人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川、いってきました!

香川、いってきました!_c0212336_21491557.jpg

香川、いってきました!_c0212336_2150268.jpg


一年前、ここを知った

香川高松市にある「仏生山温泉

いつか行ってみたいと思い

最近、またある人のブログにでてきて

やっぱりここには行かないと....と思った


以前、旦那さんが「香川にいってうどん巡り、日帰りで

いけるな...。また、いってもいいな...。」といったことがあった。

いつか香川にうどんを食べに行こうと思った。


先日、お花教室にお邪魔した時に

美味しいショウガ糖をいただいた。

パッケージがまた、よかった。

「プシプシーナ珈琲」ってかいていた。

珈琲という名のお菓子やさん....?

場所は香川高松市.....。

気になる....。

調べる。


それで一気につながった。

「香川にいこう!」


朝早く、家をでました。

3時間半で到着。

まず、ゆい子さんに教えてもらったうどんやさんで朝うどん。
香川、いってきました!_c0212336_2159312.jpg

いつも長蛇に列のようですが、

ちょうど列が切れた時に入店して

すぐに美味しいうどんをいただきました。

ほどよいコシとだしがいい!

そのあと、仏生山温泉。

ここでも空いているいい時間だったので

ゆっくりゆっくり

あー、リフレッシュ。

そのあと「いのくまさん」

行ってみたかった「猪熊弦一郎現代美術館」に...。
香川、いってきました!_c0212336_2241438.jpg

猪熊弦一郎さんてみなさん、知っていますか....?

身近なところでは三越百貨店の包装紙のデザインです。

「猪熊弦一郎展」をしていて

彼の作品の変化がよくわかりました。

今日、見に来てよかったです。


お昼ごはんは丸亀の商店街のうどん屋さんで...。

どこもリーズナブルで美味しいです。

香川うどん国


では、高松にもどりましょう...。
香川、いってきました!_c0212336_22171229.jpg

香川、いってきました!_c0212336_22172656.jpg

香川、いってきました!_c0212336_22174664.jpg

私は本日、ここに仕入にきました。

プシプシーナ珈琲

はじめましては直接、お会いして...。

会えてよかったです。

店主さんは焙煎中のため

いろんなお話は店主さんのお母さまと...。

気さくな方で楽しい時間です。

そうです....。

ショウガ糖をk-shipで販売いたします。


香川最後はこちらに寄りました。
香川、いってきました!_c0212336_22231183.jpg

まちのシューレ963

店内、ゆっくりみれて

カフェでもゆっくりお茶を楽しめました。


香川、いってきました!
by k-ship104 | 2014-02-11 22:38 | おでかけ | Comments(0)
<< プシプシーナ珈琲 ショウガトウ 至福の時間 エピローグ >>