわ~。

どこがいいかな~?

私は日本やな....。

いろいろ妄想旅行はじまりました。

いつものこっちゃ....。


いよいよ、明日、放送ですよ~。

ぴんぽんパン」さんがでます。

6月16日(日)に

k-shipでイベントしてくれる「粉舎」のみなさんも登場。

私と くーねるさん も登場するかも....?

朝日放送 AM9:30~  「LIFE」 ~夢のかたち~

どきどきしながら、明日、テレビの前に座ります。(笑)
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-24 20:29 | 日々のこと | Comments(2)

kanmi 2013春・夏

kanmiさんより新しい商品が入荷しております。

c0212336_20233924.jpg

ミルフィーユガマグチバッグ   ¥19425(税込)

牛革は柔らかく、使いやすいですよ。中は...
c0212336_20263454.jpg






c0212336_20274475.jpg

レターロングウォレット  ¥15750(税込)

使うほど愛着や味わいが増す...そんなお財布です。

仕切りがたくさんあって、使いやすいです。






c0212336_2032431.jpg

レターカードケース   ¥2310

カードだけでなく、なにか入れておきたい

バッグにいつもいれておきたい、そんな可愛いケースです。







c0212336_20335073.jpg

ドロップツリー木玉ガマグチポシェット   ¥12600(税込)

お待たせしました。

人気のポシェット再入荷です。




今日は会いたかった人が訪ねて来てくれた。

嬉しかったです。

いつでもお待ちしております。
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-23 20:41 | news | Comments(0)

これです!

c0212336_20212076.jpg

これが、昨日、「IKEA」でみつけたものです。

片方、広げてみると
c0212336_20225571.jpg



もう片方も広げましょう
c0212336_20234386.jpg


テーブルです。

結構、大きいんです。

今、使っているテーブルよりも少し大きいです。

折り畳みにしてはしっかりしている


これがちょうど40%オフ(展示品のため)で運ばれて来た時

通りかかったんです

気になるモノの値段が下がると

買うでしょ...!


お客様がきたときに+テーブルとして

作業をするときに

でも、考えてるのは

いつかは今のテーブルをなしにして

これだけに

そしたら、リビングが広く使えるから....

でも、今のテーブルはしっかりしたいいモノだからな...

しばらくゆっくり考えよう

そんなわけで今日はおでかけをやめて

リビングを模様替え

ひとつモノはなくなりすっきりした


子どもの時の食卓はちゃぶ台で

寝るときはベッドでなくてお布団を敷いてで


それが今はテーブルといす、ベッドの出しっぱなし

便利だけど

雑巾がけなど掃除がしにくい

不便なときは便利を望み

便利になるとまた、考えてもとにもどるような...

生活とはそんなものですね



■お知らせ■

HPに「HARUGOTO」のPVあげてます。

大作なので途中、止まったりしてみにくいところもありますが

どうぞ...みてください。

ゆい子さんのお花教室のこともあげてます。

ご興味ある方は、お早めにお申し込みくださいね。  HPはこちら「
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-22 20:50 | 日々のこと | Comments(0)