人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心躍る

心躍る_c0212336_19165222.png
午前9時過ぎ

405さんからお茶のお誘い

即行!

10分後、405さんのおもてなしを受ける
心躍る_c0212336_19201030.png

先日、k-shipで買ってくれた

紀州のお盆と池田優子さんのうつわを

使ってくれてのおもてなしに

テンション上がる

いいなー

嬉しいなー

心躍る

ありがとう405さん

近況報告、お知らせ、確認などなど

お店を開ける前の1時間半の時間は

活力となる。

心躍る_c0212336_19281177.png

大好きな郷土玩具

江戸犬張子

今回、東京の仕入れ先でいつになく

たくさん並んでいる??

そっかー、来年は犬年だからやー。

犬張子は平安時代からあったようで、

今の形になったのが江戸時代から。

子どもを守る玩具

昭和の初めは江戸犬張子屋は各町内にいて

繁盛していたけれど、戦後、風習も消えていくとともに

商う店もなくなったけれど、昭和47年

江戸千代紙の「いせ辰」さんが復活させました。

ご興味ある方は見にきてくださいね。

心躍る_c0212336_19461930.png


他に今回、テンション上がった箱。

やっぱ、紙が好きなんだなー。

また明日






by k-ship104 | 2017-09-05 19:16 | 日々のこと | Comments(0)
<< 革もの工房tickle 9月の東京あそび >>