「ほっ」と。キャンペーン

春一番の東京

c0212336_17335116.jpg

東京に仕入れにきています

今回は三男くんが東京に用事があり

行きは一緒

長男くんは今日、仕事が休み…って

ことで、待ち合わせ

仕入れに付き合い

お昼ごはんを一緒に

長男、焼肉たべたーい…とのこと

ぶらりと歩いてたら

いいお店を発見

七輪で焼けるし

定食もあるお店

山形肉を使われていて

美味しくて、リーズナブル。

満足したのか、長男くんの顔がほころぶ

その後は私が気になってたお店に

お腹も満たされ、一駅、二駅は歩けます

ここからはウォーキング

春一番が来た東京

かなりの強風

風にも負けず

行きたかったお店は台東区鳥越にある

蕪木(kabuki)

珈琲焙煎師、チョコレート技師である

蕪木祐介さんのお店

c0212336_17335204.jpg

中の様子が全くわからず

…なので見つけられず

息子たちが見つけてくれて

おそるおそる中にはいる

全く、みたことのない空間

絶句

店主さんの素晴らしい手技に絶句

道具ひとつひとつがかっこいい

いえ、店主さんの大切にされているものが

道具をかっこよくしている

c0212336_17335298.jpg

珈琲とチョコレートの関係が絶妙

今日はラッキーなことに「かもがや」

というチョコレートを作られていたので

そちらを頂けた

三男くんはこのチョコレートにかなり

どはまり、酸味がいいと

こんなに珈琲に合うと思わなかったと

長男くんはホットチョコ

カウンターに座ったので

作られるのをじっくり見た

いや、見たつもり…であった。

三男くん、いやー、ミルクを入れてからの

温度調節、すごかったわー。

あれが大事なんやな…と

えー、そうやったー。

私はどこを見ていたのか(汗)

長男、背筋のばす店やな…。

彼はもう、行かないだろう。

母に連れられ

息子たちよ

勉強してほしい

好きなこと

仕事と向き合うこと

色んな社会があること

私も伺うところで

いつも学ばせてもらっているんだよ

また明日
[PR]
by k-ship104 | 2017-02-17 17:01 | おでかけ | Comments(0)
<< 愛宕神社 ヒヤシンスつづく >>