人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツから....。

ドイツから....。_c0212336_20193669.jpg

            いろがみ(10枚入り) ¥50

    ドイツからやってきた「いろがみ」です。

    ぺらぺらっとした紙と色のチョイスが面白くて仕入れてみました。

    折り紙として使ってもいいし、ラッピング材料にしてもいいし、

    これで封筒を作ってもいいな~と思います。

    お店にはドイツからきたものがちょこちょこあります....。

    どれだけあるかな~?

    お店に来られた際には探してみてくださいね。




    
by k-ship104 | 2011-08-22 20:29 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by sousow3 at 2011-08-22 23:42
こんばんわ!
ドイツの子たちも、折り紙するのですね~^^
質問です!少し半透明に見えるのですが、お水をはじくよくなワックスタイプの折り紙ですか?船を作って、お水に浮かべれるんら、ぜひほしいな~って思いました^^
Commented by k-ship at 2011-08-23 09:37 x
このいろがみはトレーシングペーパーのようなもので
長時間、水につけるのは難しいです。
船をつくって、水に浮かべる....という発想はsousowさんらしくて
素敵ですね。
<< ぶらり.... 美味しいもの巡り >>