人気ブログランキング | 話題のタグを見る

104

104_c0212336_18572757.jpg

今年の誕生日104は

中秋の名月と重なり

いい月夜

いい一日を過ごしました。

朝いちから友人たちのお祝いメッセージが

続き…


ありがとう

家族は誰も気づかず

まっ、それでいいわー。

晩ご飯は誕生日メニューでなく

お月見メニューにしました。

里芋の煮っころがし!


朝の掃除のあと

気になってた映画「関ヶ原」を

観にいきました。

石田三成が主役というのがね…。

教科書で習ったときは

深く掘り下げられず、さらりと

関ヶ原=石田三成みたいな感じでした。

405さんが、小4の娘さんと観て良かったようで

後押しに…。

観て良かったー。

教科書ではわからなかったこと

深く、広く知ることができたような

歴史が楽しくなりました。

配役さんたちも良かったなー。


終わったあと

ランチ、お茶…とか思ってたけど

ここは主婦となり

買い物してまっすぐお家

あり合わせの昼ごはんを食べてると

友人からメール

お店、休み?

来るなら開けるよ…ってことで

おしゃべりタイム

ランチしてたら、会えなかったなー。

良かった。

いい一日やったわー。

最後に国民的アイドルからの

メッセージを

パソコンでみて

104、しめます。

また明日



明日、5日はヒガシカワマキの料理教室

gohandesuyooのため、お店はお休みです。

よろしくお願いします。

by k-ship104 | 2017-10-04 18:57 | 日々のこと | Comments(0)
<< gohandesuyoo k-ship文化祭 vol.7 >>