人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるうる....の日

うるうる....の日_c0212336_19251020.jpg


お昼過ぎ、ポストをのぞくと

お手紙やはがきの上にこのこけしちゃんがいた

えーーーー。

なになに?

嬉しいねんけど、なになに?

京都からこの人、だれだっけー?

嬉しいねんけど、送り主に心当たりがない...。

どうしょう、どうしょう.....。

あっ、こけしの中にメッセージありって

あけみると、お手紙が

わかりました

先日、お越し下さった

こけし好きのAmigoママさんのおともだち

うるうる

うれしいです。

Iさん、ありがとう。


この前に、もうひとつうるうるするご対面があって

こけしをみて

よけいにこみあがってきたんです。

朝のご対面はひよこちゃんの同級生

この同級生さんの存在は

病室でひよこちゃんが子どもさんにプレゼントするレシピを描いていたときから

つながっていて

私の中であの時間が今でも鮮明に残っていて

まさにこのタイミングでお会いできた...。

同級生さんと話をしていてまた、私が知らないひよこちゃんを知り

不思議な思いがこみあげてきて

こうやってk-shipの箱でひよこちゃんの話をすることが

日々、心地よいな....とおもい

私の知っているひよこちゃんをみなさんにお話しできることは

喜びであるな....と

こけしをみて

また、うるうる....。
by k-ship104 | 2012-12-10 19:46 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2012-12-11 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-ship104 at 2012-12-11 19:28
鍵コメさん、ありがとう....。
わたしもほんと、よかったです。
また、お会いできること
楽しみに待っていますね。
<< 「クヌムカフェ」 温かくやさしいい夜....。 >>