人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな一歩....。

新たな一歩....。_c0212336_101213.jpg

昨日、お店を閉めてから

向かった先は保育士時代の馴染の町へ....

3月いっぱいで保育士をやめる仲間とのお食事会

ゆい子さんに花束を頼み

お店に届けてくれました

立つようにかごにいれた状態で

お店の方は花をみて食事テーブルのよこに

花を置くテーブルを設置してくれ

素敵な会になりました

ゆい子さんの心遣い

お店の方の心遣い

ありがとう....

仲間が集うとおしゃべりは途切れません

私がやめてから8年...

それからの保育所現場に大きな変化があり

その中で

しっかりお仕事を全うした仲間に

頭はさがります

いつのころからか

流れがかわり

こんな風になったんだと

予想できない変化はおこり

そんな中でも

自分のできることは

しっかりできていたらいいけれど

なかなか難しい

どんな場面でもいえることは

全ての事は

自分が納得していればいい

納得できなくなったら

その場にいることはない

決めるのは

すべて自分

決めたことには納得すること

そして新たな一歩は

きっと

笑顔の一歩だと

私は思います

春ですね....。
by k-ship104 | 2013-03-10 10:21 | 日々のこと | Comments(0)
<< つづく....。 「HARUGOTO」のチラシ >>