2017年 05月 03日 ( 1 )

休日の過ごし方

c0212336_22265686.jpg

休日と行きたい場所が

たまたま、本日、臨時営業と知り

まとめて、行くことに

まずは、駒川中野にあるlvdb booksさん。

お風呂屋さんだった場所を古書店に。

今日からmiteさんの春夏帽子の受注会が

始まり、店内大賑わいです。

みなさん、色々、帽子を試されているので

私も被ってみました

珍しく、迷いました。

…で、あっ、これ!と

迷っていたものでなく、

新たに被ったものに決めました。

c0212336_22265754.jpg

駒川中野は地下鉄谷町線の駅

そこで、今日は自転車で八尾南まで

軽快にマイチャーリ、走ります。

で、駅に着いて、気がつきました。

今日はエンジョイエコカードが購入できる日。

よっしゃー、ラッキー!

ならば、次に行くところも地下鉄で行こう…と。

JR京橋にいくのを地下鉄京橋に。

地下鉄の京橋駅があること初めて知りました。

c0212336_22265773.jpg

ずーっと行きたかったyoubooksさん。

スマホ大活躍で地下鉄京橋から目的地まで。

youbooksさんは3年前ぐらいだろうか

道明寺手づくりの市で知りました。

気になる古書があって

大好きになりました。

実店舗を持たれ、気になってたけど

休みが合わず

そうしたら、昨日、インスタで

今日、臨時営業されることを知り

ハシゴしました。

youbooksさんでは珈琲、お菓子を頂き

居合わせたお客さまと

まったりおしゃべり時間

いいですね

本に囲まれ

楽しくなってきます

また、伺いたいなー。

帰り、天王寺で途中下車

お買い物

エンジョイしたわー

財布に優しく

エコしたわー

ゴールデンウィーク、地下鉄、使えますよー。

ええ仕事してますわー。

明日は平常通りの営業。

まったり、やってます。

よろしくです。

また明日



[PR]
by k-ship104 | 2017-05-03 21:59 | おでかけ | Comments(0)