道明寺天満宮手づくりの市 春

c0212336_17445442.jpg
道明寺天満宮手づくりの市、快晴!!

朝、天満宮に到着すると、nestさんファミリー

いる始まっても大丈夫状態...。

いったい、何時に来たん?

7時!

そりゃ、早いわー。

私でも早いくらいです。

...で荷物を降ろして、落ち着いたところでお参りに

行こうとすると、

あら、nestファミリー。

いい写真を撮らせていただきました。

ここまでは余裕あるから写真もしっかり撮れたけれど

この後は写真をゆっくり撮る時間はなく

撮っても、気持ちがそこにいってない感じです。

おかげさまで、たくさんの方が足を運んでくださり

お話ができたり

これ、もっと、みたかったーんなど

嬉しいお言葉

よし、次はこれをもっと作っていこう...と思ったり。

開始1時間たったところで、少し、ほっ。

通りを見渡すと、笑顔いっぱいの人々

みているこちらまで笑顔になって

心地よい

もうひと踏ん張りがんばっていたら

ゆい子さん登場

c0212336_17553445.jpg
12時ごろ、ゆい子さん来ますよーとお声をかけていたので

気がつくと、お客様の列ができていて

みなさんが興味津々で待っておられます。

私は枝の数と人の数が合うのかいささか

ハラハラ

ほんと、ぎゅっとした、素敵な時間でした。

少しずつ、こんな感じで包みや折形を知っていただき

楽しんでいただければいいかなと

また、思いました。

この場をお借りして

本日、足を運んでいただいたみなさま、キラキラでした。

ありがとうございました。

この場を作り支えてくださっているmiyaiさん、スタッフのみなさま

感謝です。お世話になりました。

ありがとうございます。

この場所を一緒に楽しんでくださった出展者のみなさま

楽しかったです。

ありがとうございました。

私はやっぱり、この場所が大好きです。

道明寺天満宮は保育士時代の子どもたちとの

遊び場でもあり、今日は保育士時代の仲間もきてくれたり

偶然、この場所で再会した担任をしていた子どものお母さん。

縁と結びの場所ですね。

また、centとしてこの場に立ちたいです。

でも、お客としての楽しみもしたいです。

4時間という時間をどのように楽しむか

色んな可能性を与えてくれる

happyな場所です。


また明日
c0212336_18102901.jpg






[PR]
by k-ship104 | 2017-03-20 18:10 | イベント | Comments(2)
Commented by sousow3 at 2017-03-21 21:00
にわさん、
凝縮の午前中をのぞきみたかったなぁ~^^!
とてもよい機会をありがとうございました。
おかげで、ささやかながら、長年いいと思って続けてきたことを、また違う形で見て頂く機会ができて、ほんとによかったです。あっという間の時間でした。春の懐紙も楽しみにしています。
次はHARUGOTOにむけて、ラストスパート楽しんでください!
Commented by k-ship104 at 2017-03-22 20:03
yuikoさん
ほんと、よかったー。あの凝縮した時間、とても豊かで
ぎゅっーの時間でしたよ。
列になっていったときはびっくり!
木の花包み、美しかったー。また、こんな感じで
楽しめたらいいなーって思いました。ゆい子さんも晴れのの日のお花、楽しんで乗り切ってねー!
<< HARUGOTOに向かう cent 2017春メニュー >>