2017年 05月 05日 ( 1 )

収納

c0212336_11453019.jpg
緑がキラキラしている朝

カラスの様子が慌ただしい

赤ちゃんの鳴き声が変わってきたぞー

様子をみてみるとずいぶん大きくなったような...

親カラスがエサを届けてくれると騒ぎだす朝


お店を開けるまでの時間があるので

気になる場所のお片付け

今日は本棚

本棚は危険区域

本棚には突っ込まれた資料などがある

それをチェックして処分を決めるから

時間をかければかけるだけ

手を止める時間が長くなる

なので、お店を開ける前の時間でするのがちょうど良い


先日はキッチンの収納チェック
c0212336_11533552.jpg
これはアフター写真

ビフォーは...?ですよねー。

アフターは先日の五郎さんの箱膳にお茶道具(珈琲、紅茶、日本茶)

を収納。私の好きなものすっきりです。

給食用ケースには毎日使わない大皿など収納。

今までは箱にいれてなかったのを入れることで

見た目、すっきりなんです。

食器棚を持たないので

普段よくつかう器は

引き出し収納なんです。
c0212336_11595269.jpg
開きの横にある3段の引き出しに収納。

収納にはかなり制限があるので

なかなかのやりくりです。

見た目すっきりにすると

普段使いに困ります。

使い勝手重視にすると

見た目、すっきりしない。

出来るときに

出来る範囲での

気ままなお片付けを朝の時間にやるのが

私にはちょうどいいです。

また明日


明日も平常通り、まったり、
お店あいてます。



[PR]
by k-ship104 | 2017-05-05 12:07 | 日々のこと | Comments(0)