2017年 09月 02日 ( 1 )

タイミング

c0212336_23592474.png

c0212336_23592777.png
久しぶりにパンを焼きました。

最近、ホームベーカリーを使ってないなーって

思っていた矢先

kanaちゃんが

お手軽フランスパンというのを持ってきてくれた

調合された粉に水を加え

ホームベーカリーにセットするだけ

なーんて簡単

そういうわけで

ホームベーカリーを使えた

ほっ

機械は使ってあげないと…ね。

時間がない時に限って

作りたくなるタイミング

お店のopen前に買い物にいき

あと40分…ってところで

先日のクスクスを

正確にはクスクスは手に入らなかったから、上にかける煮込みを。

上手くできた。

お肉屋さんに行った際、ヘレ肉かたまりが会員様半額期間だったので

やはり、気になり買う

明日から東京だから、すぐに使えないんだけど

お肉屋のおじさんが、フライ用の衣をつけて冷凍したらもつよーと

揚げ方まで伝授してくれ、買ったのだ。

夜はお出かけする用があり時間がないことわかってたけど…。

そして、遅い時間からクッキング

フライの下準備と

東京に行ってる際の食事つくり。

できたー。

これで心置き無く、東京に。

ではでは

また明日

[PR]
by k-ship104 | 2017-09-02 23:58 | 日々のこと | Comments(0)