人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生、してきました!!

先生、してきました!!_c0212336_20123180.jpg

今日は「七穀ベーカリー」さんで出張教室です

一か月前、このお話をいただきました。

いったことのない場所で教えるのは初めてで

わくわくでした。

お店に入ると、「先生...。」と呼ばれ

なんだか、くすぐったい気持ち

保育士していたときの「先生」とはなんとなく

感じ方、響きがちがう思いです。

教室が始まる前にお食事をよばれました。
先生、してきました!!_c0212336_20163928.jpg

身体に優しくて美味しい、今、流行りのココナツオイルが使われています。

ぼけないようにたっぷり、いただきました。(笑)

参加者の方が来られ

みなさんから「先生」、「先生」とよばれ

そうなんだー、先生感をしっかりださねば...なーんて思ったり

...って、やはり、いつも通りなんですよねー。

みなさん、ヒンメリにとても興味をもっていらっしゃったので

真剣に耳を傾け

集中して、作っておられました。

そして、「楽しいーー!!」って

嬉しい言葉をいただきました。
先生、してきました!!_c0212336_20221565.jpg

先生、してきました!!_c0212336_20223013.jpg

先生、してきました!!_c0212336_20225050.jpg


出来上がったあとはお楽しみのお茶時間
先生、してきました!!_c0212336_20273755.jpg

七穀さんのドーナツはテレビでも紹介され

今では全国区。

美味しい。

プレミアムココナッツオイルで揚げた豆乳ドーナツです。

今回、どうしても参加したいといわれる3歳の男の子連れの方がいらっしゃいました。

お母さんの横でお利口に待っていた男の子。

何日も前からお利口に待っていたらドーナツが食べられるよ...って

お母さんと約束していたようで

とってもいい顔でドーナツをぱくっ。

その姿に大人たちはメロメロです。

やさしいお母さんと素直な男の子の姿が

微笑ましく

うれしい感情がこみあげます。

子育てのなかのほんの一部分を

こうして見られて大切な時間でした。


ヒンメリがゆらゆら

陰にうつるヒンメリをみて

心がゆれて

ほんのひと時でも

大切な時間でしあわせな時間


参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

七穀ベーカリーさん、このようなお話を頂き、ありがとうございました。
by k-ship104 | 2014-12-17 20:48 | ワークショップ | Comments(2)
Commented by fujicco_note at 2014-12-18 11:17
昨日のヒンメリ出張教室でお世話になった、ふじっこと申します。
久しぶりに集中して無言になってしまいました!
楽しい時間をありがとうございました〜。
Commented by k-ship104 at 2014-12-18 20:31
ふじっこさん、コメントありがとう。
そして、昨日はこちらこそ、ありがとうございました。
みなさん、無になっていらっしゃいましたね。
無になる時間って、大切ですね。
楽しい時間でした。

ふじっこさんの作品もみることができて
よかったです。
また、お会いいたしましょう....。
<< まったりと...。 神戸六甲 >>