人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーまんまるな一日

今日は中秋の名月

十五夜です。

とてもきれいなお月さまをみることができました。

そんな今日は

一日、心がまんまるなハッピーな一日でした。
ハッピーまんまるな一日_c0212336_20322966.jpg


朝いちばんにUさんがお花をもってきてくれる。

「このお花、知ってます?」とUさん。

実は私、昨日のゆい子さんのお花教室で知ったんです。

「ニラの花です」

Uさんの畑から切ったばかりでニラのにおいが花からもします。

夕食時、家族にクイズを出しました。

誰も知らなかったのでにおってみて....と花を鼻に近づけました。

「わからん....。」と男子の声。

「えーーー、わからんって....におわへん?」とにおってみたら

ニラのにおいは全くしていなかった。

最後はいささか不発ではありましたが楽しめました。

Uさん、ありがとう。

ハッピーまんまるな一日_c0212336_20401157.jpg

コモモちゃんがコルネをつくった...と持ってきてくれました。

カスタードもチョコクリームもお手製。

コモモ師匠はかたちにこだわる方で

コルネのかたちは巻貝のようにきれいでした。

さすがです。

そして味もよし!!

心もおなかもまんまるです。


今夜からアメリカにいかれる...(もう、旅だったかな?)お客様が

知り合いの方にお土産を10数個....と来店。

組み合わせを提案する。

決まりー!!

ひとつひとつラッピング。

私のお店に並んでいたものが海を渡るんだ―。

なんだかうきうきしてくる。

町の小さな雑貨屋でできるお仕事に心がまるくなった。

今、いろんなことを考えています。

でも、今日はもう一度、考える

いい一日でした
by k-ship104 | 2013-09-19 20:51 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Uです at 2013-09-20 02:00 x
なんの気なしに持って行ったうちの畑に咲いていた花が、すてきに活けられていて感激です。こちらこそ心がまん丸になりました。今日のお月さんは本当にきれいでしたね。ほんとにまん丸。
Commented by k-ship at 2013-09-20 10:43 x
Uさん。
いつもお心遣いありがとうございます。
さりげないUさんの行動にほっとさせられ励みになり
お勉強になります。
まん丸。
<< 「続」 ゆい子さんの教室 「池田優子さ... >>