人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆい子さんの花の日

ゆい子さんの花の日_c0212336_23104588.jpg

今日はゆい子さん(月草sousow)の花の日

「七夕さまと香草の花束」の教室です。

教室を始めてから七夕の日当日にあたるのは初めてで

今日は節句の行事をk-shipで楽しめる一日となりました。

七夕人形をつくりました。

山梨地域に古くから伝わるお飾りです。

とても趣きがあって素敵な飾りです。

明日からは「オルスイ(御留守居)さん」として家の留守の守り神

となってくれるようです。

参加者のみなさま、明日、すること忘れずに...。


ゆい子さんの花の日_c0212336_23194011.jpg

ゆい子さんの花の日_c0212336_2320137.jpg

ハーブの花束をつくりました。

k-shipの箱がハーブの香りでいっぱいになり

もう、嬉しくて嬉しくて

花束をつくるのは楽しくて楽しくて

参加者のみなさん、いいお顔です

たくさんのハーブを知りました。

いい時間です

ゆい子さんのチョイスは毎回、さすがです。

花束の教室はこれからもやってみたいな...と思いました。

参加者のみなさま、ありがとうございました。

ゆい子さんありがとう。


ゆい子さんはk-shipの10周年イベント

10にまつわるエトセトラで参加してくれます。

どんなものを並べるのか聞いてみると

うわーい!!とわくわくなものが...。

ゆい子さんと出会い

k-shipの箱で教室ができる楽しみを知りました。

そして、草花のことを知り

草花が大好きになりました。

k-shipに来てくださる方にお花好きが多いことを知りました。

そして、この地にたくさんのゆい子ファンができました。

お花を通して彼女が伝えたいことや思いを

そばにいてビンビン感じ

刺激をたくさんもらいました。

これからもこの小さい箱で一緒にお花を通してできる

楽しいことを一緒に考えたいな...と思います。


お楽しみに
by k-ship104 | 2015-07-07 23:36 | ワークショップ | Comments(2)
Commented by sousow3 at 2015-07-08 01:07
丹羽さ~ん、今日は楽しい時間をありがとうございました^^!
思っていた以上に、花を束ねる時間も楽しんで頂けたこと、とっても嬉しいです~!!
こちらこそです~!kーSHIPさんの箱で楽しいことをたくさんができて嬉しいです^^またまたいろんなことができるように、いつも植物頭をフラットに挑みたいと思います^^ どうぞよろしくお願いします~♡
Commented by k-ship104 at 2015-07-08 11:38
ゆい子さん、お世話になりました。これからにつながる教室になって楽しかったね。ゆい子さんの植オタに私はこれからもどんどん刺激を受け、楽しみますね~♡
<< エッセンス 10にまつわるエトセトラ >>