2017年 03月 12日 ( 1 )

べんり菜

c0212336_19265277.jpg
先週木曜日のことです

お店をしめ、家にもどると電話

「もしもし、私テレビ朝日の....。」

えー、ほんまにー?と半信半疑で話をきく。

わかったのは、テレビ朝日の番組で、最新キーワード検定に

「草鍋」というワードがでて、そこにべんり菜というのをいれ、その写真を

探していると、私が過去にブログであげた写真がでてきて、使いたい...と

その了解を得たいようで。

同意書とかいってたけれど、

そんなん、ややこしいし

どうぞ、つかってください...。

...であとで、メールします。となり

届いたメールをみて、びっくり

「SmaSTATION!!」の担当者からで

えー。慎吾くんでてるやつやん。

まあ、どうぞどうぞ...で3月11日の放送にでました。

べんり菜は私の写真です。全国区!(笑)

べんり菜の記事を書いたことは覚えていたけれど

いつのことだったか....

すると、担当者の方が2010年2月15日です、と。

また、改めて、当時のことを振り返ることができました。

ちなみに、べんり菜というワード検索すると

色んな写真があり、あっ、この写真いいなーと思ってクリックすると

自分のやったです。(自慢かーてかっ?)

町の小さな雑貨屋店主のブログの写真がこのように

使われることもあるのですね。

また明日








[PR]
by k-ship104 | 2017-03-12 19:47 | 日々のこと | Comments(0)