人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん

すずらん_c0212336_20261867.jpg

     ゆい子(月草sousow)さんからいただきました....

すずらん_c0212336_2027355.jpg


     本日5月1日はフランスでは「すずらんの日」ともいい、

   愛する人やお世話になっている人へすずらんを贈る習慣があり、贈られた人は、

   幸運が訪れるいわれています。


        すずらん  花言葉:幸せの再来



    素敵な贈り物です....。

    ありがとう....。


   そんな今日は、朝、お墓参りの後....宝塚に。

   中学、高校と「ベルサイユのばら」から宝塚歌劇にめっちゃはまりました。

   当時はよく歌劇を見に行ったり追っかけしたり....

   なつかしい乙女の思い出でございます。

   そんな思い出の場所近くにあるいってみたかったあの方の工房に....。

すずらん_c0212336_20351843.jpg

すずらん_c0212336_20353350.jpg

すずらん_c0212336_20354641.jpg


 宝塚の逆瀬川にあります「lichette」さんです。

    「38-WORKS.」さんで初めてお会いして

    「HARUGOTO」に参加していただき

    なんかご縁がつながっています。

    いつかおじゃましたい....と、お店のお休みとなかなか合わなかったのが

    今日は臨時でopenされていたから実現できました。

    ここからあの美味しいパンを届けてくださっているんだー。

    ...と感慨深い気持ちになりました。

    
     「lichette」さんには6月にk-shipに「粉舎」としてユニットでまた

    来ていただきますよ~。お楽しみに....。

    そして決定しました!!

    5月末にk-shipガラスケースに「lichette」さんのジュレなどが

    並びます....。

    わくわくな情報でしょ...。

    詳細は追ってご連絡いたします。


    「lichette」さんに今日は芦屋の「ben:chi」さんがopenされていると

    きき、足をのばすことに....。

    昨年、映画になった「阪急電車」今津線を使ってのりかえて....。

    今週土曜日テレビで「阪急電車」するらしいですね。

    やはりあの映画とてもよかったけれど一つだけダメだししたいのが

    電車の中、強烈なおばちゃん、いませんよー。

    みなさん、品がよいでございます。

    だって、阪急電車ですよー!!

    阪急電車は乙女の憧れ電車です...。

    何となく格式高い電車に思います...。


    そんなこんなでのりかえもスムーズにいき「ben:che」さんへ...。

    とても楽しいです..そして、わくわくゾーン満載です。

    住んでいらっしゃるお家のお部屋を使われているんですが

    とても生活していらっしゃるように見えないです。

    工房のようになっているお部屋を私は一番に気に入りました。

    「lichette」さんの工房にもわくわくで....。

    私も工房ほしいな~....って

    何をつくるでもなく

    まず、そこからですよね....。



    すずらんが届けてくれた「幸せ」はそれはそれは素敵なお気に入りの一日でした。

     「幸せ」ってなに?ときかれたら

    ひとりひとり答えはばらばらかも

    ただ、思うのは

    「幸せ」は自分が感じることだから

    自分でしっかりキャッチすることなんだと思う

    素直に受け止めることの大切さ


    いつも(^-^)






    
by k-ship104 | 2012-05-01 21:12 | おでかけ | Comments(0)
<< 素敵なものを受け取りに....。 4月おわりの日 >>