ピース

c0212336_10163073.jpg

HARUGOTOに向かうこの時期に

なんだか、日々、嬉しいことがある。

blogをみてくださり、イベントを楽しんでくださる

Kさんから嬉しいお手紙がとどきました。

HARUGOTOのチラシを送ってほしいと返信封筒を添えて

毎回、お母様と作戦を練って、楽しんでくださります。

毎年、405さんが作るmapチラシ、最高です!!


昨日は電話がありました。

年配のお店のお客様、

「k-shipさん、今年のHARUGOTOはいつですか?」

今年で6回目を迎えるので地域の方々にも気に留められ

嬉しいことです。


朝、ほんの数分ですが、飾っている盾に光が

先日、三男くんが、無事、大学を卒業しました。

小中高と色々あって

自分のやりたかったことができる大学に行き

楽しい4年間だったと思います。

卒業式が終わり、高揚した様子で

「ほんま、よかったわー、みんなに会えて、

先生に会えて、ここと別れることがなんか悲しいわー」と

何回か卒業式を経験して最後にいい学び舎で卒業でき

その気持ちになれたこと親としては喜びです。

しばし、いただいた賞を大切にすべく飾りました。

今朝、花壇に目をやると(ほったらかし花壇)

ムスカリが花をつけ、

クリスマスローズが花盛り

弾むような嬉しさです。

嬉しい写真のかけら(piece ピース)を合わせると

穏やかな喜びとなり

平和(peace ピース)やなーと思いました。

ピースっていい音ですね。

でも、ピースと聞けばなぜか最近はお笑いの

お二人のお顔が浮かぶ(笑)


また明日






[PR]
by k-ship104 | 2017-03-24 10:38 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kaori at 2017-03-24 15:22 x
卒業おめでとう🎊 どんな時も子供を信じて応援してたよね😊
どんな未来があるのか楽しみ😊
Commented by k-ship104 at 2017-03-24 19:31
かおりさん、ありがとう。
どうなることでしょうか....。
楽しんで見守るしかないですね。!(^^)!
<< らんらんらん♪ 貴重なお休み >>