人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子厨房に....。

男子厨房に....。_c0212336_1904736.jpg

今日の昼食の一品は三男くんに頼んでおく

彼には簡単なものなら細かい説明なしで作ってくれる

教えてなくてもこんなワザを...
男子厨房に....。_c0212336_1954226.jpg


どこかでみてたんですね

ちなみに私はこんなことはぜず、こぼさないように慎重にそのまま移すでしょ。



中学3年のときの社会の時間で役割のことなど話していて

先生が女子に「結婚したら旦那様に台所に入ってもらう人?」ときき、

手を挙げなかったのは私とナカちゃんだけだった。

びっくりした。

私たちは“男子厨房に入らず”と古風な考えの持ち主でした。

私は結婚してからもそういうところ変わってなくて

ナカちゃんは、「えっ、そんなこといってたけどワハハハー」と笑って

ごまかしていた。


旦那さんは料理には興味があるから

餃子は担当してもらっているが

ほぼ台所に立つことはない

暗黙の了解みたいな....。


三男くんが台所に立つことには抵抗のない私....。

三男くんが冷蔵庫をあけてごそごそも気にしない。

子どもだからでしょうか...。

いや、りっぱな男子と思っているよ。(笑)
by k-ship104 | 2013-02-16 19:19 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by matocacafe at 2013-02-20 14:25
こんにちは!
ほんとう~に、ご家族ネタばかりに反応してしまいスミマセン(笑)

三男くんのお料理、いいですね~♪
ちゃんと見ているって、すごいですね!
うちも、私の一番下の弟が、家では唯一料理をしてました!
私は男子どんどん厨房へ~派です!(笑)
k-shipさんは、お料理もとっても心を込めておられて、お好きそうですもんね♪
Commented by k-ship at 2013-02-20 20:15 x
matocaさん、反応してくれて嬉しいです~。
matocaさんが家でしてたんでなくて、弟さんが.....というのが意外だわ~。
私はお料理嫌いではないけどムラがあるんですよ~。
matocaさんのようなお料理が出来る人のなりたいな~。
<< 2月臨時休業 合わせる。 >>