人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店....。

お店....。_c0212336_20194791.jpg



     今日はあたたかい一日でした。

     お店の暖房、一度もつけない一日でした。

     お客さまもお店に誰かいて賑わって.....

     あたたかい。


     人が集い、並べたいモノがあって

     お店になります。

     お店を閉めて、おうちのことをして

     パソコンと向き合いながら思いはめぐり....

     充実している...と今の自分にOKをだしています。

     今までもこれからもOKを出したことをするだけです。


     保育士を辞める時も自分でOKを出し、

     お店を始める時も自分でOK出しました。


     これでいい

     これがいい....と思うから

     充実しているんだな~。






     
by k-ship104 | 2012-03-08 20:31 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by matocacafe at 2012-03-09 10:46
こんにちは。
「これでいい」と思うから充実している。
本当に。素晴らしいです。
「これでいい」と「これでいいのか」の狭間で常に揺れていて
ふとした拍子で針はどちらにも振れます。
もっと頑張れるのに怠けていないか・・・なんて。
今できていることが自分の力量、と思ったり。
周囲の環境に恵まれて、生かされていることに感謝しながら、
甘えているだけでは、と感じたり。
なかなか難しいです。
すみません、グチですね(汗)
k-shipさんのようでありたいです。
Commented by k-ship at 2012-03-09 20:33 x
matocaさん、ありがとう...。
matocaさんはそれでいい。
感謝の思いを持つことは大切なことで、今できることを
するだけですよね。
心と身体が元気でいつも平常心でいたいと思っていると
怠けているではなくこれは休養....となって
パワーになって頑張れる。
私は自分の都合のいいように考えているかな....。(笑)
matocaさんはそれでいい。
<< ことば キュートな赤...。 >>