人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別の金曜日

特別の金曜日_c0212336_19512879.jpg
ずーっとお邪魔したかった「木の皿」さんに....。

金曜日だけのopenなんです。

木の皿さんのお菓子は何度かいただいたことがあって

店主さんにもお会いしたことがあるけれど

お店にはなかなかたどり着かなかった

見つけたときは感慨深かったです。

ふたりだけでお話するのは初めてで

楽しかったです

また、来ます

特別の金曜日

知り合いのかたのイベントがふたつあるんです

電車に乗りかえ、久しぶりの富田林寺内町に

23番地」で くーねるさん が割子ちゃんとコラボで

家は愉しのぶたり展をしているんです。
特別の金曜日_c0212336_20164386.jpg
すっきりと清々しい展示です

おふたりの雰囲気が伝わってきます。

くーねるさんが撮った日々の生活の写真、それにつけたコメントを

割子ちゃんが文字にする

絶妙のバランスです

日々の生活の切り取りにスポットライトが当たって

なるほどなーって思います。

明日、明後日はお二人が在廊。展示は31日までです。


遅めのお昼を「23番地」さんのお隣の「まめてん」ちゃんで

ここでお昼をいただくときは玄米キッシュ、最高です。
特別の金曜日_c0212336_20240601.jpg
たたみのお部屋で中庭をみながら、まめてんちゃんと久しぶりのおしゃべりを楽しみ

ゆっくりゆっくりできました

そして、次に向かったイベント会場は寺内町のある富田林から電車で4つ目の駅

「汐ノ宮」

初めて降ります。

山が近いです。

そういえば、今日は朝から山の風景ばかり

目に優しいグリーン

駅をおりてから案内にそって山に向かいてくてく7分

着きました
特別の金曜日_c0212336_20335547.jpg
特別の金曜日_c0212336_20343168.jpg
House&Gardenさんの自宅兼アトリエで今日、明日開催されている

「五色月の庭つどい」

3月にk-shipで個展をしてくれたHacoマキさんがここで

シガセイサクショさんmontさんと「小さなちいさな手仕事展・布」

展示をされていて、みにいってきました。

お庭がひろくて、展示されている場所はもともと納戸だったようです。

お会いしたかった石川さんとゆっくりお話しできて

マキさんにもお会いでき、楽しかったです。

明日はお庭でオーガニックマーケットがあるようです。

何やら楽しそうだな~。


気になっていたこと、気になっていた人と

今日しか出会えなかったのです。

お店は休みにしてしまい、もうしわけないのですが

特別の金曜日は

私にとって大きいことです

刺激やつながりはお仕事に生かされること

私が楽しんだことは

また形にしていきますね

いつか...

また明日









by k-ship104 | 2015-05-29 21:04 | おでかけ | Comments(2)
Commented by くーねる at 2015-05-30 08:23 x
こんな忙しいスケジュールの中で わざわざ足を運んで下さり ありがとうございました。
見てもらえて嬉しいです。
色々と展示方法を考えるの楽しかったです。
あと二日 楽しみます♪
Commented by k-ship104 at 2015-05-30 10:23
くーねるさん、いいコラボ展♡
しっかり考えてあるなーって思いました。
忙しくはないよー。移動時間の電車がローカルで
楽しめました。
明日まで、しっかり楽しんでね。!(^^)!
<< 柔軟に...。 フレッシュな緑 >>