人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草だけど....。

草だけど....。_c0212336_1554466.jpg

            「エルパステラ」


    今朝、「畑のつづき」にいくとみつけたみつけた...。

    tomokoさんの野菜。

    お、おおっ、これは新参者ではないですか....。

    「エルパステラ」

    初めて聞く名前ですよ~。

    オオバコの仲間でイタリアンサラダに使ってサクサクの食感を楽しんで

    ください...とのこと。

    葉はオオバコらしくないけれどよくみると茎の先..確かにオオバコみたいです。

    tomokoさん、やるな~。

    新しい種を見つけては育てています...チャレンジャーです。

    そして彼女の作ったモノを好んで食する私もチャレンジャーです。アハッ。

    他に空芯菜のサラダ用というのがありゲット。

    炒めて食べる中国野菜空芯菜を生で....チャレンジしますね。

     ....でオオバコに話をもどしますと

    オオバコといえばオオバコ相撲。

    子ども時代、保育士時代にオオバコをみつけてはよく遊びました。

    草花あそびです。

    草といえば.....
草だけど....。_c0212336_1610571.jpg


「potager」さんに頂いたどくだみ草をベランダで干しています。

    こちらはお茶にします。

    草だけど.....。

    草はすごいんだー!!





    
by k-ship104 | 2012-06-04 16:14 | 日々のこと | Comments(0)
<< 読まれてた....? 大阪レトロな町巡り....。② >>