カテゴリ:news( 70 )

kanmi 2013春・夏

kanmiさんより新しい商品が入荷しております。

c0212336_20233924.jpg

ミルフィーユガマグチバッグ   ¥19425(税込)

牛革は柔らかく、使いやすいですよ。中は...
c0212336_20263454.jpg






c0212336_20274475.jpg

レターロングウォレット  ¥15750(税込)

使うほど愛着や味わいが増す...そんなお財布です。

仕切りがたくさんあって、使いやすいです。






c0212336_2032431.jpg

レターカードケース   ¥2310

カードだけでなく、なにか入れておきたい

バッグにいつもいれておきたい、そんな可愛いケースです。







c0212336_20335073.jpg

ドロップツリー木玉ガマグチポシェット   ¥12600(税込)

お待たせしました。

人気のポシェット再入荷です。




今日は会いたかった人が訪ねて来てくれた。

嬉しかったです。

いつでもお待ちしております。
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-23 20:41 | news | Comments(0)

ゆい子さんの教室 2013.6

c0212336_1120349.jpg

水無月のリース@K-ship

紫陽花と、季節の花材をつかって、紫陽花のリースをつくりましょう!
スモークリースもはいります^^
季節ならではの植物で、お気に入りのリースを作ってくださいね


日 時 : 2013年6月12日(水) 
       AM 満席 & 13:30~ 

お申込方法 :K-shipへ直接お申込みください
          (お名前、ご連絡先を添えてお願いいたします)

持ち物 : 鋏(ワイヤーもきれるもの) 筆記具 お持ち帰り袋(まちの大きなものをご用意ください)

費用  : 4500yen 



お写真などゆい子さんからお借りしました。
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-22 11:23 | news | Comments(0)

カラフル!

c0212336_20104497.jpg

バードホイッスル(水笛)ドイツ製   各¥189

めっちゃ懐かしいです、水をいれて吹きます

「ヒューッヒュルヒュルヒュル♪」

ひとりでやって盛り上がり、吹き出し笑いしました。

飾ってもいいよ、プラスチック製がなんともチープで

キュートです。



c0212336_20151865.jpg

メッセージペン  各¥210

それぞれのペンにメッセージがかいてます。例えば、

茶色  「Have some chocolates when you’re down 」

     “落ち込んだらチョコレートをどうぞ”


グレー 「SMILE LEADS  ANOTHER  HAPPINESS (^-^)」

     “笑うかどには福来る”




c0212336_2027373.jpg

バードクリップ  各¥339

再入荷しました。

食べかけのお菓子の袋に...

メモ用紙をまとめるのに....

いろんな使い方できますね。

もちろん、お洗濯にも...ねっ。

ぱっと明るくなる色ものをご紹介しました。
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-16 20:32 | news | Comments(0)

「すずらんのコサージュ」

c0212336_20124331.jpg

c0212336_2013056.jpg

本日、月草sousow(ゆい子さん)が作品を搬入。

いよいよ、明日から5月20日までガラスケースのなかは

ゆい子さんが作ったすずらんのコサージュが

並びます。

布の種類を変えると同じ形のすずらんの表情がまた違い

楽しいです。

アンティークのもの使っていたりして

素敵なんですよ~。

たくさんの方に手にとってみてもらいたいな~。


5月1日「jour des muguets すずらんの日」

 ―この日に鈴蘭の花を贈られた人には幸運が訪れる―

 フランスでは、そんな素敵な言い伝えがあり、
 この日までの約一週間、街中がスズランでいっぱいになります


     ~ゆい子さんのブログより~


素敵でしょ...。

そして、5月は「母の日」もあります。

プレゼンにいいですね。

しあわせが訪れますように....。
[PR]
by k-ship104 | 2013-04-24 20:26 | news | Comments(4)

パンダがいっぱい....。

c0212336_2152230.jpg

パンダのスタンプ 15ポーズ  ¥294

くすぐられるようなポーズ

パンダスタンプ、いろいろ使えそう...。

c0212336_21101077.jpg

ミニレターセット   ¥315

新商品です。

封筒がかわいいです。

東京より本日入荷。
[PR]
by k-ship104 | 2013-04-13 21:12 | news | Comments(0)

春に向けての新顔

c0212336_1948303.jpg

「Optimistic」 池田優子さんの器

直接、工房におじゃまして

その時にであった一点モノなどを仕入れてきました

マグカップは初めてのモノで

貫入がはいり育っていく器です

どの器も電子レンジ、食器洗浄機もOK。

今、池田さんの作品はは東京南青山の「スパイラル」で

出展中。

3月の東京仕入れで日程があえば行きたいな....と思っています。



そして、もうひとつご紹介は

「愛媛のおいしいごほうび。」

c0212336_2002325.jpg

ジャム、果実茶   各¥735

お世話になっている愛媛松山市の雑貨メーカー「もだ」さんが

今治タオルにつづき地元のいいものを....ということで

生まれました。

愛媛といえば甘ーいみかん

みかんジャムってお初です。

食べてみるとなんだか懐かしいお味。

小夏....愛媛でもつくられてるんですね。

高知の小夏を始めて食べた時は衝撃的でした。

皮をリンゴのようにむいて白いわたみたいなところと実を

一緒に食べるんですよ。

私、大好きなんです。

こちらをマーマレードに....。

おいしいごほうび。ってその通り!

そして100%天然ジュース。
c0212336_2095150.jpg

今回はきよみジュースとしらぬいジュースの入荷。   各¥525

みかんの種類はいろいろありますね。

それぞれの特徴をいかしたジュースになっています。

お楽しみください。
[PR]
by k-ship104 | 2013-02-25 20:14 | news | Comments(2)

2月の仕入れ

c0212336_19425736.jpg

4日に仕入れてきたものを並べました。

ミニガラスのフラワーベース、容器はかわいいし、

色々、変化をつけることができるアイテムになりそうで

今日も続々、お嫁入りしましたよ。1個¥368

昨年一押しのチョコエイドも入荷。

かごも色んな種類がありますよ。


そして、今回、新たなそえぶみ箋
c0212336_19503398.jpg


売り上げの一部が寄付のなるそえぶみ箋に新顔が....
c0212336_19514933.jpg



今回、ぐっときたものは「ボツワナバスケット」です。
c0212336_19535661.jpg


南部アフリカにある国<ボツワナ>で、[Mokola]と呼ばれる

若いやしの葉の繊維でボツワナの女性たちが丹念に編みあげたバスケット。

ボツワナでは有名な工芸品で、

家庭用品や食物などを運んだり、保管したりするのに

使われてきた、とても丈夫なバスケットです。

是非、手にとってみてください。
[PR]
by k-ship104 | 2013-02-06 20:09 | news | Comments(0)

はじめましてOptimistic

c0212336_19274523.jpg

c0212336_192857.jpg

本日、午前中に「Optimistic オプティミスティック」さん

池田優子さんの工房にいって作品を選んできました。

そうです。

今年より池田優子さんの器を取り扱いさせて頂くことになりました。

池田さんの工房は近鉄沿線なので

うちからは近く、

気軽に身軽におじゃまして選んでそのまま持ち帰れるから

すごく嬉しいです。

器のお話しもその場でお聞きできて

一点モノをゲットできたりとわくわくです。

写真ではどうしても伝えられない色

見てたしかめてくださいね。

「Optimistic」のホームページはこちら→ 
[PR]
by k-ship104 | 2013-01-12 19:47 | news | Comments(0)

イトウサトミのブローチ展

c0212336_19145728.jpg

c0212336_19155255.jpg


明日よりガラスケースには八尾在住の作家イトウサトミ(poteery studio

axis mundi)
さんによる陶器のブローチ展がはじまります。

イトウさんとの出会いは...というか私は彼女のポットに一目ぼれしたのが

8年前でそのポットを作っている人にいつか会いたい....と

ずーっと思っていて一昨年、「TORORU」さんのワークショップで

お会いすることができました。


そしていつか、ポット展をやってほしいと思い

お願いしました。

すぐに嬉しいお返事をいただきました。

2月にすることに決定したのですが

諸事情により、今、彼女はつくることができず

そこで、ブローチなら....との提案があり

ポット展の前にブローチ展の開催となりました。

本日、たくさんのブローチとヘアゴムを持ってきてくれました。

お値段も¥500~とリーズナブルです。

作品は手づくりのため

ひとつとして同じものはなく

陶器の色などそれぞれちがって

みていて飽きません.....。

どうぞ、お楽しみに....。
[PR]
by k-ship104 | 2013-01-09 19:32 | news | Comments(2)

2013年k-shipあけました....。

c0212336_21591359.jpg


いいお天気です

2013年はじめてのお店のなかは

お日さまがいっぱい入って気持ち良いスタートです

今日は遠方からのお客さまがつづき

うれしい一日でした

そしてみなさま

お楽しみのうふふふふ...を喜んでくださり

いい一日でした

明日もうふふふふ...は続きます

では

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2013-01-06 22:18 | news | Comments(2)