人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月スタート!&東京にGO!

10月スタート!&東京にGO!_c0212336_21341036.jpg


     izumiちゃんカレンダ―10月です....。

     今回はmacokumaさん了承のもとmacokumaさんのDMのシロクマを

     使わせてもらい、ハロウインということでかわいくアレンジした作品と

     なっております。

     k-ship文化祭ではこちらの作品もじっくりみてくださいね....。


     そしてそして、昨日、急にきめて....東京に本日、行って参りました。

     仕入先では早くもXmasものが並びだしております...。ギョエー!

     前回、すぐに完売いたしました、ブリキの自転車も入荷します。

     お楽しみにね.....。

     そして仕入先で素敵なDMをみつけ、それが、なんと今日、一日だけの

     openということでこれは行きなさい...と神さまがいっておられることだから..

     行ってきました。隣町ですしね....。

     蔵前にある「サルビア」さんです。
10月スタート!&東京にGO!_c0212336_2145697.jpg


       ビルの一室にあります....。

     このビルには他にも興味津々のお店がありました。

     「北欧でみつけた手づくりの暮らし」 出版記念お茶会 

     本で紹介されている作品の展示や販売、お茶会を催されていて

     お茶をいただきました。

     ベランダに椅子が並べられていてそこで、いただきました。

     ベランダにでてみると・・・・・
10月スタート!&東京にGO!_c0212336_21503296.jpg


      思わず、乾杯~!!
10月スタート!&東京にGO!_c0212336_2151437.jpg



     こんないい場所があったんだー。発見、発見!!

     ここからあっちの向かえば浅草だな....

     隅田川沿いをゆっくり散策して歩きました。

     屋形船が何隻も通りました。

     気持ちいいな~。

     浅草にいくならこのコースもいいな~、なーんて一人でうきうきしてました。



     帰りの新幹線から外をみると.....
10月スタート!&東京にGO!_c0212336_2156564.jpg


      Beautiful!!美しい!!

     今日、東京にいってよかった~!!

     私が大好きな10月。

     素敵なスタートとなりました。
by k-ship104 | 2011-10-01 22:01 | おでかけ | Comments(4)
Commented by くーねる at 2011-10-02 10:14 x
おはようございます。
私 東京仕入れ話 すごく好きです♪
自分も 行ってる気分で楽しめます。
いつの日か「東京仕入れ話」の 本を出して欲しいと思っています(笑)
ご検討を・・・へへへ
Commented by k-ship at 2011-10-02 13:52 x
くーねるさん、ありがとうございます。
東京って近いようで遠い...
仕入れに行くようになってからは近いものにはなったのですが
私にとっては、やはり一期一会を楽しむものですね。
本ですか....めっそうもございません...へへへ
Commented by 405 at 2011-10-02 17:40 x
わー懐かしいなあ。
東京で仕事をし始めた頃、そのすぐそば(蔵前)にマンスリーマンションを借りて1ヶ月程すんでました。
早く私もふらーと一人で一期一会を楽しめる旅に出れるようになりたいです。
Commented by k-ship at 2011-10-02 19:16 x
405さん、こんなステキなところで過ごしてたの....。
私、昨日からめっちゃ妄想してるんです...。
蔵前のこのあたりで何かやってみたいって...。
山本のこの地をみつけたときもピーンときたんだけどね。
まあ、東京は旅を楽しむ場所として....でいいかな~。
<< k-ship文化祭のこと ⑧ 宿院(堺市)めぐり >>