カテゴリ:k-ship文化祭( 63 )

k-ship文化祭 vol.6 2日め

c0212336_1924191.jpg

k-ship文化祭二日目

今日は神戸六甲から大好きなカフェmatocaさんが来てくれ

久しぶりの再会にテンション上がり

焼き菓子を並べているのにみとれ

写真を撮ることを忘れ

この写真はmacokumaさんがとってくれたもの

さすがっす、macokumaさん...。

今日も朝早くからから饅頭を作ってお届け

ひよこ珈琲さんの焼きドーナツが並び

11時、二日目、open!!

保育士時代の仲間が続々来てくれ

徳島のnahokoさん

出勤前のHさん、そのお友達

あっ、その前にお店の準備前のダイドコ帖みゆきさん

お買い物帰りに来てくれ

お客様がつづき

ポタジェさん

昨日、来てくれたのに

今日もまた来てくれお客様

なんだか、今日もいい流れ

心おだやかに、私は楽しみました。

間でおにぎりタイムもつくり

そこに居合わせた方々と珈琲ブレイクしたり

いい流れです

食べ物は最後の時間までなかったですが

来てくださった方、最後まで楽しんでくれて

嬉しかったです

そこに居合わせた人は

会うべくしてあったひと

そこで出合ったモノは

合うべくしてあったモノ

二日間の文化祭で

そんなことを感じてました

こんな小さい場所ですが

ここで出会ったひとたちと

文化祭を楽しめたことに感謝

参加者のみなさん、今年もありがとう!

足を運んでくださったみなさん、

ありがとうございました


店を閉めたら、家の人にもどります

夕飯の支度をして

いつもの時間に家族そろってご飯を食べて

平常の生活にすっと戻る

私はこの生活ができて、文化祭終了と考えてます。

遠足は家に帰るまでが遠足だ...的な (笑)

今年も楽しい充実の二日間でした。

あー、楽しかったー!!

明日は片付けのため、k-shipはお休みです。

その後、東京に仕入れにいくので13日まで休みます。

14日より、通常営業します。

よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by k-ship104 | 2016-10-10 19:49 | k-ship文化祭 | Comments(2)

k-ship文化祭vol.6 一日目

c0212336_20562432.jpg

雨が上がり、心地よい風が吹いて

いよいよ、open

朝いち、来てくださったYさんのお顔をみて

なんだかホッ

イベントの度、顔を見せてくれる元同僚

ありがたい...

c0212336_2104713.jpg

c0212336_2165699.jpg

続々とお客様が続き

流れはとまらず

でも、心地よい流れで

気持ち良い動き

気が付けば

60人のレジ打ち

ほんと、感謝です。

知り合いの方

モノづくりの方

お店の店主さんが

時間を共有し

話が弾み

お客様があの方○○さんですねーと

お店の方のことを覚えてらっしゃったり

そういうお話が弾む場所

楽しいですねー

たくさんの方が作品を気にいりお嫁入り

レモンケーキは完売いたしましたが

明日は神戸六甲よりcafematocaさんが

焼き菓子を持って販売してくれます

matocaさんとのおしゃべりも楽しんでほしいなー。

macokumaさん、ひよこ珈琲さん

明日も作りたての和菓子、焼きドーナツを届けてくれます。

嬉しいねー♪

c0212336_21475359.jpg


c0212336_2282094.jpg

こんなもいまーす♪

ぷーかぷか。

また明日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by k-ship104 | 2016-10-09 20:56 | k-ship文化祭 | Comments(0)

いよいよ明日ですよー♪

c0212336_22255.jpg


いよいよ、明日です。

本日、すべての搬入が終わり

お店の中はすごーく素晴らしい光景。

早く、みなさまにお見せしたいです。

数に限りがあります。

御了承ください。

macokumaさんのまんじゅう、ひよこ珈琲さんの

ちっちゃい焼きドーナツは両日、出来立てをもってきてくれます。

matocaさんは神戸六甲より10日に焼き菓子を届けてくれます。

他の作品に関しては追加はございません。

上の写真、今年もレモンケーキありますよー。

今年はsaredoさんの糸を使ってマクラメをつくり

そこに、いれました。

レモンケーキを食べた後は色々なものをいれて飾ってください。

DMを入れて飾るのもいい感じでしょ。


夕方、今日は絶対いくぞー!
c0212336_22104565.jpg

ひよこ珈琲さんに....。

まだ、お店の中は完成してなかったけれど、ブレイク。

キトキさんの写真展「めとめ」の写真をみて

美味しい珈琲を飲んで

焼きドーナツを食べて

今夜は旦那さまと、三男くんがいないので

晩ご飯をつくらなくていいから

夕方の遊びはピンポイントの今日でした。

k-ship文化祭開催中

ひよこ珈琲さんでのまったりブレイクおすすめです。


ではでは

明日

お待ちいたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by k-ship104 | 2016-10-08 22:16 | k-ship文化祭 | Comments(0)

k-ship vol.6  あと3日

c0212336_2012013.jpg


10月にはいり

秋をだんだん、感じております。

いつからだろうか、体育の日が10月第2週月曜日になったのは?

それまでは10月10日が体育の日と決まっていて

その日は晴れ!が多いです。

文化祭をしようと考えたとき、体育の日とその前日と決めました。

定着するように意識しました。

晴れることも意識しました。

今年も晴れやかに楽しみたいと思います。

9日のお天気はちょっと心配ですが

雨天決行です。

あと3日だー。

...で、お店はまだ、何も変わってないです。

8日に片付け、参加者さんの作品を並べ、一気に文化祭モードに変身。

8日(土)は準備のため、お休み。

11日(火)は片付けのためお休みします。

よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by k-ship104 | 2016-10-06 20:21 | k-ship文化祭 | Comments(0)

k-ship vol.6 参加者紹介 ③

c0212336_19231371.jpg

今日はいいお天気でした。

今日、GO GO!!となりました。(HIROMI GOのファンではないですけど)

メッセージなどなど、ありがとう。

さてさて、k-ship文化祭まであと5日。

GO GO!!参りますよー♪

では、参加者さんのご紹介を



cent(紙もの+)


今年3月道明寺手づくりの市にデビューしました。

私とmikiさん(パソコンの先生)で好きなこと、

得意なことを表現しています。

コンセプトはひとがスキ。モノが好き。happyな100のことを

探して...。新しいデザインのレターセットがありますよー。

お楽しみに...。「

そして、今年もレモンケーキありますからねー。!(^^)!



macokuma (和菓子)  


k-ship文化祭をするのを決めたとき真っ先に話したのが

macokuma(和菓子)

そこで、どらやきを作ってーと頼みました。

それから、毎回、趣向を凝らし、和菓子で参加。

毎回、内容が違います。

今年は焼きまんじゅう。

昨日、ブログでアップされました。

秋ですねー。和菓子ですねー。

お茶でほっこりいいなー。

お楽しみに。「



matoca (焼き菓子) 10日のみの参加


みなさまご存じの神戸六甲にあります

cafe matocaさん、今回で4回目の参加です。

昨年は都合により、焼き菓子だけの参加でしたが

今回は復活、matocaさんがk-shipの店頭で販売してくれます。

matocaファンのみさなま、喜んでるやろうなー。

ノンバター、ノンエッグのやさしい焼き菓子は

matocaさんそのものです。

包み込まれるんですよねー。

matocaさんとのお話も是非是非、楽しんでいただきたいです。

お楽しみに...。「



nest (革もの)


文化祭ではすっかりおなじみとなりましたね。

nestさんの革もの。こちらは奥様が作られています。

普段の生活の中でこんなんあったらいいなーと

便利かも...ってものをひらめいてつくられてきます。

チャーリングは大好評でしたね。

ネーミングもユニーク。

仲良し家族の生活で生まれる世界ですね。

旦那さまのFbもいつも朝から笑わせてもらってます。

お楽しみに....「



Romy 's(編み小物)


今回、初めましてです。

編み物は大好きで、色んな編み方に挑戦!

船の上でバイクキングたちが編んでたというのを

見せてもらった時はびっくりしました。

編み物の話をしているときの彼女はキラキラです。

ティッシュケース展でk-shipではデビューしていただき

HARUGOTOのリュックサックマーケットに参加。

そこで出展されていた、パッチン留めが可愛くて、

文化祭にも是非...とお願いしました。

他にも作品並びます。

お楽しみに....。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by k-ship104 | 2016-10-04 20:30 | k-ship文化祭 | Comments(2)

k-ship vol.6 参加者紹介 ②

c0212336_19111218.jpg


今日から10月です。

10月は私の誕生月で、10が大好きです。

初日の今日は知り合いが続々、来て

お茶スペースは満席

嬉しい10月のスタートです。

では、k-ship文化祭の参加者のご紹介を



月草sousow(かみと糸)


第一回から参加してくれているゆい子さん(月草sousow)

植物おたく...と自分でもいってますが、ほんと、植物好きです。

植物の話をしているゆい子さんの顔は嬉しくて嬉しくてたまらん...って顔。

k-shipでは「花の日」と題して教室をしていただいてます。

そして、お花屋さんになって今年もlichetteさんと「樅とヒンメリとシュトーレン」で

登場してくれます。

毎回、文化祭ではほーっと驚きの作品。今年もどんな作品がお目見えするのか

楽しみです。「




ひよこ珈琲(ちっちゃい焼きドーナツ)


ひよこ珈琲をopenさせる年から参加してくれています。

お店のopenから12月で3年。

早いものです。

私はひよこ珈琲さんの焼きドーナツが大好きです。

中にいれるものも毎回、趣向を凝らしていて

手づくりで体に優しいモノ。

今回はそんな焼きドーナツで楽しませてくれます。しかも、

お店で頂く大きさでなくちっちゃいの...。

かわいいですよー。

お店の中も、お店から生まれるものも

ひよこという名がぴったりの

やさしく温かい。

お楽しみに...。「



Atelier Chairo(陶器のブローチとピンバッジ)


Chairoさんは羊毛作家さんです。...でステンシルの講師でもあり

ハーブの勉強をされていて詳しく、今年のHARUGOTOでは

ワークショップでハーブのことでお手伝いしていただきました。

Chairoさん曰く、実験がスキなのだそうです。(探求心がすごい)

じっくり向き合う姿勢は見習わないと...といつも感じます。

今日、搬入に来られ、陶器のブローチ、ピンバッジにびっくり!

素焼きして、色つけて、本焼きして...と工程作業にびっくり。

素晴しい作品ですよー。

乞う、ご期待....。「
[PR]
by k-ship104 | 2016-10-01 20:05 | k-ship文化祭 | Comments(0)

k-ship vol.6 参加者紹介 ①

c0212336_2017547.jpg


いよいよ、あと10日となりました。

k-ship文化祭 vol.6

暑い夏の間、まだまだ...とエンジンがかからなかったのですが

ここにきて、少し近づいてきたなーと思っています。

まあ、私のすることは

前日、お店の中のものを片付ける

参加者のみなさんの作品を並べるってことだから

短期集中で参ります。


そして、参加者のご紹介を



38-WORKS.(布もの)


一回目から参加していただいてます。お洋服を作られ、

私の大好きな市(いち)「道明寺手づくりの市」を旦那さまと

主催されています。

どんどん大きくなって、たくさんの方が楽しみにされて

喜ばれている市。毎回毎回、真摯に取り組む姿には尊敬です。

先日、無事、市を終えられて、10月28,29,30日はお洋服の

展示会をされるので、そちらも楽しみです。そんな、忙しい中

毎年のことですが、参加してくれること嬉しいです。

今回もお願いした「布パック」あるかな...?

作られるお洋服からでてくるハギレを分けてほしいから始まりました。

ハギレ...というより愛おしい布です。そのほか布こものを届けてくれます。

お楽しみに....。「




いくり(編み小物)

いくりさんはtentonさんの奥さん...です。

tentonさんといえば、皆さまご存知のチーズケーキの....です。

HARUGOTOでtentonさんに参加していただいたさい

可愛い毛糸の帽子をかぶられていて

お友達もかぶられていて、編み物をされていることを知り

参加をお願いし、今回で3回目です

tentonさんのチーズケーキは美味しくて丁寧、

ラッピングをみても一目瞭然。

そして、いくりさんの作品も丁寧で優しいです。

今年はどのような作品でしょうか。

お楽しみに....。



キトキ(写真雑貨)

夫婦でキトキという名前で「笑顔あつめます」の

キャッチコピーで写真を撮影されてます。

HARUGOTOでは青空写真館をしていただいています。

毎年、楽しみにされいる方がいて、その気持ちわかります。

ご夫婦にカメラを向けられると自然に笑顔になるんですよねー。

3回目となる今回はどんな写真雑貨が登場するかな?

そして、10/7~18 ひよこ珈琲さんで

小さな写真展2『め と め 〜明日も笑えますように、昨日を笑えますように』

をされます。

文化祭に合わせて、ひよこさんに足を運んでいただけたらいいなあ。「●
[PR]
by k-ship104 | 2016-09-29 21:23 | k-ship文化祭 | Comments(0)

2016 k-ship文化祭 vol.6

c0212336_19543137.jpg

長い夏休みが終わり

さて、平常の生活に少しずつ、戻ってきましたか?

私もさてさて、本腰いれて...

k-ship文化祭の告知を

今年で6回目になるんです。

早いものです。

今年も例年通りの体育の日と前日の日曜日に開催


参加者


38-WORKS.  (布もの)

いくり     (編み小物)

キトキ     (写真雑貨)

月草sousow  (かみと糸)

ひよこ珈琲   (ちっちゃい焼きドーナツ)

Atelier Chairo (陶器のブローチとピンバッジ)

cent      (紙もの+)

macokuma  (和菓子)

matoca    (焼き菓子) ※10日のみ

nest     (革もの)

Romy 's   (編み小物)


一年ぶりの再会です。

今年はみなさん、どんな感じに楽しまれていらっしゃるでしょうか...。

秋は色々、楽しいねー♪ 美味しいねー♪


また明日




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by k-ship104 | 2016-09-08 20:09 | k-ship文化祭 | Comments(2)

準備はこれから...。

c0212336_20332417.jpg


今年のk-ship文化祭は

10月9日(日)~10日(月祝)です。

今回のチラシは三男くんに頼みました。

長男の持っているパソコンの方がデザイン向きのもので

三男のはそれとは違うので

少し苦戦するところもったようですが

仕上がりました。


これができたら、あとは当日のお仕事...となるので

まずはひと安心です。

まだまだ、残暑厳しく

今年の秋はくるのか??

そんな感じですが、6回目となります

k-ship文化祭

楽しんでいただきたいと思います。

チラシもぼちぼち

いろんなところでみかけるようになると思います。

よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by k-ship104 | 2016-08-18 20:39 | k-ship文化祭 | Comments(0)

gohandesuyoo 春企画

c0212336_20323173.jpg


ヒガシカワマキの料理教室 gohandesuyoo

「春野菜でゆるつまごはん」

ゆるゆる晩酌できそうな...でも、ごはんのおかずにもなりそうな、
アジア中心のゆるいつまみ風レシピ


日時: 4月14日(木) 11:00~14:00

場所: レンタルスペース山本 1F

定員 :10名

参加費: ¥4000(前日キャンセルよりキャンセル料金が発生します)

持ち物:エプロン、筆記用具



お待たせいたしました。只今より、お申込み始まります。

メールにてご連絡ください。

k-ship☆kawachi.zaq.ne.jp (☆を@に変えてメールしてくださいね)
[PR]
by k-ship104 | 2016-03-15 20:37 | k-ship文化祭 | Comments(0)