人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京アルバム

東京アルバム_c0212336_20185731.jpg

haritts」(ハリッツ) 代々木上原


愛読書「にじいろカフェ」にお店が出ていて

写真にあったドーナツのたわしが気になっていました。

かわいいな~。

ここでドーナツをいただき、また足を運びたいと思った。

姪っ子は「ここなら一日いれる.....。」とのこと。

東京のお気に入りカフェがまたできました。



東京アルバム_c0212336_20252189.jpg

この写真を見てあっ、見たことある~...と思った人がいるのでは?

姪っ子が日テレの「シュウイチ」の放送でみて

気になっていたようで

用賀にある「糸つむぎカフェ」に行ってみました。

東京アルバム_c0212336_20301100.jpg


店主さんは男の方でこの方が糸紡ぎ...?

お話しをきくと、もともとは広告を作っていた人で

お仕事をしていてたくさんの方に向けてメッセージを届けていたけれど

色々、考えるところがあって

コットンと出会い

日本ではほとんど作らなくなり

残念に思い

独学で糸紡ぎのことを知り

道具をそろえたり、ご自身で作られてりして

ひとりひとりに直接、知って頂きたいと思い

今のお仕事につながったようで

人生の折り返し地点、残りの人生のかたちを

今、楽しんでおられるように思えました

綿の種取りからはじまり

よく、わかりました。

以前、保育所で河内木綿を育て、コットンをつかって

工作をしたことはあるけれど

この行程をみていて

糸つむぎに興味をもちました。

姪っ子のおかげで

思いもよらぬ新発見です


こういう旅もいいな...と思いました


さてさて

明日からmacokumaさんのイベント始まりますよ~。

そしてHARUGOTO

今日、一年ぶりに ひよこ珈琲 さんと405さんと

会場の下見を....。

いよいよです。

桜もちらほら咲いてます

わくわく
by k-ship104 | 2014-03-26 20:49 | おでかけ | Comments(0)
<< 「macokuma Box v... 東京二日目 >>