人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆい子さんの教室(NOELのしたく 2012)

ゆい子さんの教室(NOELのしたく 2012)_c0212336_19565699.jpg


さて、いよいよ今日から始まりました

2012年、ゆい子さんの教室「NOELのしたく」

今年は追加教室もあり、5教室おこなわれます。

参加者の皆さま、よろしくねー。

本日は午前、午後の2教室ありました。

昨年の教室の作品をみて一年越しの参加となった方が数名。

連続しての参加の方

皆さま、それぞれの思いで楽しく参加されていました。

今年はゆい子先生、「ストローオーナメント」を使って....と考えておられていて

北欧のルチア祭をイメージしたガーランドとなっております。

オレゴン樅、薩摩杉、実つきヒノキ、グリーンアイスなど

針葉樹の香りが部屋じゅう、ぷわーんと優しく包んでくれて

癒されます....。

同じ花材を使っていますが

ひとつとして同じものはなく、みーんな素敵です。

できあがった作品は今ごろそれぞれのお家に飾られ

みんなをやさしい気持にさせていることでしょう。

しばらくは霧吹きシュッシュで緑の香を楽しみ

クリスマスをおえてからは飴色に染まるまで飾る続けてくださいね。

私は今日よりお店に飾っております。

緑の香で癒されたい方はどうぞ....。


参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

ゆい子先生、お世話になりました。

次回25日(日)もよろしくです。
by k-ship104 | 2012-11-21 20:27 | ワークショップ | Comments(0)
<< ヒヤシンス 忘れられない一日....。 >>