<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月おわりの日.....。

今日は予報通りのお日さまにこにこの春みたいな日....。

同級生がすてきなモノを届けてくれた
c0212336_20122443.jpg

春を感じるモノ、このシルエットでわかるかな~?



c0212336_20132263.jpg

ミモザですよ~。

お家の花を届けてくれました。

一気にお店は春モードです

暖かくて、一日、戸をあけていました

今日は戸外の方が暖かかったですね

2013年2月おわりの日は

春を待つことが楽しい一日になって

よかった

さてさて、明日から3月。

「HARUGOTO」準備をすすめます

「HARUGOTO」  4月6日(土)

はるごとにこの町がすきになる

春のあそびを楽しむ準備はじめます
[PR]
by k-ship104 | 2013-02-28 20:42 | 日々のこと | Comments(0)

見ーつけた!!

c0212336_19533638.jpg
c0212336_19535613.jpg

先日、「hitofushi」さんのワークショプに参加する前に

時間が40分ある....

やっぱりお昼はぬけないな~

雨は降ってるし

とりあえず「hitofushi」さん近くで食事ができるとこがあったら

そんなことが頭をぐるぐるしているときに

みーつけた

入っちゃえ

身体にやさしいメニュ

いい感じ

玄三庵


健康定食

39品目

美味しい~!

お薦めのお店みーつけた!

お店の人と話していたら

ここのオーナーさん

八尾の方みたい

気に入りました....。

また、いこう!
[PR]
by k-ship104 | 2013-02-27 20:03 | おでかけ | Comments(0)

happyなお届け....

c0212336_16131948.jpg

昨夜、「lichette」さんの2月のお届けがやってきた。

お届けものの箱ってわくわくします。

昨夜は遅かったから頂かず、今日からぱくり。

ぱくり。の前にパチリ!

うーーーん、おいしいな~。

かみしめて、かみしめて....じんわりと感じてくる。

おいしいな~。


朝、あっこさんのヨーガ教室にいって

その後は予定していたことがなくなったので

家でキッチンをごそごそ....。

外からは見えない中の掃除。

見えてはないけど心がすっきり。

3時のおやつ。

自分のために珈琲豆を挽き、珈琲をいれて

カンパーニュを焼く。

おうちカフェ。

ゆっくり食べてたら

息子たちが続いて帰ってくる

息子たちの3時の準備。

家にいるからできること。

たまにはこれも良し!
[PR]
by k-ship104 | 2013-02-26 16:25 | 日々のこと | Comments(0)

臨時休業

■お知らせ■

3月2日(土) 都合によりお休みです。

         よろしくお願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2013-02-26 16:11 | お休みのお知らせ | Comments(0)

春に向けての新顔

c0212336_1948303.jpg

「Optimistic」 池田優子さんの器

直接、工房におじゃまして

その時にであった一点モノなどを仕入れてきました

マグカップは初めてのモノで

貫入がはいり育っていく器です

どの器も電子レンジ、食器洗浄機もOK。

今、池田さんの作品はは東京南青山の「スパイラル」で

出展中。

3月の東京仕入れで日程があえば行きたいな....と思っています。



そして、もうひとつご紹介は

「愛媛のおいしいごほうび。」

c0212336_2002325.jpg

ジャム、果実茶   各¥735

お世話になっている愛媛松山市の雑貨メーカー「もだ」さんが

今治タオルにつづき地元のいいものを....ということで

生まれました。

愛媛といえば甘ーいみかん

みかんジャムってお初です。

食べてみるとなんだか懐かしいお味。

小夏....愛媛でもつくられてるんですね。

高知の小夏を始めて食べた時は衝撃的でした。

皮をリンゴのようにむいて白いわたみたいなところと実を

一緒に食べるんですよ。

私、大好きなんです。

こちらをマーマレードに....。

おいしいごほうび。ってその通り!

そして100%天然ジュース。
c0212336_2095150.jpg

今回はきよみジュースとしらぬいジュースの入荷。   各¥525

みかんの種類はいろいろありますね。

それぞれの特徴をいかしたジュースになっています。

お楽しみください。
[PR]
by k-ship104 | 2013-02-25 20:14 | news | Comments(2)

朝、昼、夜....いろんな顔

c0212336_1042190.jpg

昨日は朝、昼、夜....とそれぞれの場所で楽しんだ。

きっとそこにいる私の姿って

ぜーんぶ私なんだけど

そこにいた人たちからみると違っているかも.....。

朝、池田優子さん「Optimistic」の工房にお邪魔して

そこで出会ったお気に入りを仕入れてきました。

池田さんとお話ししながら選ぶことはすごく意味があることのように思う

「あたらしい物ですね....。」

「新作です。一個、つくってみました....。」

「かわいい~!こちらいただきます。」

「この色、この組み合わせいいですね...。」

「チョコとかのせたらいいかも...。」

こんな会話のなか、即決。

迷いがない店主の顔...。(笑)


昼、「hitofushi」さんでのワークショップ。

「布仁美」さんの手まりづくり。

布さんのことはずーっと前から気になっていて

ワークショップのことを知ってすぐに申し込み。

hitofushiさんからはその時「丹羽さん..、今度のは結構、集中して

時間がかかりますよ....。」とのこと。

4時間は覚悟....らしいです。

まあ、やってみましょうと参加された10名のかたと

布さんのアドバイスのもと、集中です。

「無」の時間をたのしみました。

私は両面を違った色で組み合わせ。

ディスプレイのことが頭にあって

桜の色と桜が終わってからの色
c0212336_10193852.jpg

たくさんの毛糸の中から選んだ参加者のかたの作品は

同じものはなく

みんな次回は.....と次のことが楽しみになるようなワークショップでした。

ワークショップが終わって布さんにずーっと聞きたかったことを聞いてみました。

「布仁美さんて本名ですか...?」

「はい、本名です」

「えーーー、すごい!」

布さんのお名前とお仕事がぴったりすぎです。

手まりを始める前はアパレル関係のお仕事をされていたようです。

またまた、びっくり....。

最後に参加者のみなさんでお話しをしたけれど

ここでの私の顔は集中のかお。「無」


夜、「また楽しい会」。

あの夜に発足したメンバー。

そしてあの夜に参加できなかったyuikoさんが今回はこられて

全員集合。

「イタリア食堂  ラ・リサータ」さん。

美味しいモノに一同大絶賛!

そして楽しいお話しはつづき....。

話は途切れず、美味しいモノをぱくぱくと


「しあわせのパン」にでてきた

“カンパーニュ”

「なかま」....のシーンを思いだしてました。

あの映画のシーンをみて

いいな~っておもったこと

なんだか、それに近いことが

ここにはあるような...

愉快なじかん

ここでの私の顔は「素がお」

「また楽しい会」の写真はこちらで →「
[PR]
by k-ship104 | 2013-02-24 10:43 | おでかけ | Comments(0)

果てしない.....。

c0212336_1939362.jpg

昨日「みつかる文庫」さんが本の入れ替えに....。

今回は「宇宙特集」です。

果てしないテーマです。

たくさんの本の一部でしょうが、宇宙な本となっています。

ご興味ある方はゆっくり見てくださいね。


みつかるさんが来たときにお店にはコモモちゃんがいて

3人でおしゃべりを

話はいろんな方向に

それはそれは大きな声ではいえない赤面話や

真面目な話?

3人寄れば文殊の知恵?


話はつきないものです

それは果てしない宇宙です

一日たって昨日のことを思い出すと

大きな声で話せないことしかはっきり覚えてなくて

流星のように

瞬くように話は流れ

とどまってないから

また、話はできる

そして楽しめる


明日の夜は「また楽しい会」

話を楽しむ




■お知らせ■

お知らせしていましたように明日23日(土)は

都合によりお休みです。

よろしくお願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2013-02-22 20:03 | 日々のこと | Comments(0)

いくつになっても....。

c0212336_20272918.jpg

またひとつ年を重ね

またひとつ楽しいことが増える

そんな素敵な一年に....


私は誕生日という言葉が小さいころから大好きだ

幼稚園のときにもらったメダルのことを

今でもしっかり覚えている

親以外からもらった初めてのプレゼントだった


小学生になってから

友達の誕生会に呼ばれたり

自分の誕生会をしたり

中学生になってからは友人との

プレゼント交換


大人になってからは....

メッセージの交換

誕生日は一年で一番大好きな日


父が亡くなってから24年

この間も父の誕生日にはケーキを買ってきて食べたり


大切な人の誕生日は

近くにいても

遠くにいても

空の上にいても

心にずーっといるから

忘れないでお祝いします


今日は心にずーっといる彼女の誕生日

おめでとう....
[PR]
by k-ship104 | 2013-02-21 20:51 | 日々のこと | Comments(2)

ゆい子さんのペッパーベリーのリース教室

c0212336_20212797.jpg

2013年、初めての「ゆい子さんのお花教室」

今回はピンクペッパーをつかってですがホワイトペッパーも

いいのがあったということで持ってきてくれました。

今日のレッスンにもゆい子さんが作った素敵なレシピカードがあって

うきうきです。

たくさんお家にあります。素敵カード。

今日の作業は工作的なところもあって参加されたみなさま

突然、無...になって作業されたり

この無....がいいですね。

私も無....に参加しました。心地よいです。

でも無....もいいけどおしゃべりしながらもいい

k-shipという箱のなかの教室ならではですね....。

ゆい子さんの丁寧かつ的確な指導のもと

みなさま、可愛いすてきなリースをつくり

最後、ゆい子さんがそれぞれの作品をラッピングしてくれて

最高の気持ちでみなさん笑顔でした。

ゆい子さん、ありがとう....。

参加者のみなさま、楽しい時間をこの箱で過ごして頂き

ありがとうございました。

次回、ミモザのリースをつくりましょう。

3月14日(木) 10:00~、13:30~
 

参加予約、始まっています。

ご興味ある方、お早めに....。

c0212336_20415941.jpg

[PR]
by k-ship104 | 2013-02-20 20:47 | ワークショップ | Comments(2)

潤います....。

c0212336_1656753.jpg

見てるだけで潤ってきます...。

昨日、頂いた和歌山観音山の「とろコク搾りのオレンジジュース」

少し頂いて、あとは明日のお楽しみ....。


インドから帰って来たヨーガの先生アッコさんの教室が

久しぶりにありました。

「教室のお休みの間、身体うごかしてましたー?」

「シーン」

誰も手をあげません。

しゅみませーん。だって、ひとりではできませんよ~。

呼吸は言われないとできないです。

ヨーガは呼吸法が大切だから....。えへっ。

久しぶりのヨーガは気持ちがよかった。

ここでの教室はあと一回。

3月からはアッコさんのお家が教室となります。

こちらも楽しみ~。

今日は雨、降って...雪、振って....みぞれになって

冷たーい一日でした。


ヨーガして、とろコクジュース飲んで潤って

冷たいけど軽やかな一日になりましたよ。


明日はお待たせしました、ゆい子さんのレッスンです。

k-shipは定休日ですが、教室はあります。

参加予約いただいた皆さま、お待ちしておりますね....。

よろしくです。
[PR]
by k-ship104 | 2013-02-19 17:19 | 日々のこと | Comments(0)