人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡の集い

奇跡の集い_c0212336_20552571.jpg

今日、集った場所は千早赤阪村の「Fu-Ka」さん

ここに素敵な工房兼ギャラリーがあります。
奇跡の集い_c0212336_210206.jpg

ここに来たいきさつをご報告

ある日、道明寺手づくりの市で出会った焼き菓子多福のアイちゃんから

ダイレクトメールが

「キタイリカさんのアトリエ(Fu-Ka)で持ち寄りパーティーを...」のお誘い。

即、お返事。「行きまーす」

キタイリカさんとは保育士時代の友人ケーコさんから紹介してもらい

その後、二人でお店に遊びに来てくれ

その時、お店にmacokumaさんも来ていて

リカちゃんのアトリエにピザ釜があることを知り

「また、きてください...」って話となり

では、私はmacokumaさんを誘い

千早赤阪村のお山をぐるぐるして到着。

他に誰が来ているのでしょう...。

8人、揃いました。

奇跡の集いです。

自己紹介はとりあえず、後にして

ピザも焼けたし

持ち寄りの食べものも並んだし
奇跡の集い_c0212336_21191611.jpg

たべましょう

お腹も満たし

自己紹介

で...、私にとっては8人それぞれとつながっていて

奇跡なんです!

この場所の持ち主キタイリカちゃん、そして、ケーコさん、

寺内町でお店、工房をもつlinoguさん

道明寺で知り合った多福のアイちゃん、のそらちゃん、

みっちゃん(centで市にでたときのお隣さん草木染の縁さん)

macokumaさん。

なんで、こうして集まったのでしょうか?

よーく、知らないそれぞれのことを話をして今日、知り

なんだか、このメンバーで

この自然の恩恵をいっぱい受けているこ場所で

遊びたくなりました。

思いはひとつになり

そうなると、進めます。

「村のヒュッテ」が生まれました。

この8人でたくさんの方に大阪唯一の村

千早赤阪村を知ってもらいたいなー。

10月29日(土) 自然に触れる楽しいこと....開催!

詳細はまた後日、お知らせします。

....で

その前にk-ship文化祭。

秋は行事の目白押し。

みなさま、お付き合いよろしくお願いします。

奇跡の集い_c0212336_21363248.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by k-ship104 | 2016-09-27 21:50 | おでかけ | Comments(0)
<< 緊急お知らせ 9月最終週 >>