人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きいなー!

大きいなー!_c0212336_17355983.jpg

母の田舎、柳井(山口県)の金魚

これは私の夏の思い出のシンボルだ

小学生のころ毎年、2週間近く田舎にいた

この金魚をみるとわくわくしていた

柳井の駅構内にたくさんつるされていた



我が子どもたちに田舎というべきところはない

夏の思い出って何になるのかな~?


昨夜、レイトショーに息子たちといく

3人一緒は初めてだ。

次男くんの運転で10分少々。楽です~。

私は「風立ちぬ」

次男は「ローン・レンジャー」

長男、三男は「パシフィック・リム」


観た後、それぞれが感想をはなす....。

車からおりて

3人が私の先を歩く

大きいな~。

いつの間にやら大きくなった、子どもたちの背中をみて

思わず声がでる。

向き合って座っていたら感じないけど

後ろ姿はやられた....。

この時のこと

私にとっての夏の思い出になりそうだ。
by k-ship104 | 2013-08-10 17:53 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by matocacafe at 2013-08-13 12:56
こんにちは!
3人で違うものを観て、タイムリーなうちに一気に感想を話す!!
いいですね~~~♪♪♪
そして大きな息子さんたちの後ろ姿は・・・なんとも感慨深いでしょうね!
私はまさかの娘に身長抜かれたら、ぎょ~~~~~・・・・となりそうです自分がでかいので想像できないっ 笑)
Commented by k-ship at 2013-08-13 17:13 x
matocaさん、こんにちはー。

うちは男だし、私はそんなに高くはないから
ぬかされるのは早かった。
matocaさんとこは娘ちゃんだし.....だけど
気がつけば...って感じかもよ~。
<< iroiro入荷 「ヒンメリ」 >>