人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初です....。

人生初です....。_c0212336_16511321.jpg


    道明寺天満宮の絵馬がかわっていました....。

    2012. 辰の年。


     道明寺のお話はのちほど...にして、本日、私は人生初の体験をしました。

    ..ってたいそうなことではないですが

     マッサージをうけました。

     膝の痛みが気になり、ヨウコさんからきいた「もみ工房」さんに。

     中国の先生で日本に来て23年だそうです。

    膝が気になるだけで他はどこも気にならず...

     「保育士していたのに今までマッサージしたことないんですかー、

     元気ですねー。」

     腰をマッサージすると、「うゎー、すごい、いい筋肉がついている...。」

     どうやらこの筋肉のおかげで私は腰痛知らずだったようです。

     最後に足のマッサージをはじめると、またまた、

     「おーーー、すごいゴムまりのような筋肉がついてますよ~。」

     「これは、ダンスをする人やスキーをする人の筋肉です。」

     中国人の話す日本語はリズムが合ってなんか、きていて

     おかしくなって吹き出しそうになったり...

     まあ、とにかく私は運動しない人間だけど保育所という仕事場で

     自然にいい筋肉がついたようです。

     膝は冷やさないこと...という結論にいたり、

     この素晴らしい筋肉を自然に維持していこうと思いました。




     



午後からは道明寺にGO!

     今日は車で.....。

     今年最後のopenの「38-WORKS.」さんに...。

     お楽しみのレモンクッキーをゲット。
人生初です....。_c0212336_17132255.jpg



      「38-」さんでは毎回、つながって広がっての出会いがあります。

      今日は以前からお話しをしたかった「まさきときよこ」のきよこさんと

      一緒になり色んなお話したくさんできて楽しかったです。

      お店を出る前、今日ももまた「くるみのもり」のあっこさんと遭遇...

      笑えくらいよく合いますね~。

      こんな再会がおもしろいです。

      「38-」さんを出てから「デリカロード菜」さんに注文を頂いた

      イタヤクラフト馬を届けに....。

      そしてここで必ず買うものは...めっちゃ大きいメンチカツ
人生初です....。_c0212336_17365322.jpg


       揚げたては美味しいです...。

       今夜のメインです。


       ...で私はこれから女子会にいってきまーす。
by k-ship104 | 2011-12-20 17:45 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 98 at 2011-12-21 20:07 x
こんばんは!
いずみ苑にてリース作り一緒に参加した八尾好き人間98ですw
職人ノートいいですね、今度寄らせていただきます。
Commented by k-ship at 2011-12-22 20:19 x
98さん、昨日はどうも....。
そして、今日は早速、来ていただいてありがとうございます。
また、八尾のディープなお話、聞かせてくださいね...。
<< Beautifuな一日....。 またまたサンタがやってきた....。 >>