人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロス

クロス_c0212336_07053436.jpg
すごーい!

なるほどな!

…と心の中で叫ぶ

ものの細部とは

使って気づいたり

同じものを作っていると気づいたり

わかっているようで

なんで?には

気づかない

リノ エ リーナのリネンクロス

このサイズができたとき

なるほどな…と思った

リネンクロスを初めて知ったのは

フランスのもの

サイズは写真のものの2倍くらいで

長方形が定番

日本のふきんは写真くらいのもの

これは使っている器の大きさが海外とは

違って、拭き方も違ったりするから

このサイズができたんだろう。

道具は日々の生活の理にかなう

サイズのことではなるほどなと

すぐに感じた

そこまでであった

タグやひっかけることに着目する案件があって

写真のクロスをみてみる

アクセントになっているタグみたいな

ひっかけるところ

道具として扱うならひし形にして角に紐をつける

でも、それってオシャレじゃないんだなー。

タグみたいにするには正方形の横につける。

でもそれにすると長さが大事で

あーなるほどと思った。

クロスをよく見て感じた

これを作るとき

きっと、あーだ、こーだと何人かの人が

集まって、話ししてひとつのものを

作ったのではないかと

これが、商品企画ってものなんだと

昨日の朝いちから

centの相棒とMessengerを使って

あーだこーだのやりとりで

あらたに知って

感じた

こうやって、モノはできるんだな。

また明日

by k-ship104 | 2018-01-10 07:05 | 素敵なモノ | Comments(0)
<< ハーブ教室 冬の小さなお届けもの展 >>