2017年 05月 01日 ( 1 )

すずらんの日

c0212336_21091127.jpg
5月1日は「すずらんの日」

フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人に

スズランを贈る習慣があります。

もらった人には幸運が訪れると言われています。

このことを私に初めて教えてくれたのがゆい子さんでした。

6年くらい前のことでしょうか...。

ゆい子さんのお花の教室を楽しんでくださっているご近所のYさんが

今年もお庭に咲いたスズランをを私に届けに来てくれました。

「おぉー、嬉しい!」

ぷっくりと可愛いスズラン。

スズランの日

SNSでたくさんの人がスズランの写真をあげてらっしゃる。

happyやねー。

今日はこんなhappyもいただきました。
c0212336_21554145.jpg

コモモちゃんから....。

只今、GWお休み中のコモモちゃんと久しぶりに

ゆっくり話をしました。

コモモ食パン、食べたくなったなー。

また明日







[PR]
by k-ship104 | 2017-05-01 22:12 | 日々のこと | Comments(0)