人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び...。

再び...。_c0212336_2111548.jpg

先日、久しぶりに「hitofushi」さんにお邪魔する

お店のレジ後ろが気になります

あの感じ大好きです

私もよくやってます

壁が植物図鑑みたい...。



今日はあたたかい一日でしたね。

今週はこんな感じかな...。

日曜日27日、いよいよ「春のピクニック!」

晴れますように....。


今日は一緒にお仕事していた方が来店。

私より少し年上なんだけど

Tちゃんと呼んでしまう

ずーっとみんなからそう呼べれていたので

後輩の私も愛称で呼んでいる

早く退職されたから

じっくりお話しする機会がなかったけれど

時が流れ

お互い今は穏やかな時間を過ごしている

こうやって

再び、お会いできて

今日はゆっくりお話しができた

Tちゃんのことを知った

いつも笑顔のTちゃんは

優しい人だ

話をして改めて彼女のことがわかる

話をして自分と重なったりして

心地よくなった


北村さん(ダイドコ帖店主の旦那さま)が頼んでいた

河内木綿の種をもってきてくれる
再び...。_c0212336_21314480.jpg

東京の旅で糸つむぎカフェにいって

河内木綿で糸をつむぎたいなーと思った

保育士時代、河内木綿を栽培した

河内木綿は八十八夜に種をまくのです

ゴールデンウィーク中です

準備したい..と思っていたところに

頼める方が....。


Tちゃんにもおすそわけ....。

種をたくさんいただきました。

ご興味ある方、お分けしますので

お声掛けくださいね。




■お知らせ■

明日25日(金) 12:00~ open

27日(日) ワークショップ「春のピクニック」のため

        お店はcloseです。

        よろしくお願いします。
by k-ship104 | 2014-04-24 21:44 | 日々のこと | Comments(0)
<< 打ち合わせ...。 「カード織り」 >>