人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバの料理

サバの料理_c0212336_1923518.jpg


本日の新メニュー

さばのトマト煮。

池田優子さんのお皿を使うとグレードアップです。


冷蔵庫にサバがありました。

いつものように塩焼きにして...なにか煮モノでもつけましょう...。

ところが、ガガーーーン。

じゃがいも2コ、たまねぎ3コ、さつまいも1コ

これでは家族の多い我が家ではなにもできないぞー。

よし、サバになにかボリュームつけよう

こんなときは調べましょ...

今は便利ですよね

料理本がなくても

インターネットで調べられる

そして

「サバの料理」で入力すると

色んなのがでてきて

面白いサイトをみつけました

サバになにかをたして....というのがあって

家にあったトマト缶があったので「トマト缶」を入力すると

また色んなレシピがダーっ.....

これはありがたい、いいヒントがでてきます

なーるほど

あとは自分の想像でクッキングです

私、真剣ににらめっこできなくて

ヒントで動きます(笑)

これはパスタにあいそうです

次はパスタで....。

そして器は大事です。

宇宙みたいなこの色が好きです

お店にもあります

また、きれいな色をみてくださいね。
by k-ship104 | 2014-05-21 19:43 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by matocacafe at 2014-05-22 10:18
お久しぶりですこんにちは~(^^)
素敵な色!素敵な器です~~~~
お料理も美味しそうです~~~
いいなあ・・・愛でていただく・・・ですね♪
Commented by k-ship at 2014-05-22 20:45 x
matocaさーん♪
お久しぶりです...。
ブログはみてますよ~。matocaさんのお出かけ、興味あるところばかりですよ~。
matocaさんに会って、またお話しききたいな~。
池田さんの器はいいですね。
視覚から受ける感情は大切です。
<< アイデア! 自由時間 >>