人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良におでかけ....

奈良におでかけ...._c0212336_20253377.jpg

                 大和小泉にある慈光院(奈良)


    今日は友人3人と奈良におでかけ......。

    毎年恒例になっているおでかけ、場所を決めるのが私のお役目.....

    今年はどうしょうかな~と思っていた時、思いだしました。

    そういえば....このおでかけ、一冊の本をたよりにでかけているんだった....。

    「明石方面」、「大山崎山荘~嵐山」、今年は.....。

    「奈良方面」、大和小泉にある「慈光院」で精進料理をいただいて.....

    中を拝観してのんびりゆっくり、
奈良におでかけ...._c0212336_203334100.jpg

奈良におでかけ...._c0212336_20335634.jpg


上の写真の「玉ねぎまる煮」は有名でこれはめっちゃ食べたかった一品。

     「美味しい~!!」一同大満足です。

     身体にやさしいお料理が次々でてきて.....満腹。

     ゆったりと個室でいただきます。
奈良におでかけ...._c0212336_20375132.jpg


     食事をいただきながら見るお庭です。

     こんなとこでゆっくりお食事するって大人の遊び....って感じです。

     まあ、私ってどっからみても大人ではあるんですが...。

     この後、お茶室でお抹茶をいただき.....しみじみです。

     「慈光院」でゆっくりしたあと奈良に向かう....。

     友人1のリクエスト、興福寺の阿修羅像を見にいきました。

     さすがにゴールデンウィーク中の奈良は人が多く、

     興福寺国宝館は30分待ちの列。

     30分は女3人集まれば、さほど長い時間でなくおしゃべりしてたら、

     あっという間に入口に....。

     阿修羅像はやっぱりいいな~。

     今日のおでかけ・・・私は大満足。

     大人の遊びです。

     
     お二人様、本日はいっぱい歩きました。

     ゆっくりお風呂に入っておやすみくださいね。

     ではでは、また、来年.....。
by k-ship104 | 2011-05-04 20:57 | おでかけ | Comments(4)
Commented by chakorin at 2011-05-04 22:17 x
新玉ねぎをコトコトと煮たであろう『丸煮』は美味しいでしょうね〜♡

先日、京都の高瀬川にある『葱や平吉』と言う京野菜を使った料理屋で、『玉ねぎの丸焼き』を食べました♡  野菜って...ホント美味しいですよね。

スローフード...スローライフ...が、最高の贅沢かもしれませんよね♡


Commented by k-ship at 2011-05-05 11:36 x
chakorinさん、お久しぶりです....。
玉ねぎの丸焼きですかー、興味津々...食べてみたいなー。

京都での生活、満喫されているようですね...。
旅でなくて...ちょっとそこまで..って行けるのがうらやましいです。

また、京都案内してもらわないと....よろしくね。
Commented by くーねる at 2011-05-05 11:54 x
K-shipさんも 奈良に行かれていたのですか?
私も奈良でした~なんか 嬉しい♪
玉葱の丸煮 おいしそうですね
身体によさそう きっと いいお出汁なんでしょうね
食べてみたいな~
Commented by k-ship at 2011-05-05 20:21 x
くーねるさんも奈良だったんですね....。
くーねるさんのお出かけ場所いつも素敵なところですね...。
知らないところばかりで、私もいつかいってみたいな~?と考えてます。
玉ねぎは絶品です。場所もいいですよ~。
<< 新しく....気持ちよく....。 ゆっくり、すっきり... >>