カテゴリ:news( 70 )

「ヨーガンレール」

c0212336_17331321.jpg

ヨーガンレールから商品が届きました。

以前、ブログではじめて緊張していった展示会は

ヨーガンレール本社でした。(

ご縁があってお取引させて頂くことになりました。

ヨーガンレールの雑貨部門「ババグーリ」から

いろいろやってきました。

一部、お写真にて。
c0212336_17381677.jpg

c0212336_17383579.jpg

c0212336_1739759.jpg
c0212336_17392738.jpg

c0212336_17394447.jpg
c0212336_1741055.jpg


「ババグーリ」   ヨーガンレールが選び抜いた天然素材を用い、

主にその道の職人の手仕事によってモノ作りをしているブランドです。


どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2013-10-31 17:48 | news | Comments(0)

「樅とヒンメリとシュトーレーン」

c0212336_20413740.jpg


樅とヒンメリとシュトーレン

ひとあし早くNOELのしたく

 樅の木に、ゆれるヒンメリ

そして、雪化粧したシュトーレン



lishetteはシュトーレンとスノーボールを

 月草sousowは、NOELを想う植物を

粉舎さんの畑の小麦で作ったヒンメリを

たくさん用意しておまちしています!


シュトーレンとヒンメリと小さなリースのセット

¥2000 (限定15個  予約受付中)


  日: 2013年11月17日(日)

時間: 11:00~16:00(売り切れ次第終了)

   場所:k-ship

今年もゆい子さん(月草sousow)とlichetteさんが

素敵なことをしてくれますよ...。

お楽しみに。

セットのご予約は始まっていますのでお早めに。

昨年のリースの今....
c0212336_20543147.jpg

一年が経ったんですね。

これはこれでいい色だけど

香りはないです

やはりフレッシュな樅でしょ。

クリスマス前に新しいのと替えましょう....。

楽しみー。



c0212336_20564472.jpg

秋のピクニック

こちらもまだお席が少しあります。

ご希望の方はお早めに。



■明日はお休みです。

よろしくお願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2013-10-23 21:04 | news | Comments(2)

ラムネの袋

c0212336_1553461.jpg

「ラムネの袋」   各¥315


昨日の仕入れではじめましてのぷっ..とぐっ..っと

きたものです。

「ラムネの袋」

ラムネを入れるためだけのものでもないでしょうし

いえいえ、ラムネをいれてもいいけれど

で、なんでこの名前....?

少し、この前で立ち止まった。

「あっ、なつかしいカクダイのラムネの包も紙の色やん....?」

今でもあるかなー?

子どもの頃もあったけれど

保育士時代によくみたものです。

そう...3時のおやつで。

最近は手づくりがほとんどだけど

メインおやつのプラスでついていた。

そのときラムネの紙の争奪戦。

誰だってきれいな色の包み紙がいいからね。

私は子供のころはピンクを選んだなー。

ラムネを食べたあと

包み紙をきれいにのばして

目に近づける

一面、ピンクの世界だった

そんなことを昨日、一瞬にしてよみがえった

懐かしいでしょ....。

あなたはどの色を選びます....?
[PR]
by k-ship104 | 2013-10-10 16:08 | news | Comments(0)

k-ship文化祭 vol.3

c0212336_20181262.jpg


今日は朝から一気に秋を感じる空気

このまま秋に突入なのか

はたまた暑くなるのか....?

とはいえ暦の上では秋

文化の秋...そう文化祭の秋

k-ship文化祭は今年で3回目です。

チラシができました。

10月13日(日)~14日(祝月)に開催

参加者はお馴染の方からはじめましての方

今年も出会ったモノ作りの方にお声をかけました。

k-shipのお店がこの2日間は

楽しい文化祭会場になりますよ~。

乞うご期待



■お休みのお知らせ■

明日より3日間、東京にいってます。k-shipはお休みです。

(仕入れ&展示会&お楽しみ)

新しいモノとの出合いがあります。いいモノみつけてきますね。
[PR]
by k-ship104 | 2013-09-05 20:30 | news | Comments(0)

iroiro入荷

東京よりiroiro入荷

c0212336_9394490.jpg

水牛角のスプーン   各¥525


c0212336_9404355.jpg

アルファベットトレイン  各¥420     (磁石で連結)


c0212336_942518.jpg

cocoちゃんファイル   各¥210  ハガキサイズです。


c0212336_9432135.jpg

関美穂子さんのこけしシリーズ新商品

ウッドボールペン(てんとう虫、カエル)   各¥105


ちょこっとプレゼントにいいものが色々、入荷しています。
[PR]
by k-ship104 | 2013-08-12 09:47 | news | Comments(0)

マスキングテープ

c0212336_19442275.jpg


本日、ミナベルホネンなどの新柄のマスキングテープが

届きました。

パッと明るく元気な感じになる柄ですね。


それにしても今日は暑かった。

最高気温が大阪34度ですってー!!

いったい、どないなもんでしょうか....?

雨は降らず

からっからやん....。

皆さま体調管理はしっかりね~。
[PR]
by k-ship104 | 2013-06-13 19:52 | news | Comments(0)

macokuma作品入荷

c0212336_20172656.jpg

お客さまからのリクエストにおこたえして

macokumaさんに連絡したら

自転車リンリン♪で

本日、届けてくれました。

作品をみているだけで

夏を涼しく過ごせるような....。

シロクマたちに会いにきてくださいね。


台風の影響か

風がつよく

過ごしやすい夜です

雨風がひどくならなければ

いいんだけどな....。
[PR]
by k-ship104 | 2013-06-10 20:21 | news | Comments(2)

お知らせ

c0212336_17544969.jpg

始まって2日目で半分くらいお嫁入り

イトウサトミさんに報告したところ

本日、急きょ、追加です。

おそらく、追加はこれで終わりだと思います。

ご興味ある方は急いでくださいね。


午前中にイトウさんのお茶道具を探しに来て下さった方

また、遊びに来てくださいね。


もうひとつお知らせ
c0212336_182217.jpg

6月12日(水)
ゆい子さん のお花教室「紫陽花と季節の花のリース」

午前の部は定員に達していますが

午後1:30~の部はまだ、空きがございます。

ご興味ある方はご連絡くださいね。

詳細については  
[PR]
by k-ship104 | 2013-06-06 18:09 | news | Comments(0)

「イトウサトミのお茶道具展」

c0212336_17403251.jpg

本日より始まりました。

イトウサトミのお茶道具展」

日本茶を頂くなら急須。

紅茶はティーポット。

彼女の作品はどちらにも使えそうです。

そこで“お茶道具”となりました。

今回は「Rap Rap」さんとのコラボ作品もあります。

持ち手が真鍮となっています。

すてきなシルエットです。
c0212336_17473441.jpg

c0212336_17481030.jpg

c0212336_17484630.jpg


イトウさんの作品はお財布にやさしい価格です。(¥2500~¥5000)

6月末までの開催予定ですが商品がなくなり次第

終了させていただきます。

ご興味あるかたはお早めに....。
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-31 17:55 | news | Comments(0)

「いちごと粉舎」

c0212336_20304822.jpg

c0212336_20311450.jpg

先日の「LIFE」という番組で放送された

ぴんぽんパンさんからDMが届きました。

仲間のmintaさん、lichetteさんと一緒に

k-shipに来てくれますよ~。

楽しみ♪


テレビを見て頂いた方からたくさんの

メールやお声が....

何度も登場していた私と くーねるさん

お店に来てくれる子どもたちが

「k-shipさんやー!」

「丹羽さんやー!」って

テレビに向かっていってくれてたようで

うれしいやら

お恥ずかしいやら

でも、テレビに身近な人が映るって

よかったかな....?

ではでは

6月16日(日)

粉舎さんたちのイベント

お楽しみに~。
[PR]
by k-ship104 | 2013-05-27 20:42 | news | Comments(0)