カテゴリ:news( 76 )

2月の予定

c0212336_20171164.jpg

本日、入荷

新入りもありますよー。

松尾みゆきさんの小皿は人気で

入荷してからの流れが早いです。

気になる方はお早めに。

▫️2月の休み

17日(金).18日(土)

水、日曜日は定休日

▫️イベント
26日(日) 春の チーズケーキ とはな

tentonさんとゆい子さんが来てくれます。

お楽しみに!






[PR]
by k-ship104 | 2017-02-02 20:10 | news | Comments(0)

本日の営業

おはようございます。

本日、12月20日(火)は急用により

14時からのopenとなります。

よろしくお願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2016-12-20 06:02 | news | Comments(0)

お知らせ

c0212336_8565065.jpg


月草sousow(ゆい子さん)からのお知らせ

樅とヒンメリとシュトーレン 2016 @K-ship

 


今年で5度目の 小さなNOEL de marché !
 宝塚の天然工房 パン屋さん lichette のしほさん と K-shipさんの店先でひらきます
 
 ・・・・・・・・・・・・・・
 NOELのしたく
 樅に、ゆれるヒンメリ 
 そして、雪化粧したシュトーレン。

 lichetteさんは シュトーレンや、天然酵母のパンを
 (今年は、無農薬紅玉りんご酵母のりんごと木の実のシュトーレン)

 私は、NOELを想う植物を。おもに、ドライになる花をお持ちします
 (人気のヒヤシンス!そして、リクエストに応じて、その場でオリジナルのスワッグもつくります!)
  今年は、林檎がテーマということで、珍しく赤いものも!
 
   シュトーレンとヒンメリと小さなリースのセット ¥ 2,500
  (今年のヒンメリ。りんごとの出会いをお楽しみに♪)
  *限りがございます!ご予約はK-shipさんへご連絡くださいませ^^

そして、粉舎さんの畑の小麦で作ったヒンメリがゆれる
 樅のそばで、おまちしています
  
 *HIMMELI(ヒンメリ)は、フィンランドで古くから “幸せを呼ぶ麦わらの装飾品で、
  この下には、かみさまが宿ると言い伝えられています


   日 : 2016 年12月11日(日)
 時 間 : 11:00~16:00(売切れ次第終了)
 場 所 : K-ship 



 add:八尾市山本南6-12-17 
 tel :072-934-0025
 営業時間 AM11:00~PM5:00 休 :水・日
 e-mail:k-ship@kawachi.zaq.ne.jp
[PR]
by k-ship104 | 2016-11-14 09:02 | news | Comments(0)

gohandesuyoo 2016冬

c0212336_15322371.jpg


残暑が長く、秋は短いような...

そして、おまたせしました!

20405企画 ヒガシカワマキさんの料理教室

gohandesuyoo 2016冬のお知らせです。

以下、マキさんからです~

今回のテーマは

「冬の集い。皮から作る水餃子」です。

わいわいとテーブルを囲みながら、みんなで作ってみんなで食し、

心と体を芯からリセット…そんな冬の集いメニューを考えました。

今回は、みなさんと一緒に水餃子を皮から作り、

エビと豚ミンチを使った2種類のあんを包んでいただきます。

付け合せには、寒い季節に大敵な冷えと乾燥に良いと言われる食材

緑黄色野菜・根菜・いか・玉子などを使った3種類のおかずもお届けします。~


なんだか、今回もワクワクするような内容ですねー。

12月、1月は集まりの多い季節

みんなで作って楽しめる内容はお家で実践できますねー。

では、教室の日程、参加予約について。


日時:12月6日(火)11:00~14:00

場所:レンタルスペース山本

持ち物:エプロン、筆記用具など

参加費:¥4000

  尚、食材調達の都合で、前日キャンセルより、キャンセル料が発生することご了承ください。


申し込みは  k-shipに電話、店頭、メール:k-ship@kawachi.zaq.ne.jp

       レンタルスペース山本 メール: rental@townmusic.jp


よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by k-ship104 | 2016-11-06 15:47 | news | Comments(0)

「gohandesuyoo」2016 秋 参加者募集

c0212336_19494477.jpg


お待たせしました。

ヒガシカワマキさんの料理教室「gohandesuyoo」

今回のお題目は「秋、体に優しい素材でしっかりごはん」です。

高野豆腐の唐揚げ甘辛ソースかけ、

ひじきとえのきのお好み焼風、

ひよこ豆のサラダなどなど、

乾物や豆・海藻・きのこ類など体に優しい素材を使い

味付けにメリハリをつけたしっかりおかずをお届けしようと

いう内容です。写真はイメージ。


マキさんは最後の最後まで

検討されて何度も試作して毎回、献立を考えられます。

その話を聞くたび、頭が下がります。

なので、当日、少し内容の変更があったりします。

御了承のほど、よろしくお願いします。


秋の「gohandesuyoo」

日時  10月3日(月) 11:00~14:00

定員  10名

場所  レンタルスペース山本 1F

参加費 ¥4000

持ち物 エプロン、筆記用具など

尚、食材調達の都合で、前日キャンセルより、キャンセル料が発生することご了承ください。


申し込みは  k-shipに電話、店頭、メール:k-ship@kawachi.zaq.ne.jp

       レンタルスペース山本 メール: rental@townmusic.jp

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

           
[PR]
by k-ship104 | 2016-09-03 12:00 | news | Comments(0)

出張教室

c0212336_206337.jpg


ヒンメリワークショップのお知らせ

■himmingbird(八尾市)■

日時 8月22日(月) 10時〜12時

午前の部は満席となりましたので、追加募集

          午後の部  1時~3時

場所 ハミバ厨房横の一室 〒581-0042 八尾市南木の本1-4

参加費 ¥2,500 (ハミバのおやつセットお土産付き)

※駐車場が1台分しかない為、お車で来られる方は1組のみの受付となります。

よかったらお友達と相乗りしてきてください。

予約申し込みはこちら「

■Chifoll(東生駒)■

日時 : 8月29日(月) 10時~12時

場所 : シフォンとカフェ Chifoll (生駒市東生駒1-383-4 SKハイツ1F)

参加費 : 2,500円 (シフォンケーキとお飲み物付)

定員 : 5名様(先着順です)


ご予約のお申し込みは
①お名前
②参加人数
③ご連絡のとりやすいメールアドレス
を明記の上、この記事のコメント欄より鍵付きコメントでいただくか、chifoll1003@gmail.comまでお願いします。


ご興味ある方はそれぞれの教室でよろしくお願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2016-08-13 20:18 | news | Comments(0)

お知らせ

c0212336_21212359.jpg


28日(土)、29日(日)は k-ship、お休みです。

よろしくお願いします。


7月25日(月) ヒガシカワマキさんの料理教室「gohandesuyoo」

残席 2名となりました。

気になる方はお早めにご連絡くださいね。
[PR]
by k-ship104 | 2016-05-27 21:25 | news | Comments(0)

愛媛より...。

c0212336_2026558.jpg

今日はなかなかの蒸し暑さ

そんな中、愛媛からのおいしいおとどけや

今治タオルが入荷。

並べてみると

なんか、すっきり

清々しい心地です。


みかんジャム、いちごジャム、小夏のマーマレード、ブドウジャム。

果物は愛媛でとれたフレッシュなもの、そこに北海道の

ビートグラニュー糖で仕上げています。

ジュースはみかんジュース、きよみジュース、あまなつジュース

100%天然もの。

おいしいごほうび、受け取ってくださいねー。

写真のタオルは温泉タオル。

可愛くて使いやすいです。

c0212336_2037927.jpg

こちらの戸棚も少し入れ替え。



28日(土)、29日(日)は都合によりお休みします。

よろしくお願いします。

明日は平常通りです。

お待ちいたしております。

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2016-05-26 20:42 | news | Comments(0)

ティッシュカバー展

c0212336_2181256.jpg


花粉到来に合わせようなこの企画

 「ティッシュカバー展」

2016.03.03(木)~14(月)

 素材はいろいろ、つくり方はさまざまでも

 ぜーんぶティッシュカバー


■参加者■

38-WORKS./macokuma/Atelier Chairo/

キトキ/nest/keito₋no₋shippo/

lalanico/Romy's


楽しみな企画展となっております。

乞う、ご期待。
[PR]
by k-ship104 | 2016-02-17 21:25 | news | Comments(0)

cent、デビューの日

c0212336_18593086.jpg

こちらの素敵な空間にお邪魔しました。

ここは38₋WORKS.の洋服の展示会でお邪魔したところ

大好きな空間

今日はこちらで
c0212336_18585751.jpg

c0212336_192868.jpg

3月21日(月祝)道明寺手づくりの市に出展する方々の

ごはん会がありました。

そちらに私が参加....。

なんで?なんで?ですよねー。

私、こちらでこのたび、「cent」という名で

デビューします。


私はお店の中で一人になったとき

色々、空想したり、妄想したり

企画したり、考えたりしてます。

今年になってふと、思ったのです。

「もし、私が市でしれーっと出展していたら、

みんな、びっくりするだろうなー」

「えーー、何してんの?」って。

なんか、そんなこと妄想するのは楽しい時間で。

そのうち、真剣にでるとしたら、なんでで出る?

作れるもの、イタヤウマ、ヒンメリ、星(シェーナ)

まくらめ、さき織り...。

いやいや、それで出るって、ほかの出展者さんと並んだとき

どんな感じやろうか...。

プロって何?アマとプロの区別って?

そこで、100という言葉と出会いました。

とりあえず、100こ、作り続けたら、出てもいいかな?

それなら、作り続けてるものがある。

次は100について考えました。

子どもにとってたくさんの数は100。

テストの満点は100。

目標になる数は100。

100をキーワードにしてやってみようと考えました。

そこで、出展の名前が生まれました。

「cent」フランス語で100のこと、サンと呼びます。

なんて、素敵な響きでしょう...。

この名前はパソコン教室で生まれました。

パソコンの先生にも参加してもらう形で

応募すること考えました。

そこからが久しぶりの作文のような

文章作り。

この時間は楽しかった。

そして、私のできることを

また、改めて、考えるようになりました。

大好きな道明寺の市で

たくさんの方と出会う空間を

作ってみたいなーと

k-shipでのお客様との空間のような

場所をつくる

これも手づくりかな..と思うようになりました。

ここに至るまでの色々な思いは

こちらで紹介していたらすごく長くなります。(すでに長いよね。)

昨年10周年を無事、迎え

自分でも意識してはなかったけれど

また、大切にしたいこと

新しいことができました。

「cent」

この名前がほんとにしっくりです。

そして、応募して、出展が決まりました。

今回ははじめまして..の方が多く

お話をたくさんさせてもらい

また、刺激をうけ、気持ちが昂るいい時間を

過ごすことができました。

coccoyaさんのパンとミネストローネは最高!でした。

みんなで、盛り上げようー。という気持ちになりました。

色んなところから見える光景を大切にして

これからも人が好きで、モノが好きという軸で

楽しんでいきたいと思います。


また明日


明日はいよいよ、「コモモベーカリー」のopen

よろしくお願いします。
[PR]
by k-ship104 | 2016-02-14 19:39 | news | Comments(0)